SSブログ
オススメモ ブログトップ
前の30件 | -

chocoholic cafe [オススメモ]


image-20140219223456.png
M2を観に行った帰り
池袋は滅多に行かないエリアだから、キョロキョロ!

ほぼ完売状態のキットカットをちょっとだけ買って、ふらりしたら、かわいいお菓子屋さん♬

お値段も手ごろだったのでお土産にカップケーキを買いました。

見た目がとってもかわいいので、子ども向けかな。焼き菓子や2人で食べるとちょうど良い大きさのケーキもありました。

お味もかわいい感じ⁈

食べるのかわいそう〜!
と言いつつ、5分とかからずごちそうさまでした。

GRANNY SMITH [オススメモ]

image-20140115222546.png

野暮用で表参道下車
骨董通りへ

せっかく寄り道したので、GRANNY SMITHにも足を運んでみました。
角を曲がればすぐです!

image-20140115222559.png

ここはアップルパイ専門店
テイクアウトもオッケーで、オリジナル4種類プラス期間限定のパイありです



image-20140115222434.png

迷い迷って、4種類!
イングランドカスタード:カスタードクリームにシナモンとお酒抜きで、ちびっ子にも食べやすくて、あまーいパイ

ダッチクランブル:シナモンとバーボンを使ったオトナ味
さらにモラセス(糖蜜)も使ってるこだわりが!

フレンチダマンド:クレームダマンド入りなので、シナモンもしっかりめで1番オーソドックスなアップルパイかも。

グラニースミス:酸味の強い品種であるグラニースミスを使ったパイ。
果物は酸味が強いものが好きな私はコレ!

他は紅玉使いだけど、煮方がトロッとしたもの、シャキッと歯ごたえ残したものなどあるので、さすが専門店?

パイ生地とのバランスも良いし、リンゴの風味が存分に活かされてて、オススメです。

あー、どれも美味しかったから、お店でバニラアイス添えて食べたーい♡

つか、骨董通りには気になるお店いっぱいでした。


シューズ [オススメモ]

0601.jpg

梅雨はどこへやら、暑さも手伝って水遊びの季節到来のようです。

くつ、ドロドロ‥

洗えども洗えども追いつかず、仕方なく買った。
明日履くのが間に合わず買ってやった

サッカータイプだそうです。
瞬足も細分化?
お友達とかぶらないように?

衣類にこだわらない男子も多い中、
目立つ色ばっかり探してましたが‥

やや細身のせいか、サイズもアップして
ワタシと1cmしか変わらず。

「もうすぐオレの靴履けるね!よかったね!!」

は?
なぜ上から‥
なぜよかったのか‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

patisserie CHARLES [オススメモ]

05121.jpg

パスタ食後、ぶらり歩いていたら、一画だけ雰囲気の違うお店を発見!
pecora母、すかさず入ります(笑)

ジュエリーショップのようなスイーツのお店でした。
手が込んでいてとてもかわいい!
こんなちんまりしたスイーツは男子は見向きもしないでしょう。

んじゃぁってことで、母にプレゼントしました。
中はフルーツケーキ、外はチョコレートでコーティング。
そのケーキも甘さがちょうど良くて、それぞれのフレーバーとマッチしていて
プレゼントには最適な一品♪

他にも焼き菓子、ロールケーキありましたが、どれも見た目も素敵で味も期待出来そう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

菜摘 [オススメモ]

0505.jpg

食べにくくて評判の菜摘!
気心知れた方と食べるか、テイクアウトするか

フレッシュすぎて水分の多いレタスとソースだから
そりゃ、食べにくいわ‥

でも、モスらしいメニューですよね
200kcal前後でモシャモシャいただけます
昨日のキティといい勝負

んなわけで、ビールもつけるか♪
んまいです♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハローキティドーナツ [オススメモ]

0507.jpg

とりあえず、かわいいので買ってみた

青りんごホイップはシュールなのですが、
このリボン1つでキティを思わせるデザインはスバラシイ♪

オレンジクリームフレンチは272kcal
ポンデいちごホイップは294kcal

キティらしくスイートなクリームがプラスされると
ガツンと熱量も上がるわけね

アビステのボールペンがもらえたので交換してきました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しぶやでおかいもの [オススメモ]

一昨日
おでかけの収穫品♪

04023.jpg

東大グッズ
生協で購入してきました。
☆ゴーフル:東大饅頭も売ってます(職場で食べたこともある)
☆鉛筆:実際学生は使わないと思う
☆ボールペン:こちらは上司からのプレゼント
他にも文具やタオル、Tシャツなど様々なグッズがありました。

04025.jpg

駒場東大に行ったなら!ということで、パン屋さんにも寄り道
Le Ressort(ル ルソール)
パンオフィグ、ガーリックフランス、くるみ
シンプルでオーソドックスなものを選びましたが、丁寧な作りでとてもおいしい!
パンとフィリングの相性が良くて、素材の良さが食べててすぐわかります。
ひとつひとつが造形物のように美しくて、かわいらしくて、眺めているだけでもシアワセ気分♪
もっともーっと食べたかったなぁ。
パンだけでも買いにわざわざ出かけたいくらいです。

04024.jpg

そして、帰宅する前に新しくなった東横ホームを確認し、ヒカリエをダッシュで駆け巡ってきました。
「サンク」が入っていたので、ずーっと前から欲しかった中川ワニさんのコーヒー缶を購入。
ロゴデザインは根本きこさん。
東大鉛筆で勉強して、ワニ缶でコーヒー淹れて、パン食べて、一息つけば捗った気分(笑)
なんでも気持ちが大事です。

04021.jpg

帰宅時間を1時間延長させてもらって
ヒカリエ1階の「The Cream of the Crop Coffee」
やー、この日は寒かったのでコーヒー飲みたかった!
注文してからドリップしてくれて、400円。
みんなエスカレーターでぐるぐるするから、この一角意外と穴場でいい!
そんなに長居するタイプのカフェでもないので、歩き疲れた時の休憩、そしてまたショッピングにはいいかも。
飲んだ豆を忘れてしまったのだけど、エチオピアのイルガチェフェだったかなぁ。
酸味が強くて、ガツンと来る味だったからこれかな。
ピエールマルコリーニの会社だったので、チョコレートも食べられます。

04022.jpg

これはお土産。
乗換駅でイベントやってた。Mary'sと東ハトのコラボ商品。
最終日でキャラメルコーンが完売してしまったけど、ビーノとあみじゃがを子供たちに。(3つあるけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハンドメイドソープ [オススメモ]

01181.jpg

先月いただいた手作り石鹸。
きれいラッピングされていて、とってもかわいい♪

みーんな乾燥肌なんだけど、成長したのか、洗い方を変えたり、石鹸を変えたり、保湿強化したりで、一頃よりはぐぐ〜んとお肌の様子もいい感じ。

01182.jpg

使っていた石鹸もずいぶんと小さくなったので、開封〜!

わっ!!!

中もピンクのマーブルでかわいーーーーーーっ!

泡立ちも良くて、しっとりお肌に洗い上げでくれて、お気に入りです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハーゲンダッツ オペラ [オススメモ]

DSC_1576.JPG

万年ダイエッターも定着して、今年は一か月ごとに設定された体重を目指すというアプリを導入。
ぼちぼち設定日。
月単位なので大した減量じゃないのに、ぜーんぜん減らない。
代謝のせいにしてみているのだけど‥

お正月に食べたコレのせいか?
オペラ、おいしかった‥
苦味とコクのバランスがいい‥キラキラ光る金箔がリッチな気分☆
257kcal。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アサイー [オススメモ]



アサイーが好きでコストコ行けたら買おうと思っているのですが、なかなか行けない‥(そもそも会員じゃないし‥)
そしたらカルディでサンバゾンのアサイーが4袋のお試しサイズで売ってました。698円。
雪の残る日だったので、この寒さなら持ち帰り出来そう♪
冬だとスムージーもあんまり飲めないし。
夏になったらいっぱいストックしておきたいです。
2880円で送料込みならお安い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

福袋☆カルディ2013 [オススメモ]

0109.jpg

今年は福袋にあんまり執着せずにフラフラ〜とおでかけ。

スタバやドトールが売り切れてて、タリーズのピンクバッグが目の前で完売。
でもでも!
福はありました♪

カルディのコーヒー福袋(赤)がまだ残っていた!
1300円で200gのコーヒーが3種。
ブルーマウンテン・モカブレンド・マイルドカルディ

充分、充分〜♪

カルディの福袋はどれもお得!
ネットでは秒殺だけど、うちの近くのカルディはあれこれまとめて狙うには離れた場所にあるので、穴場だと思います。

あとは子供服の選べる福袋を買ったくらいかな。
男の子のパンツは穴が開いたり、膝が磨り減ったりで数が必要。全部パンツにしちゃったよ。
バニラはようやくサイズアウトしてきたので、フルセットをコーディネートして揃えて、レギンスがめちゃ安だったのでラッキー。

ほどほどで終了でーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忘年会 [オススメモ]

1228.JPG

12/19からUPしてまーす!ぜひぜひ→click!

今年は忘年会にたくさん出席出来ました。
これもチビーズが大きくなったお陰。ありがたや、ありがたや。

一番大きな会は職場全体のもの。
ホテルで行われます。
和のお寿司と茶そば、洋のシーフードやお肉、中華は色とりどり、スイーツもずらり行列が出来るほど。
ガッツリ食べるのは若いコに譲って‥
ほどほどにいただいてきましたが、お寿司とプリン、最高のお味でした。
パティシエさんが「シンプルなんですけど、こだわってます」と言うだけあって、
カラメルもプリンの濃さも絶妙。
お寿司は板さんと写真を撮る人たちも。

サーブする方がまだ経験少ない方だったんですかね、
きびしーい上司がいつも目をキラリと光らせていたのを私は見た。見てしまった。
教育熱心なのは判りますが、ちょっと残念なところでした。

さてさて、今年は特別に抽選会がありまして。
向井くんのCMでお馴染みのPENTAX Q10を当ててしまいました!
今使ってるPENでも充分なんですけどね、小さいのに高機能‥
ありがたや、ありがたや。

職場の写真担当と言われました。
何を撮れと?宴会か?

子育てとの両立で休んでばっかりだし、大して残業も研究もせず帰っているというのに
こんなご褒美!
来年からは朝当番も夜勤も復活するので頑張りまっす。

当日昼に決まった二次会もなぜか幹事となり、まさかの会場探し!
これも運良く席確保出来、珍しい面子で楽しんできました。
「何時に帰るのー!何時に帰るのー!何時に帰るのー!何時に帰るのー!何時に帰るのー!」
と20個ぐらい連呼されたメールをもらいつつ‥
酔いが醒めるっつーの‥

翌日も出勤だったのですが、だいぶのんびりしてしまいました。
明日が仕事納めです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

irinaのケーキ [オススメモ]

1226.jpg

職場でプチ忘年会&送別会をするというので、お手伝い。
幹事じゃないんだけどね、大変そうだったので。

飲み物・小物・デザートを担当させていただきました。
見た目が豪華、楽しい、切らずに済むという要素を踏まえ、
irinaのロールケーキに。

くじ引きまで作って、ケーキ選ぶ順番決めたけど、
いい大人よね、主賓から時計回りで決まりました。

好評で、本来の幹事さんからおひねりもらっちゃいました♪
あざーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小さなデコレーションゼリー [オススメモ]

連休最終日。
「明日から保育園だー」「学校だー」「仕事だー」
とまたバタバタが始まるので、ちょっぴりゆううつ?

だからという訳でもないけれど、
なんとなくタイミングがあったので
なんでもない日にお取り寄せスイーツが到着!

11251.jpg

ジャジャーン!

なんだ?なんだ??

昨日のお昼に出発したのに
カチコチのきれいな氷に覆われて到着しました。

11252.jpg

「ゼリーのいえ」の”小さなデコレーションゼリー”

以前は毎月決まった日に月一回ネット販売していたのですが、最近実店舗以外で手に入れるには臨時発売のみ。
たまたまそのお知らせをみつけることが出来て、これも何かのご縁とポチッてみました。
JRの「行くぜ、東北」夏の広告ポスターにも使われていたゼリーです。(秋は星野リゾート リンゴのクリスタル)
お取り寄せ界ではかなり前から有名〜

11253.jpg

四角の色とりどりトロピカルゼリーが敷き詰められて、ミルクゼリー/いちごゼリー/ミルクゼリーと4層!
フルーティーな味でグレープフルーツがちょっぴりシュワッとした口溶け。
ブルーハワイやカルピスも加わって酸味が強い分、ミルクといちごの甘さでカバー。

チビーズは大喜びでしたね。
誕生日ケーキにしたかったんだもの。

「一日一美」で目もおなかもココロも潤いました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

KKD ハロウィンバージョン [オススメモ]

10151.JPG10152.JPG


久しぶりに食べてみたくなったクリスピークリームドーナツ。
ミスドも創業価格セールやっていたりと秋はドーナツ祭り!?

なんだかんだでオリジナルが一番食べやすいかなと思っていますが、
そのディデールに負けました!
ダース買い!!
ドーナツ オリジナル パーティー キャンドル”スマイル”ももらえました♪
ショコラ、これも食べられると勘違いしてます。

ムラサキイモ☆スパイダーがイチオシ。
懐かしい食感のパチパチ弾けるキャンディチョコがトッピングしてあって、
記憶もぐっと若返ります、笑。

来月はホリディバージョンかな?

しかし、これ、満員電車には凶器になりますのでよう注意‥。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Zoff PCとJINS! PC [オススメモ]

120704.JPG

PC用メガネを持って、意気揚々とお仕事〜♪となったのですが、
「Zoffにもあるから迷っているんですよねー」
と後輩ちゃん。

えー、えー、えー。

改装中で全く寄らなかった知らんかった。

Zoffだと好きなフレームでレンズをPC用にしてくれるので値段は5250円から。
JINS!は固定フレームなのでもうちょっと手頃な3990円から。
ま、お試しだったからいいかなぁと思いつつも
使ってみるとやっぱりもうちょっとハデなフレームでも良かったかなと。
このくらいのパープルとか(Zoff)

それでですね、1週間使ってみたのですが‥
一番心配だった顕微鏡仕事も色彩は変化することなく、
むしろバックライトの光源のキツさから解放されていい感じ。
かけた瞬間はブラウンレンズなので暗くなるのですが、
すぐに慣れてPC作業もスムーズ。

顕微鏡はどうしても瞬きが減るのでドライアイまではクリアにならないけど、
目の疲れ、首の疲れは軽減されたと感じました。

やっぱり度付きも欲しくなってきたぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

JINS! PC [オススメモ]

120630.jpg

大ブレイク中のJINS PC デビューしました!
ぜーんぶ試着して、
「かわぅぃ〜ねぇ〜」とかやってみて、決めたのはパープル。
もちょっと明るくても良かったけど。

次点はレッド系かなー。
常に装用しているわけではないし、普段のメガネはグリーン系。
そしてハードコンタクト派、だから派手でもいいかなと思ったのだけど‥

ただし‥
これで顕微鏡見たら、薄茶レンズがどうでるかが問題です。
仕事の時に使ってみよー。

スマホやPC使う時は光加減が柔らかくなって、やっぱりいい!
‥ような気がします。
継続して使ってみますね。

子供の授業も今や調べものはパソコン、学習はタブレット端末に電卓も使う事もある。
もう少ししたら電子辞書も使うでしょう。
バニラの眼科受診の時にアドバイスもらってきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バブルバス [オススメモ]

120621.JPG週末になるとみんなヘトヘトヘロヘロになって、体も疲れてくるし、気持ちも沈んだり、イライラしたり、焦ったり。
朝も戦場だけど、帰宅すれば夕飯→入浴→勉強→寝る?と思いきや遊びも入るので夜は夜で戦場。

休日出勤後、もうすぐやってくるショコラのキャンプ用品の買い出しであちこち回っていてみつけた、バスジェル。
ディズニーストアはあんまり行かないのだけど、おひとりさまだったのでフラリと入ってみたら、セールをしている一画があって破格でゲット!原色キラキラなキャラぽくなく、バスルームに置いてもかわいい♪

なにより、あわあわ、ふわふわのバブルバスはチビーズにはお楽しみ要素満載で週末専用で愛用中。

もっと買っておけば良かったなぁと、ちょっと後悔!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミッフィーとフェルメールさん [オススメモ]

マウリッツハイス美術館展がまもなく開催されます。
東京都美術館
2012年6月30日(土)~2012年9月17日(月・祝)

‥行きたい。

協賛は第一生命、JTB、ミキモト、凸版印刷、シュウ ウエムラ
そんなわけでJTBではプレミアム鑑賞券(click!)も販売していて、
日にち限定・時間限定ですが2時間たっぷる堪能できます。

オランダということでミッフィーとのコラボ企画も
グッと敷居が下がって夏休みのおでかけにも良いのでしょうか。

というわけで、こちらを‥

「ミッフィーとフェルメールさん」
行った気になれる!?
やっぱり近くでみたーい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

三毛猫ホームズの推理 BOX発売! [オススメモ]

昨日発表になりましたが、予約始まりましたー!
いよいよ最終話ですからね。
ロケ現場もアップしたいと思います!!




楽天ブックスさん、最安値!



本家、日テレShopも負けてません!


三毛猫ホームズの推理 [DVD]

三毛猫ホームズの推理 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


amazonさんも26%割引!

お好きなところでどうぞー♪





金ちゃんのサントラもぜひぜひ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

買っちゃった [オススメモ]


これね。
そう、あれね。

どっかでみたよね‥

買っちゃいました。
自分の部屋用。

チビーズ、気付くかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ペコちゃん焼 [オススメモ]

1205291.jpg

せっかく飯田橋に行ったので、ちょっぴり散策も。
で!
紀の善に行こうと思ったのに‥定休日。

そんなわけで、お隣のペコちゃん焼をお土産で買って帰りました。
アツアツがおいしいです♪

飯田橋限定スイーツなので各種購入。
そしたら‥

1205292.jpg

ドキッとする表情のペコちゃんにも出逢いました。

ぉ、ぉ、ぉ、おいひかったでふ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Vera Bradley [オススメモ]

DSC_0889.JPG


去年からいいなぁと思ってるVera Bradley.
値段も手頃で普段シンプルバッグが多い私としては
この華やかなバッグや小物に心躍る〜♪

いよいよ日本にも進出し、雑誌でもあちこち見かけるようになったので、
今年はブレイクすると思うのですが。
嬉しいけど、複雑ね。

さっそくメルマガ登録して、素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
ポーチ。しかも2つ!!
母の日が近かったので、ここぞとばかりに親子でお揃いにしちゃいました。
パッケージもかわいいので、すかさず工作人バニラに取られました。

まずは直営店を覗いてきたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

SABON [オススメモ]

DSC_0866.JPG


こちらもいただいちゃいました♪

SABONのボディソープ。
いやいやいや、石鹸と検索せずにソープと入れるととんでもないことになります。はい。

あのお店にある泉で洗うとなぜーかすべすべになるという魔法の水。
どなたか真相を知る方はコメントを‥

一度使ってみたかった!
ということで、素敵なボックスに入ってきました。
こりゃ、チビーズには使わせられません。

だって‥
使用中のボトルに水をガンガン入れて、水みたいなボディソープにしましたから‥。

人生の折り返し地点だろうが、なんだろーが、
メンテナンスしてガンガン使っていきますよ、body〜♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マッドパイのイニシャルトートバッグ [オススメモ]

DSC_0865.JPG


バースデープレゼントにいただきました♪
マッドパイのイニシャルトート。

おっきい方なので、ものすごーーーくたくさん入ります!
バッグそのものはとっても軽いので入れすぎ注意です。

A、R、Mあたりはよく見かけるのですが、
なかなか見つからないイニシャル文字なので、
見つかるととっても嬉しいです。

汚さないように使わなくっちゃ。

ありがと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キッズ携帯 [オススメモ]

images-1.jpeg子供に携帯!?
いらない、いらない。
って思っていたのですが‥

迷子になりました。

バニラが。

待ち合わせの時間に遅れてしまって、バニラが探してしまったそう。
すぐにみつかったので事なきを得たのですが、うちのこのバラバラ気質をまとめるため
ふらっと立ち寄った携帯ショップで携帯0円+使用料0円に惹かれ、ついに導入してしまいました。

もれなくこれも!これも!!これも!!!
っていっぱいくれるから、なぜか我が家にキッズ携帯が4台も溢れ〜。
ついでに商品券もいただいて‥

ほんとに0円なのかなーとフタを開けてみると‥
Eメールと位置情報ナビを使わなければ実質0円。
位置情報は欲しかったので、315円のみ支払うことにしました。

バニラだけで良かったのに、ショコラまで携帯。
この状況はむぅぅな感じだけど、
さっさと使えるようになりました。

ショコラの初メールは
「いつもありがとう」

‥涙。

ショコラは結構感謝メールや励ましメールが来ます。

時に‥「あはん」
とか来ましたが。

バニラはわりとストーカーっぽい感じ、笑。
「今何してるの」とか「返事が来ない」とか。アワワワワ。

というわけで、携帯マナーやメールのマナーを教えつつ、
いくら0円だといってもTPOや相手があっての携帯を伝えてます。
学校には持っていかず、今のところ出かける時や習い事の時に持っていってます。
慣れてくるとショコラーバニラ間でメールしたいらしく、ぼちぼち解禁させようかなぁとも思いますが、
目の前にいるんだからしゃべりなさいと。
コミュニケーション下手になっちゃうからね。

でもまぁ、DSといい、携帯といい、あんまり執着せずまだ他のものに夢中なので、
正直ちょっとホッとしてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ファミチョコ [オススメモ]

120215.jpg

一応、私が作ったブラウニーごときじゃ許してもらえない感ありありの子供たちなので、ファミチョコも用意。
とってもかわいくて、箱のデザインも子供向きで明るく、中身も奪い合いになりそうなほどだった

「レダラッハ」

ハニービーパラダイスを選んだのですが、もちろんハニーはショコラのお口へ‥
「もったいなー」と心の中で思いつつも、私もおいしいチョコレートをお裾分けしてもらいました。
ミルキーで食べやすいので、甘党の方にオススメです。
ホワイトデーはこれにハーブティーが付いたものが同じ値段で取り扱ってます♪

自由が丘店にも行ってみたいなぁ〜、(コチラ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初売り参戦! [オススメモ]

120102.JPGお子ちゃまたちが留守なので、年賀状やら小掃除やらHDD整理やらやら‥で意外とあっという間に過ぎ行く時間〜。

で、迎えた初売り。
福袋も実質本位!激混みのショッピングはうへー!という感じだったので、いつも仕事をわざと入れるか、おうちでのんびりだったのですが、近年の福袋はなかなか当たりが多い!しかも情報が早いから並ぶ時間だの前回の中身だののリサーチも可能。こりゃ、朝イチだったらすぐ帰って来られるしいいんじゃない?ってことで、参戦してきました。

狙いは1点集中。
ルクルーゼ福袋です♪
しかも中身まで狙ってた!!

手前に並んでた男子高生らしきグループ‥
ママに頼まれた?それとも間違い??と恐る恐る声を掛けてみると、並ぶ場所やっぱり間違えてた!
お礼を言って去っていった好青年たち‥健闘を祈る☆
チケ並びで伊達に馴らしたわけじゃないですからね、腕が鳴ります(ポキポキ)

防寒グッズOK、待ち時間対策OKで並んでいると、カイロやらちらしの配布が‥
優しいお心遣い。その昔のチケ並びなんて段ボール包まってましたから‥若かった‥‥。
まぁ、それでもたかだか1時間弱。
あっという間に整理券配布となり、暖を取りにスタバへー。

ここでもお豆が欲しくて結局福袋購入♪
フエルトバッグ:豆2種、紅茶、ボダムのマグ、オリジナルマグ(orタンブラー)、ミルクホイッパー、VIA、チケット、スクラッチ
と欲しい人にはかなりお得。

整理券をもらったので、時間までにいけば確実GETだったので、子供服と自分服を物色‥レジ待ち列がずらーっと各店延びてましたが、服系福袋は買わなかったので同額分ほど結局購入。欲しかったワンピも値下がりしないと思っていたので即決!
おっと、荷物が増えて来た‥

さて、ルクへ戻ると‥
箱山積み。
え、まさか‥今年は箱??

これを持ち帰れと‥。(自転車です‥)

恐る恐るショコラ台を荷台にチェンジし、のろのろ帰ってきました。
最高額箱の大きかったこと‥自転車ムリです。

ワクワクドキドキの開封〜♪
キタキタ!
☆ココットロンド16cm(色:バーガンディ)←一番狙い
☆ラムカン・エトワール(星型)×2
☆コンディメント・スプーン(色:シトラス)

定価でだと25800円!30%OFFでも18000円くらいだからとってもお得ですし、
16cmはネットかアウトレットでないと入手できなくなってるので、
とても嬉しい〜♪

クリスマスとカウントダウンセールを我慢した甲斐がありました!
隣に入れた20cmのチェリーレッドは10年使用中のもの。
まだまだ使えますよー。
しかし、当時6000円でゲットしているので、いくら円高とはいえお高くなったもんだ‥。
だからこその福袋です。

はー、スッキリ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

げんきです。 [オススメモ]

1112051.jpgメッセージありがとうございました。
あちこちダメージの大きかったカラダをメンテナンスしながら、今日は結構いい感じ。かな。

早いもので師走突入。
終わりゆく日々と迎える日々。新しいモノやコトも増えていってます。

ママサンタからバニラへ少し早いプレゼント。
少しずつ自立し始め、秋くらいからちょっとずつバニラ部屋を作るべくプチリフォームを始めました。
まずは和室を洋室風に。
暗いお部屋なので、真っ白なフローリングで明るく。

そして、先日ベッドが届きました!
あれこれポイントや割引を駆使し(笑)、シングルより小さなスモールサイズのベッド。
実際寝てみると、あのバニラですら「やっぱり狭かった?」感がありますが、
本人、大満足♪

ベッド下には収納もつけました。モノが多い狭小住宅ですから必須アイテムです。

あぁ、これで窮屈な川の字から脱出できる〜!

1112052.jpg部屋そのものは真っ白白で殺風景なのでウォールステッカーを貼ってみました。大好きな猫と花柄でモダンだけどかわいらしく。
これが結構お安くて、ステッカーだけでなくラインストーン付きで私の方が夢中で貼り、貼り‥

枕元には長年連れ添っているミケちゃん用枕も準備し、いつのまにか”ちゃお”のカレンダーまで!

リネン系は渋めなチェック柄で今までのものを使用。また今度買うから許してねー。
ショコラにはドイツのBocasaというところのブランケットをプレゼント。いやいや、今のブランケットは薄くても暖かい。取り替えたいなぁー。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スライムまん [オススメモ]

111202.JPGあ、こんなのも賑わせていましたね!!

私も帰りがけに買おうと思ったら、甘い甘い‥
どこにもなく。

早朝ファミマで出勤前にゲットです。(朝食摂ったのに)

この興奮を伝えたく、職場のみなさんに声をかけるも女性陣は「?」
リアクションうすっ!

あの‥ファミコン世代ですよね‥‥。
一世を風靡したドラクエですよ!
ヒルズでドラクエ展やってますよ!
‥なんの説得力もなく。

後輩ちゃんも、あらゲームやらない‥、滝汗。

そこへ救いの手がー。
同期君と後輩君のダンシーズ。
やれやれやっと通じた!けど、笑われた‥。

ワタシのこの熱い想いは消化不良のまま過ぎ去って行くのでした。しゅるる〜。

仕方なくしばらく連絡を取ってなかった弟に強引にメールと電話っ!
よかった、弟がいて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の30件 | - オススメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。