SSブログ

しぶやでおかいもの [オススメモ]

一昨日
おでかけの収穫品♪

04023.jpg

東大グッズ
生協で購入してきました。
☆ゴーフル:東大饅頭も売ってます(職場で食べたこともある)
☆鉛筆:実際学生は使わないと思う
☆ボールペン:こちらは上司からのプレゼント
他にも文具やタオル、Tシャツなど様々なグッズがありました。

04025.jpg

駒場東大に行ったなら!ということで、パン屋さんにも寄り道
Le Ressort(ル ルソール)
パンオフィグ、ガーリックフランス、くるみ
シンプルでオーソドックスなものを選びましたが、丁寧な作りでとてもおいしい!
パンとフィリングの相性が良くて、素材の良さが食べててすぐわかります。
ひとつひとつが造形物のように美しくて、かわいらしくて、眺めているだけでもシアワセ気分♪
もっともーっと食べたかったなぁ。
パンだけでも買いにわざわざ出かけたいくらいです。

04024.jpg

そして、帰宅する前に新しくなった東横ホームを確認し、ヒカリエをダッシュで駆け巡ってきました。
「サンク」が入っていたので、ずーっと前から欲しかった中川ワニさんのコーヒー缶を購入。
ロゴデザインは根本きこさん。
東大鉛筆で勉強して、ワニ缶でコーヒー淹れて、パン食べて、一息つけば捗った気分(笑)
なんでも気持ちが大事です。

04021.jpg

帰宅時間を1時間延長させてもらって
ヒカリエ1階の「The Cream of the Crop Coffee」
やー、この日は寒かったのでコーヒー飲みたかった!
注文してからドリップしてくれて、400円。
みんなエスカレーターでぐるぐるするから、この一角意外と穴場でいい!
そんなに長居するタイプのカフェでもないので、歩き疲れた時の休憩、そしてまたショッピングにはいいかも。
飲んだ豆を忘れてしまったのだけど、エチオピアのイルガチェフェだったかなぁ。
酸味が強くて、ガツンと来る味だったからこれかな。
ピエールマルコリーニの会社だったので、チョコレートも食べられます。

04022.jpg

これはお土産。
乗換駅でイベントやってた。Mary'sと東ハトのコラボ商品。
最終日でキャラメルコーンが完売してしまったけど、ビーノとあみじゃがを子供たちに。(3つあるけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童スタート!入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。