SSブログ

キッズ携帯 [オススメモ]

images-1.jpeg子供に携帯!?
いらない、いらない。
って思っていたのですが‥

迷子になりました。

バニラが。

待ち合わせの時間に遅れてしまって、バニラが探してしまったそう。
すぐにみつかったので事なきを得たのですが、うちのこのバラバラ気質をまとめるため
ふらっと立ち寄った携帯ショップで携帯0円+使用料0円に惹かれ、ついに導入してしまいました。

もれなくこれも!これも!!これも!!!
っていっぱいくれるから、なぜか我が家にキッズ携帯が4台も溢れ〜。
ついでに商品券もいただいて‥

ほんとに0円なのかなーとフタを開けてみると‥
Eメールと位置情報ナビを使わなければ実質0円。
位置情報は欲しかったので、315円のみ支払うことにしました。

バニラだけで良かったのに、ショコラまで携帯。
この状況はむぅぅな感じだけど、
さっさと使えるようになりました。

ショコラの初メールは
「いつもありがとう」

‥涙。

ショコラは結構感謝メールや励ましメールが来ます。

時に‥「あはん」
とか来ましたが。

バニラはわりとストーカーっぽい感じ、笑。
「今何してるの」とか「返事が来ない」とか。アワワワワ。

というわけで、携帯マナーやメールのマナーを教えつつ、
いくら0円だといってもTPOや相手があっての携帯を伝えてます。
学校には持っていかず、今のところ出かける時や習い事の時に持っていってます。
慣れてくるとショコラーバニラ間でメールしたいらしく、ぼちぼち解禁させようかなぁとも思いますが、
目の前にいるんだからしゃべりなさいと。
コミュニケーション下手になっちゃうからね。

でもまぁ、DSといい、携帯といい、あんまり執着せずまだ他のものに夢中なので、
正直ちょっとホッとしてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。