SSブログ

初売り参戦! [オススメモ]

120102.JPGお子ちゃまたちが留守なので、年賀状やら小掃除やらHDD整理やらやら‥で意外とあっという間に過ぎ行く時間〜。

で、迎えた初売り。
福袋も実質本位!激混みのショッピングはうへー!という感じだったので、いつも仕事をわざと入れるか、おうちでのんびりだったのですが、近年の福袋はなかなか当たりが多い!しかも情報が早いから並ぶ時間だの前回の中身だののリサーチも可能。こりゃ、朝イチだったらすぐ帰って来られるしいいんじゃない?ってことで、参戦してきました。

狙いは1点集中。
ルクルーゼ福袋です♪
しかも中身まで狙ってた!!

手前に並んでた男子高生らしきグループ‥
ママに頼まれた?それとも間違い??と恐る恐る声を掛けてみると、並ぶ場所やっぱり間違えてた!
お礼を言って去っていった好青年たち‥健闘を祈る☆
チケ並びで伊達に馴らしたわけじゃないですからね、腕が鳴ります(ポキポキ)

防寒グッズOK、待ち時間対策OKで並んでいると、カイロやらちらしの配布が‥
優しいお心遣い。その昔のチケ並びなんて段ボール包まってましたから‥若かった‥‥。
まぁ、それでもたかだか1時間弱。
あっという間に整理券配布となり、暖を取りにスタバへー。

ここでもお豆が欲しくて結局福袋購入♪
フエルトバッグ:豆2種、紅茶、ボダムのマグ、オリジナルマグ(orタンブラー)、ミルクホイッパー、VIA、チケット、スクラッチ
と欲しい人にはかなりお得。

整理券をもらったので、時間までにいけば確実GETだったので、子供服と自分服を物色‥レジ待ち列がずらーっと各店延びてましたが、服系福袋は買わなかったので同額分ほど結局購入。欲しかったワンピも値下がりしないと思っていたので即決!
おっと、荷物が増えて来た‥

さて、ルクへ戻ると‥
箱山積み。
え、まさか‥今年は箱??

これを持ち帰れと‥。(自転車です‥)

恐る恐るショコラ台を荷台にチェンジし、のろのろ帰ってきました。
最高額箱の大きかったこと‥自転車ムリです。

ワクワクドキドキの開封〜♪
キタキタ!
☆ココットロンド16cm(色:バーガンディ)←一番狙い
☆ラムカン・エトワール(星型)×2
☆コンディメント・スプーン(色:シトラス)

定価でだと25800円!30%OFFでも18000円くらいだからとってもお得ですし、
16cmはネットかアウトレットでないと入手できなくなってるので、
とても嬉しい〜♪

クリスマスとカウントダウンセールを我慢した甲斐がありました!
隣に入れた20cmのチェリーレッドは10年使用中のもの。
まだまだ使えますよー。
しかし、当時6000円でゲットしているので、いくら円高とはいえお高くなったもんだ‥。
だからこその福袋です。

はー、スッキリ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ママちゃ

あけおめです。今年もよろしくお願いします
やっぱりいいなぁ~ルク福袋!キャンセル待ちが2時からだったん
ですが、それすら待てず購入断念です。
来年は買おうかなぁ~
by ママちゃ (2012-01-03 18:21) 

ちえぞう

女子力発揮だね!
ここを覗くと私の堕落した生活を反省しまする。
でもホンワカ気持ちが温かくなるので見ちゃいます。
今年一年素敵な年にしようね♪
by ちえぞう (2012-01-04 11:04) 

びっちゅ

戦利品!! お見事です♪
by びっちゅ (2012-01-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせち2012ver.学童おべんとう4 2011冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。