SSブログ

学童おべんとう4 2011冬 [小学生のおべんとう]

120105.jpg子供たちが戻って来て、再び学童と保育園が始まりました。
せっかく帰って来たのに、ワタシの仕事が早くていつも通りの賑やか感とガミガミ感(笑)
お風呂で帰省一挙即答クイズしながら、ガミガミ鎮めました‥。

楽しかったこと、おいしかったもの、嬉しかったこと、こわかったこと、さみしかったこと、ケンカしたこと‥などなどがお題です。
早さは競ってないのにまるで笑点のようなボケまでかまそうとしてくれます。
よしよしひと安心。

眠る頃になって「ママ、ひとりぼっちにさせちゃってごめんね」と涙ぽろりしたのはピュアな5歳児ショコラさん。
いやいや、満喫してましたからー。こちらこそ気を遣わせてしまってねぇ(笑)

そんなダラダラモードだったので、お弁当もダラダラ〜。

【obento menu】
・ふりかけごはん(かつお=サザエさんを思い出すらしくいつも爆笑)
・エビフライ:辰の代わりね
・田作り
・トマトオムレツ
・キャベツのコーンのマリネ
・りんご

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初売り参戦!学童おべんとう5 2011冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。