SSブログ

嵐 「Popcorn」 札幌ドーム2日目〜MC編〜(12/1) [あらしごと]

12014.jpg


~MC~

センステでMCタイム。
NS ちょっと間があってMOJの並び。
O:ジャケットの袖「popcorn 」ロゴ、バッグ裾のでっかい嵐マークがかわいい→みんなジャケット脱ぐ

潤くんが「初めて来た人ー?」客席「はーい!」
J「じゃあ、私初めてじゃないよ!っていう人ー?」客席「はーい!」
J「(間あって)2回とも言ってる人いるぞ?」

翔くん「ねー、だれー?」(唐突)
「上の方で歌ってたらさ、イヤモニから、『近所の八分目』って聞こえてきてさ。誰なの?」
とニノや潤くんが指差し始める‥
眼差しは相葉ちゃんへ‥
相葉ちゃん「俺?自覚ない。俺なの??」
翔ちゃん「じゃ、相葉さん、近所のあとを歌って下さい」「近所の‥」
相葉ちゃん「八分目~」
ニノ(間髪入れずに)「ほら!!」

「きっと大丈夫」の歌詞間違い事件勃発でした。
正解は「近所のお祭りも〜♪」と「気持ちは八分目〜♪」で、相葉ちゃんミックス歌詞に。とてもナチュラルに歌い上げた。

翔ちゃん「で、俺、『近所の八分目』を引きずって、その後、”駆け抜けろ”の振り間違っちゃったよ」
潤くん「シンメで間違ってる人いたわ」「アクセル踏むから~のところからやってみようよ」

と、センターM、2nd SJ、3rd NOの三角フォーメションを組む。
”アクセル踏むから〜タタッ、タタッ、タタッ”
のMから順番に頭を下げてステップするという3ステップのところで相葉ちゃんと同時になり翔ちゃん1テンポ早い!
しかしある意味翔ちゃんスタートのシンメとなるので‥

翔ちゃん「これさ、知らない人見たら、松潤が間違ってるように見えるんだよね」
潤くん「人間は、多い方が正しく見えるからね」
大野くん「俺もテンパったよ」

この2大間違え事件となるのですが‥この先にも待ち構えてました!

話し変わって
翔ちゃん「昨日さ、お寿司食べに行ったんだよね」
客席「きゃー!!」
翔ちゃん「なんで、きゃーなの?」「お寿司のファンってこと?」
潤くん「お寿司屋さんやってて、お寿司食べたいなら私の家に来てよってことなんじゃないの?」

潤くん「12時頃ご飯食べて帰ったら、廊下にえだとはやしとりゅうせいがだったか、が、騒いでて
そしたら、えだが〜『よし!潤くん、呑みましょう!』っつって。いやいや待ってよ。俺は忙しい」
「俺は今日のコンサートのビデオを見なきゃならないから、忙しいよつって、断ったんだ」

客席「(ビデオ見ることに)おぉーー」

ニノ「(思い出してきた記憶‥興奮気味で)この人ずるいんだよ!俺が、マネージャーに荷物を頼んでて、鍵を開けてたのっ。で、俺、一人でゲームやろうと思って、ゲーム出したり、線繋いだり、ゲーム機セットしてたんだよ。(ジェスチャー付き)
そしたら、JがJr.3人連れて乱入してきて、(バーン!とドアを開ける仕草)「この人なら飲めるよ」って!
一人用のゲームなのに、ジュニアが俺らも手伝いますよって言ってきて。
そいつらもさー、(一人用のゲームなのに)「よし!盛り上がりましょうよぉ〜」って、で、俺はゲームをやりながら「今日、こんなでしたね〜とかあんなんでしたね〜」とかって話を聞いて、「そうだね〜」とか言ってたら。何時だろ?3時くらい?」

客席「えぇー、そんなに起きてんの?」の心の声多数

潤くん「そっから俺はえだとはやしとビデオ見て、3人で‥全っ然っ会話ないの」(笑)
「そのあと、またニノの部屋に行ったよね」

ニノ「どこで連れて来たか?わかんないけど、最終的に6人くらいになって、「よし!イントロクイズやろ」って来て」

潤くん「前回か前々回か、イントロクイズやってたんだよ。で、なんかJr.の中で、俺がイントロクイズがすげー強いみたいな噂になってたみたいで」
翔ちゃん「なんでイントロクイズなの?家庭用イントロクイズ機とかあんの?」
4人「うん、強いじゃん!嵐の中で一番強いじゃん」
潤くん「ん?これこれ、これに入ってんの。(と、携帯のジェスチャー)」

翔ちゃん「結果どーだったの?」
潤くん「俺、KinKi Kidsなら負けないよって言ってたのに」
ニノ「ソッコー1曲目で間違えてた(笑)なんだっけ?」
潤くん「君は泣いて強くなる」
ニノ「そうそう」「イントロはV6、KinKi、嵐とかやったね」
潤くん「Jr.残して帰ったわ」
ニノ「恐怖ですよ」(爆笑)

潤くん「最初、俺ら3人しか居なかったの。他の3人はリーダーの部屋で飲んでたらしい」
大野くん「のだとこうたといけだと飲んでたの。Jr.から、渡したいモノがあるってメール入ってて。で、来て、誕生日プレゼント渡されたの」
ニノ「大野さん、どーゆー事話すんっすか?」
翔ちゃん「何話したの?共通の趣味とかあるの?釣りとか絵とか?」
大野くん「いや、今度釣り連れてって下さいよ〜とか」
ニノ「あーもー、お願いなんだ」
大野くん「奴らは、しつこいんだよ、焼肉行きましょ〜よ〜とか」
相葉ちゃん「たかって来るんだ、リーダー連れてった事あるの?」
潤くん「連れて行ったことあるんですか?そもそも」
大野くん「ないっ」(爆笑)

潤くん「連れて行ってあげなよ。大野さん、プレゼントもらってるんだから」
翔ちゃん「タイミングは作って下さいね」

クリスマスプレゼント話つづく
潤くん「ジュニアがクリスマスプレゼントを何にするか悩んでたよ」
ニノ「去年、Jr.にクリスマスプレゼントもらったよね」
相葉ちゃん「俺、トナカイのかぶりもの」
潤くん「それ、ライブで使ったやつじゃないの?」
「俺はミスチルのCD。で、ミスチル、ちゃんと聴いてますかと言われて、曲入れて持ち歩いてるから、わかるよって言ったら、ミスチルのイントロクイズやることになった。そこが始まり」
翔ちゃん「俺は付箋紙。あれ高いんだよな」
ニノ「俺は、マリオカートのハンドル」
NJ着替えのため退座
翔ちゃん「正解知ってる人、消えちゃった。みんな、優しくしてね。心配だなぁ」
と言って、もらった物が分からないMO残して、S退座。


MOはとぼとぼとセット中央の階段に座り、頭抱える
相葉ちゃん「ハロウィンの時に、有り金取られた記憶しかないんだけど」
大野くん「ほとんどなくなったわ。俺ら、ほんとにもらったっけ?」

潤くんの天の声「もらってますー」

相葉ちゃん「あっ、入浴剤かも」
大野くん「俺じゃない?」
相葉ちゃん「健康グッズ?」

潤くん&Jr.こうたくん登場。

潤くん「残念だったな、こうた」
相葉ちゃん「2人とも入浴剤か健康グッズだった?」
こうた「違います」(頭フルフル)

翔ちゃんが他のJr.連れで登場
翔ちゃん「2人に何あげた?」
Jr.「・・・」

大野くん「魚図鑑!」
Jr.「・・・」
「色鉛筆です」

潤くん「記憶ありますか?」
大野くん「ありまーす!」

全員「逆ギレしてる」(笑)

ニノ「今年は、水墨じゃないかなって、悩んでた」
「最近ハマってましたよね?」
大野くん「・・・」
ニノ「あ、違った!水彩だ!!」

大野くん「反省しました。着替えてきます」(退座)

潤くん「相葉さんには何あげた?」
こうたくん「知らない」
潤くん「お前、なんで出てきたの!」
こうたくん「すみません」
相葉ちゃん「あいつ、焼き肉連れて行ってやったのに。めっちゃ食うんだよ、あいつ」
相葉ちゃん「俺、マフラーもらった」
Jr.「ワインです」(間が良い)
相葉ちゃん「あー、一緒に飲もうぜって言って、飲んだわ」
翔ちゃん「ルネッサンスして帰って。全力のやつね」
相葉ちゃん「ルネッサーン!スベったな‥(小声)」
相葉ちゃん退座

番宣へ
ニノ「プラチナデータ3/16公開です」
潤くん「面白そうだよね。凄い見たいんですよ」
ニノ「えっ、いいんですか?ぜひ完成披露試写会来て下さい。嵐さんが来たら、記事デカくなるからね」

潤くん「僕は、ラッキーセブンを1/3にやります。撮影終わりました。あとは、完成を待つだけです。ほんとに楽しい作品になってます」
翔ちゃん「謎解きはディナーのあとでは、来年夏公開です。紅白、ラッキーセブンと年末年始目まぐるしいよね」
潤くん「ハード、録画、録画で、忙しいですよ~。空けといてね~」(カメラどアップで指くるくるさせてる)

相葉ちゃん「僕はラストホープ、火曜日9時です」
「メディカルサスペンスエンターテイメントです」
翔ちゃん「そんなに盛り込んであるの?」

翔ちゃん「次の曲、大野のさんが振付やってますけど、見てほしいとことかありますか?」
大野くん「色んなジャンル取り入れました。新しいやつです」
翔ちゃん「それでわかるの?」
大野くん「わかる」

12013.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。