SSブログ
あらしごと ブログトップ
前の30件 | -

失恋ショコラティエ 第4話ロケ地 [あらしごと]


image-20140204072240.png

昨夜のショコ潤で、爽太とサエコがデート待ち合わせした場所♡

これ見た息子が
「なんで来るって教えてくれなかったんだよーーー!」

半泣き、笑

ラーメン [あらしごと]


image-20140109232654.png

オリコン表彰式後に智さんのおごりで食べに行ったというラーメン屋さんに行って来ました。

ラスホの撮影中に相葉ちゃんが振舞ったラーメン屋さんでもあります。

さすが、嵐席、お隣共にあらしっくな方々。

中央がおひとり様〜2名中心のカウンター風座席で、両サイドがテーブル席になっていました。

注文は券売機。

お正月期間は閉店早めの餃子はお休みでした。

1番シンプルなラーメンはあっさりしていて、ペロッと食べられる感じ。

サクッと満喫して駅に向かうと…
見附のサブウェイがなくなってて大ショックなのでしたー。

あらしっく行脚、終了!

グリーンラベル 車内広告 [あらしごと]

image-20131020065916.png
グリーンラベル広告

こっちは巨大パネルだけど。



image-20131020065935.png
こちらは1車両2人ずつにカットされたグリラベ広告。
パノラマで撮ってみたけど、小さかったかな。

ほぼ貸し切り車両だったので、出発までの時間撮らせてもらいました♬

陽だまりの彼女 ムービングポスター [あらしごと]


image-20131012084528.png

絶賛J祭りになってますが、
本日より「陽だまりの彼女」公開!

ムービングポスターもバンバン流れてました。
他の広告も混ざるので、一周するのに5分くらい待たないと…。しかも平日は人がいっぱい。
ちょっとテカってしまったけど、雰囲気だけでも。

何度も見てると、やっぱり見たくなる…ような๛ก(ー̀ωー́ก)

この映画はロケ地散策も楽しそうです。江ノ電もタイアップしてるしね♫

陽だまりの彼女 ポストカード [あらしごと]


image-20131009204434.png

セブンイレブンのキャンペーンで、陽だまりの彼女ポストカードプレゼント。

対象お菓子二つで、先着30人とのこと。

終わったかなぁ…と思いつつ行ってみたら…
全く手付かずな感じ。

レジに行っても、ポストカードのバーコードを一生懸命探してるので。
あのー
と解説。
お互い、すみませんと。笑

私、原作読んだのですが、バニラが公開前でバンバン宣伝してる光景と、潤くんが呼ぶ名前にめちゃくちゃ反応してキュンキュンしてます(((o(♡´ω`♡)o)))
キスシーンとかね。

そんなお年頃かぁ〜。

おばちゃんとチビが観に行ってもいいのかしら〜。

LOVEブレス [あらしごと]

image-20130928104856.png

お友達が作ってくれたLOVEブレス。

LOVEとクローバーのチャームに担当カラーでバッチリ☆⌒d(´∀`)ノ

みんなの願いが叶いますように☆

14th Anniversary! [あらしごと]


image-20130915011744.png

溜まりに溜まった写真を目の前に呆然としています…ご無沙汰です。

さて、本日は嵐さん、14回目の結成記念日だそうです。
おめでとうございます!

先週の重大発表で撃沈し、昨夜のしやがれも撃沈し、もちろんフェスも撃沈…

がっかり感ただならぬ状態ではありますが!
グッズは使う派なので、アラフェスのアイストレーで作った三品を載せておきます♬

プリン、氷コーヒー、そして最新作の芋ようかんです(⑅˃◡˂⑅)

これからも、自分らしくゆるっと応援していきます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

3104 [あらしごと]

image-20130915094310.png

バニラの特別支援行事でお出かけ。
午前中で終わって、解散。同級生とランチしてきました。

3104だって(´∀`*)ウフフ

なんのこっちゃ?ですか?

さーとーし ですよ(´∀`*)ウフフ

新鮮なお魚がウリとのことで、日替わりのフライは終わっちゃったから、海鮮丼!
貝に鯛も乗っかって、お刺身たくさん!

場所が場所だけに、穴場ですが、機会あればまた行きたいお店です。

アラフェスグッズ☆不思議めがね [あらしごと]

image-20130925060643.png
アラフェスグッズで買うつもりないのに買ってしまったグッズ‥
不思議メガネ。

これでフェス見たら面白そうだよねって、ねって言うんだもの(誰が?)

結局、その願いは叶わなかったので、
近所の建物見てみました。

お!お!お!
結構愉しい。

ショコラにはちょうど良いみたいです。

謎ディ [あらしごと]

image-20130925000444.png
念のためチビズに行くかどうか聞いたんですよ。
確認したんですよ。

「えー、行かない。どうせいつかテレビでやるんでしょー」


えー、そうなの?そういう返事しちゃうの?
そうやって、映画の未来を暗くしちゃうの?
なんとなく、スッキリしないまま謎ディ 風祭警部好きな方と観に行っちゃいました。

せっかくなので六本木ヒルズまで。

草間さんのイベントもやってたしね。
水玉ガーデンにも行って、小腹を満たしてきました。
かわいい♬かわいい♬

謎ディも麗子お嬢様のお洋服や靴がかわいかったー。
ストーリーはね、チビズと行っても楽しめそうな内容。
犯人は見ている途中で「ん?」って思っちゃうから、
豪華キャストのそれぞれの見せ所やそのストーリー過程を楽しむ方がお得な感じがしました。

高円寺兄弟大好きですけどね!

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 ラスト〜 [あらしごと]

06304.jpg

ご挨拶があり、ラストは「ふるさと」
2番は校歌として歌詞を作りましたので、みなさんと一緒に歌いましょう♪

5点に散らばり、1番を歌い上げ、トロッコ登場
末ズで1台、大翔雅で1台に乗り込みます。

前は翔ちゃんだったのだけど、お約束の吉本歩き

トロッコは交差してバックネット側へ行き、合体。
嵐のワクワク学校2013の文字になります。

モニターにはオトダマ風に刷毛を持って何かを描いていく5人
嵐學旗製作工程の映像(時々ドッキリ映像アゲイン)

丁寧に塗られていく作業に
和;無理だよ、A型4人いるんだから!
と、ポンポンポン!と下向いて真剣なメンバーに↓A×4、↓AB×1

櫻;お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この旗、嵐學の文字。
我々で書いています。
素晴らしいほどの集中力とチームワークです

と言ってる翔ちゃん、実はあまり塗っていない(笑) 

初めて合格して、登校して、たっぷり楽しませてもらいました。
「日々是気付」
5人に投げかけてもらった気付きを自分の身に置き換え、今日の授業みたいに真剣に頑張っていきたいなぁとパワー満タン!
ショコラも頑張ってノート取ってました!


嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 大野先生「ワイワイ」の授業〜 [あらしごと]

5時間目 大野先生「ワイワイ」の授業

0630o.jpg


みんな、今日の授業は楽しめてますかー?

 拍手〜♪

最後の授業になりました。僕の授業はこちらです。ワイワイの…(チャイム鳴る)

松:タイミング失敗しましたね、笑

ワイワイの授業です。ワイワイの授業とは何か。
櫻:ワイワイって、一人でする感じじゃないよね。
そうなんです。この授業のテーマは”仲間”ですね。
仲間と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

4人:友達!メンバー!チームプレー!ワンピース!!
ワンピース、確かにあれは仲間だな…
和:あんたがそこに乗っかっちゃだめでしょ ←秀逸

嵐はなぜ仲間になれたと思いますか?
雅:ずっと一緒にいるから
櫻:時間だねぇ、時間が仲間にしてくれた
松:だって、最初グループ結成したときより、今のほうが仲間ってしっくりきてるよね
和:えっと、じゃ、答え”時間”です
3人:どうでしょう?正解?

んー、正解!(OKサイン)
 大爆笑 ←やべ、終わっちゃうって感じ

理由を僕なりに調べました。VTRをご覧ください。

 VTR
メンバーにドッキリを仕掛け、どんな反応をするか調べる。
 半身ライオンの大野くん
 スタジオからの待ち体勢

 松:体がのけぞる。壁にぶつかる
 櫻:一歩後退
 和:ファイティングポーズ。但しポーズがおかしい
 雅:オネエ走りで逃げる。が、その後大野くんに「何やってんのー。もう帰るよ!と連れて戻る」←♡♡♡

和:あれ?相葉さん?‥相葉さん?
人は、咄嗟の時に本音でるから
雅;もってんのね?俺。気をつけないと爆発しちゃうのね?←爆発って…ヒー、オナカイタイ‥

このリアクション調査をして分かった事は、皆驚き方に個性がある。
この個性があるから、本当の仲間になることができるんです。

メンバーの個性について僕なりに分析してみました。

 二宮和也:ありがとう、キメ顔  (映像が流れながら)最初に、ニノのキメ顔を見たのはCMメイキング、13歳の時、その後もJが撮影したものなど次々とキメ顔するにの

 櫻井翔 :ありがとう、タンクトップ  同級生のノリくんに似てるなーって印象。「みんなノリくん分からないよ」  アラフェスでの袖なし、5×10での袖なし、そしてTVジョンZOOMのタンクトップ姿‥黒と白を重ねたWタンクトップ!!

 相葉雅紀:ありがとう、汗  話しやすい印象だった。16歳の時の映像はコンで汗かいて全力。徹子の部屋でも汗かいていて、徹子さんにあおいでもらう相葉ちゃん

 松本潤 :ありがとう、どこでも脱ぐ  中学生のくせにブランド物のベルトしてて、ませた奴だなぁという印象。14歳の時から脱いでいた映像。Cutの写真、アラフェスでシェケの映像。←キャー♡

「こんな個性がバラバラの5人が集まったことは運命。5人の出会いに感謝」
(BGM:Your Song)

和:先生、拍手ではないと思います
皆さん、拍手してくれたじゃないですか
櫻:なんか、個性の話をするかと思ったらさ、 それが汗だとか、脱ぐだとか、そういうことになってくると、 個性とかと話は別
とカメラに抜かれた翔ちゃんは、黒タンクトップ姿!(笑)

The個性派、櫻井翔ですよ
櫻:個性派ですか、彼
これが個性です←曲げない
櫻:ありがとう、タンクトップ!(ニコッ)

ということで、会場の皆さん、一人ひとり違う個性を持っている。 その一人一人の力を集めて、ここで一つのことにチャレンジしたいと思います。 今から会場を5つのブロックに分けます。

Aブロックの皆さんはリズムに合わせて手拍子
担当:櫻井」

Bブロックの皆さんは胸を叩きます
担当:相葉

Cブロックの皆さんは手拍子なんだけど、裏のリズムをとります
担当:二宮

Dブロックの皆さんはこれも裏のリズムで、スナップです
鳴らない方は…、鳴るまでやってください
櫻:ここ昨日判明したんだけど、道のりがすごい長いですから!
担当:松本

Eブロックは太ももをたたきます。 タン、タタタンと、これも裏のリズムをとります
担当:大野

僕が指示しますから、リズムに合わせていきますよ。 じゃあ、リズム、スタート!

 A、B、C、D、Eと順に重ねていく

さあ、このリズムに合わせて嵐が歌います!

 「A・RA・SHI」
 大歓声!

一体感があるね。
こうやって、皆さんと力を合わせると、 僕ら嵐と皆さんはもう仲間ですね。

さあ、仲間とは、似た者同士が集まることではありません。
本当の仲間とは、まずは相手の個性を認める。
それぞれの個性を尊重しながら、同じ目標に向かって、共にに歩む、 かけがえのない存在です。

今年、嵐の曲が合唱コンクールの課題曲になりました。 合唱はうまい人だけを集めても、良い合唱にはならないんだそうです。 いろんな個性が集まって、初めて深みが出て、素敵な合唱になるんだそうです。

金子みすずさんがこういう詩を書いています
「みんな違って、みんないい」

人にはそれぞれ個性があります。 違うからと言って、仲間外れにしたり、いじめたりするのはよくありません。

「嵐は5つの個性。違いを認め合うことこそが、仲間のしるし 智」

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 松本先生「チクタク」の授業〜 [あらしごと]

四時間目 松本先生「チクタク」の授業

0630j.jpg


4時間目となりますが、これまでの時間、長く感じましたか?それとも短く感じましたか?
もし、短く感じたとしたら、それは今この時を楽しもうと集中している証拠だと思います
そして僕の授業は時間、「チクタク」の授業です。

学校で時を刻んでいるチャイムの音。
あの音はいつごろからみんなの学校で時を刻んでいるのかご存知ですか?
実は50年ほど前まで全然違う音でした。

 音見本♪

今から56年前、とある学校の先生が、少しでも学校を楽しい時間にしようと、イギリスのロンドンにあるビッグベンの音を参考に、 みんなが知っているようなチャイムの音を作ったと言われているんです。

そのチャイムが、こちら。 日本の学校で一番最初にこの音色を鳴らした、 大田区立大森第四中学校のチャイムを借りてきました。

実際動かして、みなさんに生で聴いていただきたいと思います。

 チャイム音
 キーンコーンカーンコーン♪

さあ、ということで時間に関する実験を1つやってみようと思います。 1分でどれだけのことができるか、みんなにわかるよう、 嵐のメンバが体で示してもらおうと思います。
そうです。みんな、思いっきり走る時間です。

 題して、1分でどこまで走れるか、やってみよう

今から先生が1分を計ります。1分でどこまで走れるのかやってみましょう。 もちろん、皆さんには真剣に走っていただきたいのですが、 一人だけがんばんなくてもだいじょうぶです

和:そうなると話は別だよねぇ!

くじを引いて、金のボールを引いた人は本気で走らなくていいです。

 微笑ましいじゃんけんお姿

じゃんけん結果:大野、二宮、櫻井、相葉

大野くん、白玉を引き「オッシ」
続いてにの

和「これっ!」

 金!!!

和;あーあー、全力で走りたかったぜー ←気持ち入ってない
大:全力で走りたかったらこうた…
和:決まりだから!←即答

じゃあ、みなさん、スタート位置についてください。(のそのそのと4人移動)
ヨーイ、スタート!

 相葉、櫻井、大野の順で全力疾走!
 結構なスピードで走り抜けて行きます。団子状態の3人はドーム半周後少しずつ差が出て来て、大野くん少し距離がつき始める。

 にの、会場に手を振り、ニコニコしながら走って行く

しゅうりょーーーーーっ
素晴らしい!

トップ相葉君(二塁あたり)、そして櫻井君(一塁あたり)・大野君(バッタボックスと一塁の間)、3人とも1周を超えました。 相葉君に関しては1周と4分の1。
あと10秒あったら二宮君(三塁あたり)追い越してましたね。

 にの以外、3人ゼーハーして寝転び、天井見上げる
 少し落ち着いて起き始め、Jの話を聞く←目の前には翔ちゃん♪どもども、みたいに手を振る

1分間は意外に長いですね。
相葉君、櫻井君、大野君、すごい頑張って走ってもらいました。
そして二宮君は頑張らなかった。この差はすごいつきましたよね。

最初はラッキーと思ったかもしれませんが、この1分が1時間に、1時間が1年に、1年が10年に。
同じ時間を生きていても、10年頑張った人と、がんばらなかった人とでは、 ものすごく差が出る。

ということで、時間を大事に使う大切さを少し感じてもらえたんではないかと思います。

さて、今、みんなが感じた時間は、 過去から現在、そして未来へと繋がっていくもの。
実は先生、20歳の時に10年後の自分にメッセージを書いて保管しておきました。同級生の家にあったんですねぇ。それからちょうど今年で10年。 こちらに、その手紙を持ってきました。

今回、こういう授業をするということで、 せっかくですから、みなさんの前で発表したいと思っています。

和:ちょっと待ってくださいよ、先生!
その手紙、僕が読みます。 そういうのって、自分で振り返るのってあまり良くないっていうか、イヤな部分を読まない可能性があるんじゃないですか?

いやいや、先生そんなことしませんよ。
和:でもやっぱり、読まれたほうが感じやすいと思うんですよ。
わかりました。二宮君、読んでください。

『10年後の自分へ』(BGM:cobaの過ぎ去りし永遠の日々)←子供おしゃれカンケイの16小節のラブソングなんて知らない 初めまして。10年後の潤君へ。 ハタチの松本潤です。 30歳の潤君は、楽しく過ごしていますか。 20歳の僕はいろいろある毎日を楽しく一生懸命に生きています。 ここでいくつか、30歳の潤君に質問したいと思います。 芸能界にはいますか? 仕事は何をしていますか? まだ、嵐5人で頑張っていますか? 活躍していますか? 今の僕は、芸能界のトップを目指しています。 アイドルのトップ、日本のトップ、世界にも出たいです。 今からあなたにたどり着くまで、本気で頑張ってやります。 だから10年後、思い通りの自分になれてることを祈っています。 決意表明です。 体は健康ですか? 昔から体は強いほうではないので、少し心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。 両親、姉は元気ですか?(はい、元気です) もしケンカしていたら、すぐに仲直りをしてください。絶対に! 服は買いすぎてないですか?→唐突!笑 今の僕は少し無駄遣いが多いので、変わっててほしいところです。 性格はどうでしょう?あまり変わっていないことを祈ります。 でも、悪くはならないように。 挨拶、感謝の気持ち、礼儀、しっかりやっていますか。 カン違いしてないよね?カッコ悪いからやめて。 今書いたことで叶っていることがあったら、少しは満足してください。 完璧主義者だから、納得できないともあると思うけど、10年前になりたかった自分になれたんだから。 おめでとう… or 残念でした。→笑 30歳になると、先が見えてきているかもしれないけど、挑戦し続けて欲しいです。 歌はうまくなりましたか? 今、上手になりたくて。 外国語もしゃべりたい。 作詞、作曲、ピアノも弾きたい。 いろいろめんどくさいこともたくさんあるだろうけど、 お互い頑張ろう! 未来のために。 最近、長生きするのもいいかなぁと思って。←唐突2、笑 周りの人と仲良く、幸せな毎日を送ってください。 一度しかない人生を、エンジョイしてね。 頑張れよ、オレ。 2004年1月16日 松本潤
 拍手〜♪

櫻:まじめだよねぇ。
意外にまじめに書いてますね。
同窓会の時に書いているから、そんなにまじめに書いてないのかなと思ったんだけど。

櫻:アイドルのトップ、日本のトップ、でそのまま世界のトップって勢いで行くかなと思ったら、世界にも出たいと思っています(笑) って、すごい冷静だよね。

これを書くきっかけは、10歳の時に20歳の自分へ手紙を書いたことで、20歳の時も30の自分に書いたんですね。
それこそ10歳の時はプロ野球選手になりたいって言ってて、東京ドームで野球見て、 巨人の選手になって東京ドームで野球で活躍していろんな人に見てもらいたいという 自分がいて。
ハタチになった時、嵐でまだ東京ドームでコンサートとかやったことなかった頃で、 それから東京ドームでコンサートやらせてもらったり、こうやってワクワク学校やったりとか。
夢が叶っていってるんだなぁ、と。
こうして来て下さってるみなさんやスタッフ、いろんな方たちに支えられて今があるかなあと思います。

今回、先生のこういう気持ちをみなさんにも味わって欲しくて、10年後の自分への手紙を書いてきて欲しいと皆さんに宿題を出しました。
宿題やってきてくれたという人〜、手を挙げてください!

 はーい!

この中から一人、発表していただけたらと思っています。 じゃあ、2階、○ブロックの○列、○番!」

 14歳Mさん:手紙を読む

 TDRのキャストを夢見るMさん「ティーディーアールの‥」というくだりで、にの「ティーディーアール?」と翔ちゃんにアイコンタクト。翔ちゃん「ディズニー」と口パクし、「あぁ」と頷くにの

 どうしてその夢を目指すのかいくつか質問あり

先生たち、応援してます!頑張ってね!

せっかくですからメンバーにも10年後の自分に向ってメッセージを残してもらいたい。
ビデオレターという形で。
では今回は、相葉君!

雅:10年後の自分??…結構難しいね←激しく動揺

出だしを迷って立ち尽くす相葉ちゃんに察したにのが
和;やめた方がいい
雅:ふざけないで?
和:10年前のふざけた自分とか地獄だぜ?
雅:ふざけないでやります!←にのあいヤバ過ぎ

10年後の相葉君へ あなたは小学生の時から抱いていた夢、 ヒゲの生えたカッコいいシャチョーさんになっているでしょうか。 たぶん無理でしょうね。(アヒャ!)←いつもの笑い
そんな努力は一切していませんもんね。←和:つらいぞこれ! そんな話はさておき。←おやおや?

まあ、順当に10年が経てば、きっとワクワク学校も13回目かもしれませんね。 もしかしたら。 そしてあなたはー、13回パクパクをやってるでしょうね。 そのころには、料理本なんかも出せちゃうくらい、料理が上手になっていることを 願っていますよ。 料理人の血が入ってますからね。 さぁ、そんなことはさておき。←ガンバレ!笑

 バックで映り込んでいるにの・櫻井・大野のおふざけ有

まじめに考えましょう。 まじめに考えますと、まぁ、ほんとに40ですから、いやぁー、想像するだけでちょっとね、不安がいっぱい残ります。←正直

でもね。 僕はそうやって今まで一生懸命にがむしゃらにやってきましたし、 こういうスタンスでしかきっと今後も生きていけないと思うんです。 こう‥計画的に…自分の思ったようなレールを一本敷いて、そこに頑張っていく、 というようなやり方は、性格上無理でしょうね。←でしょうね

 バックで映り込んでいるにの・櫻井・大野のおふざけ、その2

なので、あなたは、現実を受け止めるしかありませんね。 今でもそう、状況がどうであれ、人には優しくしていてくださいね。 お願いしますよ。←うんうん

あと、言いたいことは、そうだなぁ、まっ、できれば、 10年後も嵐でライブはやってたいですね。 メンバーがそれぞれ10年経つわけですよね。 5人とも抜けることなく、健康で、本当にもう多くは望みません。 場所はどこであれ、この5人でライブが出来てたらいいなと思います。 以上、30歳の相葉雅紀でした。 失礼します。未来の自分、頑張れ。

 拍手〜♪

はい、ありがとうございました。
雅:ひゃー!むずい!難しいね、これ←かわいい♡
いや、良かったよ

櫻:ヒゲの生えた社長になる夢はあきらめたんですか?
雅:いや、まだ今現在はあきらめてないんですけど、40にもなると先が見えちゃうかなって
和:この人、毎日ヒゲそってるもん!

ということで、相葉君に10年後の自分へのメッセージ、残してもらいましたが、これが10年後、どういう風に見れるのか楽しみですね」
雅:みんなで見たいよね。

「現在」は英語でプレゼントと言います。未来の自分へのプレゼント 与えられた時間をかみしめて、1秒1秒大切に生きてください。

「時間は二度と戻らない、大切な財産 潤」

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 相葉先生「パクパク」の授業〜 [あらしごと]

三時間目 相葉先生「パクパク」の授業

0630m.jpg


(キッチンセットにセットチェンジ)

そろそろおなかが減ってきたんじゃないですか?
僕がやる授業、こちらです。
パクパクの授業です!

 (デニムエプロンの相葉ちゃん。かなりだら〜んとした着こなし)

一昨年は豚料理を食べながら、命の大切さを学びました。
去年はお寿司を食べながら、漁師さんの大変さを学びました。
今年は、野菜。でもただの野菜じゃないです。
実はこれ、相葉印のおいしい野菜なんです!

 目の前にトウモロコシ(熊本)・アスパラ・トマト(白井市)・キャベツ(富士宮市)・カボチャ(三浦)・ジャガイモのラインナップ

和:先生!相葉印が、世の中にそんなに普及してませんが、どういった意味合いがあるのですか?

そうです。って、そんなエラそうに言うことじゃないんですけど。でもこれ、すごいおいしいんで、こちらご覧ください。

 VTRにて各野菜紹介

というわけで、旬の野菜です。食べたいもの、言ってもらっていいですか?

 メンバーあれこれ一斉に

わかりました、わかりました。今日はカボチャとジャガイモのスープを作ります。
火を一切使いませんので、すぐ出来ちゃいます!

アシスタントで櫻井くん。
カボチャとジャガイモを持ってきてください

櫻:それくらいなら、僕でもできます

まず、メンバ紹介から
櫻:イェー!
まずカボチャ
櫻:イェー!
ジャガイモ
櫻:イェー!
そしてお湯、4cup
櫻;おYOUー!
バター。そして塩、少々
櫻:翔!翔!
そしてコショウ少々←ハニカミ
櫻:コショウ!翔!翔!←適役
最後に生クリーム
松:量は?
出来上がったら、最後にこ、こう、トロッと‥←しどろもどろ


櫻葉サイコー♡

まずカボチャ。
固いですから切るのが大変です。
ジャガイモと一緒にチンしちゃおうじゃないか。

 皿に乗せてラップして、レンジに向う

…5,6分ですかねー
…あ、もうできてる! ←都合により(笑)

翔さん、ジャガイモカットしてもらっていい?
櫻:OK!   って、アッチーーーーッ! ←本気でアツアツ‥
和:(すかさず)すぐできねーじゃん!かたくてむけねぇのと、熱くてむけねぇのと、一緒でしょ
松:ブルースリーみたいだな

 奮闘する翔ちゃん
 器用にカボチャの皮をこそげる相葉ちゃん
 はー、たまらない櫻葉♡(二度目)とツッコミ和也♡

塩!(ドバッ)
松:えっ、えっ、そんなに入れていいの??

バター!
お湯ツーカップを加えてミキサーで混ぜます。←あれ?4cupでは?そしてツーカップってw
松:数字も英語なんですね!

ぼちぼちやっつけ仕事
大:飛び散らないようにね←パクパク唯一の発言!愛100%

はい、完成です!

 サーブするのは翔ちゃん

櫻:当店のスープは火を使用しておりません
和;なんで火を使ってないんですか?
櫻:それは日立の電子レンジの性能が良いからです←大拍手

 仕上げの胡椒と生クリームを飾る相葉ちゃん。

 にののサーブされたお皿に胡椒をガリガリする相葉ちゃん
 ストップっつって!!(ガリガリ‥)
 和:えっ、えっ、俺が言うの!?
 次に待ってた大野くんが皿を差し出すと‥
 あ、こっからはセルフで!!←え、えーっ、笑

 生クリームではJのが異様に少ない(笑)

全員:いただきます!
全員:おいしい!うまい!

皆さん、メインディッシュまだ出てませんので。
全員;え?、そうだね。
こちらです!

 プレーンなカットカボチャとジャガイモ

松:さっきのやつですね。カボチャとジャガイモ。チンしただけ?
全員:うまい、うまい!
 翔ちゃん、ジャガイモをインカムにぶつけつつ
櫻:驚きの美味しさですね

なぜこんなにおいしいか分りますか?
この野菜たちは今が旬だからおいしいんです!
旬がなぜおいしいのか、僕、現場に行って調べてきました。

 VTR:アスパラの収穫(午前2:30)とジャガイモ収穫
 生でジャガイモをかじる相葉ちゃんに農家のおじさんが炊いた方がうまいよねって

 新月と満月に関係がある。
 根元に水がたまって瑞々しくなるのは新月時(ジャガイモ)、
 満月だと根から葉っぱへ栄養が戻るので葉物は満月(キャベツ)。
 月と共に生きてるんだ☆と感心する相葉ちゃん!

 1つのタネを蒔くのではなく100蒔く。天候や災害で不作になってもいろんなタネを蒔くことでどれかは実を付ける。(おじさんの言葉)
 人生に通じるんだねーとまたも感心する相葉ちゃん!

 (この間、メンバー奈落へはけ、すぐ戻る。セットも反転)

アスパラ、生で食べてもおいしかったんですよ
和:その流れだったのね、ジャガイモもいけるんじゃねーかと
そう。でもジャガイモは炊かないとダメでした(笑)

 四季→二十四節気→七十二候のお話し

 農家の方々の季節と作物の関係

僕たちは、野菜や果物から季節を感じ取ることができます。
それは、季節がはっきり移り変わる日本に生まれた僕らならではの特権です。

「旬をいただき、季節を感じよう 雅紀」

06303.jpg

昨年同様パクパク授業でしたが、クリアファイルもよーく見ると、マイナーチェンジしています!

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 櫻井先生「チャリンチャリン」の授業〜 [あらしごと]

二時間目 櫻井先生「チャリンチャリン」の授業

0630s.jpg



僕はお金の話をしたいと思います。
皆さんの中で、お金大好き、お金儲けしたいぞ、っていう人、手を挙げてください

 はーい!と多数手が挙がる中、ひと際張り切ってるお方‥

和「はーい!はーい!」 (笑)

お金の話っていうと、嫌悪感を覚える人が日本人には多いみたいです。
でも、イギリスやアメリカでは学校でお金の授業があるんです。

和:ほら、正しいじゃない

食いつきハンパないっすね (笑)

お金の話をすることは悪いことじゃない。いいことなんです。
今日は大っぴらに、お金の意味について学んでいきたいと思います。
まずは、お金とは何かということを考えるために、クイズをやります。

どっちが高い?お金クーイズ!
今から、学校にあるものでAかB、どちらが高いと思うかを答えてください。

第1問
A:リコーダー ( 和、雅)
B:トライアングル (松、大)

雅:リコーダーのほうが作るのが大変なんじゃないかな。穴がいっぱいあるし。 トライアングルは三角形でシンプルだから

松:リコーダーはみんな教材で使うから、たくさん作るから単価は下がるんじゃない

大:素材も高そうだし、トライアングルは音の調節がすごい繊細なんじゃないかな

 会場の意見(拍手)も聞くと

松:おかあさんたち多いから、リコーダーは買って値段知ってるよね←するどい
雅:あ、でもさ、100均にあるよね!透けてるやつ!!←大発見☆そして100均に行くトップアイドルにラブ♡


正解
A:1,600円
B:2,000円 (正解)

トライアングルは、何段階も工程があって作るのが大変で、すきまが大事。いい音色を出すのが難しいらしいです

 リン青銅製の高級トライアングルの紹介(8500円)

第2問
A:鉄琴
B:木琴 (大、雅、松、和)

雅:木琴は、木だから全部が同じわけじゃない。音の調整が難しいんじゃない
大:打つ繊細さは木琴じゃないかな
 (櫻:大野さん木琴歴は何年くらい?)
大:6日くらい
 そんくらいだよね(笑)
松:こっちが好きだから。
和:おれが好きなのは高い!‥みたいな (笑)

正解
A:25万円
B:39万円 (正解)

みんなの言う通り、調律が難しくて、木を数ミリ単位で調整するんだって

クイズはこちらで以上です。
物の値段というのが、どのくらいの手間や時間がかけられているのか、 どのくらい安全に作られているのか、とかで決まってくるというのが わかってきたと思うんです。
だから、お金払って何か買うときに、 なんでこんなに高いんだろう、もうちょっと安く買えないのかな、じゃなくて、 素敵にお金を使える大人になってほしいなと、思うわけです

円というのを拍手に置き換えてみたらどうかなと。
お金というものは、物を手に入れるものじゃなくて、 作ってくれた人に感謝、拍手と考えられるんじゃないかと。 100円が100拍手とか。

例えば、ピンクの色鉛筆1本は50円くらい。
この50円を払うために、私たちは誰に拍手をしているのでしょうか。
数えてみました

 モニターに色鉛筆製作の作業工程(色鉛筆、芯、木と3パターン)
 トータル102人の関わり

これを売って儲けてやろう、 ではなくて、一所懸命働いて、たくさんの人に拍手してもらおうと考えると よいのではないでしょうか。

 池波正太郎のタクシーエピソード
 必ずチップを渡し、笑顔の連鎖を作っている

おかねが無くてもいい、働きたくないという若者が増えていますが、ちゃんと働いてちゃんと支払う。

「お金が繋ぐ、感謝の連鎖 翔」

※にのちゃん、ちょいちょいメモってました。何を書いていたのかは分りませんが…

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜6/30 1部 二宮先生「スヤスヤ」の授業〜 [あらしごと]

というわけで、親子席問題ですったもんだしたので、入れたのは開演数分後の11:10くらい。
すでに翔ちゃんが何やら司会進行している様子。(開演11:06)

遅刻した生徒のごとく、バタバタと席に着き、ノート(手帳)と筆記用具を出します。
背筋ピーン!でスタート。

中央に大きなセット。
上には11時を示す時計、センステにメンバー5人。
前半、親子席からは教壇に立つ先生を背中から見守る感じ。
座る残り4人の生徒たちを眺めます。(が、機材の関係でちょっと見えづらい翔ちゃん座り位置)

今日の気付きのコーナーらしいです。
ドーム入ってすぐのジャイアンツ選手のポスター。
よーく見ると、どこかで見たような‥選手が‥

櫻井選手!
二宮選手!

読売ジャイアンツ全面協力のもとポスター撮影。
背番号はそれぞれの誕生日を取って125と617。

キャップのYGはワクワク学校のWG!

誰も気付いてない様子でしたが、一人、二人と気付くと‥どんどん気付かれるという‥

0630n.jpg

それでは
1時間目「スヤスヤ」の授業を二宮先生
みなさんが毎日の生活で必ずしていること。
絶対みんなが毎日していること。それは睡眠です。
ということで、「スヤスヤの授業」を始めます!

皆さんが見る夢から、いろんなことがわかる時代になってきてるんです。
嵐のメンバーがどんな夢を見ているのか、先生ちょっと知りたい。
今日は、大野君の見た夢を診断していきたいと思います。

 スクリーンにおじさんが歌っている画

大野さんの見た夢はですね、なぜか、石坂浩二さんがNE-YOを歌っている。
大野さんいわく、歌番組のリハーサル中とかから、急に場面がNG集になった。
そこで石坂浩二さんが間違えて「あっ」と言っていた。

大:僕、ニーヨを聞きながら寝たんですよ。ほんで、カメラの横から見てんの

そしたらNE-YOが出てくるのが普通じゃないですか。(笑)


でもちゃんと診断出てるんです。

 スクリーンにジャン!
断片的で場所や人物にあいまいな夢を見る人は、楽観的な性格。
突拍子もない夢を見る人は、感覚的に行動する 天才肌の傾向

ということです。

松:そうかもね。 だって一人でニヤニヤしてることとかあるもん
大;別にいやらしいこと考えてるわけじゃないよ!(笑)

でも傾向です(笑)

人は、人生の3分の1、寝てると言われています。
人生80年としたら、27年近く、寝てることになるわけです。
これだけ長い時間寝ているんだったら、楽しい夢をたくさん見たほうがハッピーな人生を送れるんじゃないかなと。

そこで、みなさんの眠りがいいものなのかどうか、調べてたいと思います。

 奈落から茶のソファセット登場

櫻:え、ベッドじゃないの?
葉:普通はベッドで寝るよね。昨日おれの時ベッドだったし。
先生、驚きました。ベッドで寝てない子、いるよ。
私、目で言ってます。

(笑)

大:目じゃわからない。口で言わないと分らない

大野君、これ、君んちの。
大野君はベッドで寝てないそうです。ソファで寝てます。

松:でも僕このあいだ、大野君の家に初めて行ったんですけど、 寝室にベッドちゃんとありましたよ
櫻:ないわけじゃないんだ

授業を受け持つ担任として、信じられません。
だって、シングルベッドよりないんですよ、寝るところ。

松:寝返り打てないよね
大:ちょうどよくて、ちょっと動くと落ちるから、寝返りも打ないし、絶対落ちない。緊張感あるんだよ
松:緊張感って、休んで下さいよ

今から睡眠診断を行います。いくつか質問していきますから、正直に答えてください。
まず、ねまき。(ねまきねねまき)←パジャマじゃないんだ、笑
大:Tシャツ、短パン。スウェットのね

続いて、寝具。どうしてそこで寝てるのかだけ教えてください。
大:単純に、ここらへん、好きだからです
まくらは?
大:ここ(=ひじ置き)

(笑)

大:寝室にはまくらありますよ。テンピュールみたいなやつ

もうさ、ベッドこっちにもってきて寝ればいいじゃない。ソファは寝室においてさ
大:そしたら僕、寝室に行きますよ(笑)
大:あと青いタオルケット(と、タオルケット出てくる) わー、おれんちのまんまだ!もっと青いけど
ってことはまんまじゃないってことですね←にの即ツッコミ、笑

続いて寝る姿勢。どんなかっこで寝てますか?今そこで寝てもらって‥
大:おやすみ〜♡←かわいい‥♡

自分で気になっていることとかありますか?
大:いびきかくらしいですね。あと、呼吸が止まっているらしいです
櫻:それヤバくない?

最後に、どんな風に目覚めているか。目覚まし時計は携帯ですか?
大:ちゃんと目覚まし時計です
櫻:ソファにいて目覚まし時計?

では、今日はその目覚ましの音があります。

 目覚まし音流れる♪

これは中尾彬のものまねしている山寺宏一さんのやつですね。
番組でもらったものはちゃんと使ってるのね。

葉:ちょ、もらったもの先生は使ってないんですか?

先生は使ってないです(きっぱり)
でも、ちゃんと家にあります。

大:ここにテーブルがあって、テーブルの上に置いてある
じゃ、ベッド置きなさいよ、もう。

さて、出ましたよ、診断結果。 先ほども言いましたけど、あれ、言ってないか。 80点が合格なんですけど‥

 ベッドせり上がって行ってる

昨日の相葉さんは惜しかった。78点だもん。
相葉さん惜しかったんです。落ちなくてもよかったんです。でも最初だからね(笑)

大:俺、これ確実ですね。ちょっと怖いんですけど
じゃあ、そこぐっとつかんでみていただいて。 先に言いますけど、大野さん、絶対落ちます。大丈夫です。←なんの根拠なのー?、笑

大:可能性はないんですよね? ←大野くん、タオルケット巻き巻きしててかわいー♡
ないです(きっぱり)

大野さんの点数は、こちら!

 モニターに「52点」表示

52点!!
これからベッドで寝てください。
それでは、おやすみなさーい!

 ゆるゆると転がり落ちてゆく大野くん

 戻る時は白いスリッパ履いてスロープを昇る

ソファ、これは絶対ダメだそうです。
寝返りが打てない。リラックスできない。
今はまだ若いから‥あー、若くはないっ(笑)
体力まだ残ってますからここで寝れてますけど。

あと、胸の前で手を組むのはよくない。
圧迫してしまいます。←みんなほうほうという感じでやってみてる

それでは発展させて、見たい夢を見る方法!
実は昨日、櫻井君の夢を見るという実験をしました。
その結果、8000通‥8033通のメールをいただきまして、 2499人が見たと言ってます。31%。これすごいですよね。

 お便り紹介(3通)
 海で翔ちゃんとデート。そこに相葉ちゃん登場!
 ワクワク授業内容とシンクロする夢内容、俺の千葉を彷彿などなど‥

では、会いたい人に夢で会う方法です。
入場時に配られた、香りのするカード。これを用意してください。
06302.jpg

今日は松本君と会う設定です。
松本君は、あちらのパネルの前に立ってください。

 パネルは映画館の風景、潤くんはポップコーンとジュース(校章マーク入り)を持たされる

映画館デートです。
皆さんは、モニタの松本君を見ながらカードの匂いをかいでください。

 くんくんしながら、みんな潤くん凝視(笑)
 てか、デートというより舞台挨拶的な立ち位置の潤くん

 タイタニックの曲が流れ
松「…ジャック!ジャーック!私信じてるわ!ジャーック!」←まさかの女優J

松:ほら、ポップコーン、食えよ!←キャー!やや僕のパパの気球のくだりを彷彿させるシュミレーション‥

何観る?プラデ?謎ディ?ひだまり?

櫻:ありがとうございます

これであとは、寝るときにこのカードを枕元に置いて寝てみてください。
専門の先生によれば、匂いと映像が結びついて、夢に現れるんだそうです。
ぜひ、スヤスヤ夢実験アンケートにご協力していただきたい。

 ここで27年間眠れないウクライナのおじさんの紹介
 「一番辛いことは夢を見ることが出来ないということ」

本来は現実を忘れてリラックスできるのが
心地よい眠りなのです。

 スタンフォード大学のバスケの選手の紹介
10時間強制的に睡眠をとってもらうとフリースローゴール率が1割UP!

睡眠は疲労回復と共に、記憶を脳に焼き付けることもできます。
心と体をリセットする働きがあるのです。
凹んだ時は寝ちゃえばいいという言葉もありますね。

日本人は睡眠をあまり大切にしていません。
日本平均睡眠時間が470分と短い国です(一位はフランスの530分)
眠ることは人生を豊かにすること。

「正しい睡眠でいい夢を見れば 人生のうちで27年がハッピー 和也」

嵐の”ワクワク”学校☆2013 〜親子席編〜 7/4注意事項追記有! [あらしごと]

【ご注意 7/4追記】こちらの状況説明は6/30 1部の回についてのものです。
大阪校開校については公式サイトの表現が当落結果日前後で変更になっています。
みなさま、ご確認の上、
質問や不明な点がある場合は
嵐のワクワク学校2013専用ダイヤル 0570-000-940(10:00〜20:00)
↑コチラにお問い合わせいただけますようお願い申し上げます

06301.jpg

嵐の”ワクワク”学校の親子席に合格して大喜びしていたのですが‥
なにやら不穏な空気‥

指定された20ゲートに辿り着くとただならぬ空気。どうした、どうした?と口々に発せられ、一人はスタッフさんと掛け合ったり、周りの人たちに情報発信していたり(でも聴こえない‥)

どんどん拡散されていって、何が問題になっているかというと、親子席の規定について客側と主催者側の理解がかみ合ってなかったという事態が発生!異例の事態かもしれません。

今回はファンクラブ枠での抽選ではなく、一般、いわゆる誰でもエントリーOKとのことで、昨今の嵐人気で膨大なエントリー数になった模様。
常々このようなイベントでは不正入場も散見され、無効チケットなどの情報も流れるのはファンの中では周知の事実だし、特に親子席は入場チェックが厳しいも事実。身分証明書がなければどんな理由でも入れないというのがセオリーになってます。
今回はこの身分証明書不備の方もいらしたようで、会場まで来たのに入れないというショッキングな事態が発生。
それは、注意事項の確認を怠った購入者側の反省でもあるのですが、大騒ぎになったのは元に戻って規定の話。

★エントリー時の注意事項(=規定)
※小学校3年生以下のお子様が対象です。保護者1名様以上とご一緒のエントリー・ご入場となります。お子様のみ、また保護者の方のみでのエントリー、ご入場はできません。

この一文。
昨年の文章と全く同じです。
親子席は3枚まで購入可能(一般席は2枚)なのですが、
この文章だと小3以下1名+保護者1名または小3以下+保護者2名と解釈します。
小3以下2名+保護者1名でもOKです。

この保護者2名の解釈が昨年までだと
保護者1名ともう1名は小4〜19歳までの子でもOKでした。
いつもの嵐のコンサートの規定と同条件となり、兄弟で参加も可能でした。
それが、今年は周知されぬまま保護者2名(つまり基本父母)となったので、
一緒に来たお兄ちゃんお姉ちゃんが入場出来ず取り残されてしまうという混乱が生じました。
(元々子供同士、大人同士は誰が見ても却下だし、これは救済する気にもなりません。ただの不正)

その後、我々保護者側に不備はなかったのか検証しました

★当選メール
引き換え方法などの記載はありますが、親子席条件についての記載はありませんでした

★ロッピーで引き取り、発券
ここでチケットが確保出来るのですが、
よーく見ると‥
※小学3年生以下と保護者での入場のみ可。お子様のみ、また保護者のみでの入場不可。
と明記されています。
ここで、気付いた方は「あれ?我が家は行けるのかしら?」と問い合わせた方もいらっしゃったらしく
問い合わせ回答で兄弟参加OKをもらっている方もいたようです(twitter情報)
それなのに‥です。

★当日会場にて
親子席へのご入場は以下が必要です
・ご入場者本人が全員揃ってる→病欠などでは1人欠けても全員入れません(イベントによって異なるようなので、その都度要確認です)/後から来るもNG。揃った段階でOK
・ご入場者全員分のチケット→チケ忘れはNG
・ご入場者全員分の身分証明書→免許証・パスポート・保険証・住民票の写しなど
《親子指定席の有効な組み合わせ》:ここ重要!
保護者1名+小学3年生以下のお子様1名(チケット2枚) 保護者1名+小学3年生以下のお子様2名(チケット3枚) 保護者2名+小学3年生以下のお子様1名(チケット3枚)
保護者とは20歳以上、または親権者となります。

ここで、仰け反った人多数‥泣き始めた人多数‥空席を作ってしまうことに罪悪感を感じた人多数
様々な想いがかけめぐりました。

チケットをよく見て問い合わせてOK回答をもらった方も、これでは入れません。

6/29は上の子(中高生レベル)を外で待たせ、子1親1で参加したという苦肉の策を取ったファミリー、
全員諦めたファミリー、慌てて一般席と交換出来ないか探したファミリー、そりゃもう大混乱。
ただ、その情報がSNSを持ってしても、それほど拡散されぬまま6/30も同様の事態を招いてしまいました。

これらを踏まえ、当日会場に来て、現状を知るというのは親の落ち度だけではないのでは?
主催者側の曖昧な表現、昨年度からの変更の不透明さ、枚数のみのエントリー方法が結果として混乱となり、入場の確認に時間も押し、ひいては開演遅延(5分程度)に繋がってしまったのではないかと考えます。

その場にいて、かなりのファミリーが該当していたので説明を求める方で溢れました。エントリー時と条件が違うのではないかと問う方も大勢いました。

しかし、開演まで1時間を切る状態で警備の方もスタッフの方も非常に困惑していたのも確かです。
焦る気持ちがパニックとなり、声が大きくなったり、荒ぶったり、集団心理でコールになってしまったりしたことは怖い状況でした。(それでもtwitterで流れるほどひどくはなかったですよ‥)

結局規制緩和で年齢制限枠を広げたかたちで入場可能にはなりましたが、それでも入れない人は入れないわけで‥。
その協議に時間を要し、それから確認入場だったので親子席が「空席ばかり」「30分遅れ」「マナーが悪過ぎ」に変換され、その情報が瞬く間に駆け巡りました。その拡散スピードは親子席問題で揺れるゲート20のイヤな空気と同じ空気のようでした。
それだけ今回年齢制限に引っかかってしまった方が多かったというのは「注意事項(規約)をきちんと理解していない方が悪い」と購入者の一方的かつ全面反省スタイルとは違うよなと思ったわけです。

そもそもワクワク学校は全席着席スタイルのイベントですし、親子席の必要なしという意見もあるのも分ります。大きな会場になればなるほど複数名義を使ってのエントリーがあります。
モラル・マナー問題にも呈してしまうので、一概に一般席以外の席種の要不要論に決着をと言うつもりはありませんが、混乱を生じた理由に購入者/主催者両者のすれ違いがあったことを記しておきたいと思います。

月曜発表になる京セラ組にはつらい想い、同じ混乱はして欲しくないので‥
7/1に問い合わせ専用ダイアル:0570-000-940にて確認しました!
東京のような規制緩和は一切行いません!
以下の条件で変更なしとの回答でした!
また、当落メールにこの注意事項は記載されるそうです。
みなさまご注意を!

親子席へのご入場は以下が必要です
・ご入場者本人が全員揃ってる
・ご入場者全員分のチケット
・ご入場者全員分の身分証明書→免許証・パスポート・保険証・住民票の写しなど
《親子指定席の有効な組み合わせ》:ここ重要!(昨年とは異なります)
保護者1名+小学3年生以下のお子様1名(チケット2枚)
保護者1名+小学3年生以下のお子様2名(チケット3枚)
保護者2名+小学3年生以下のお子様1名(チケット3枚)
保護者とは20歳以上、または親権者となります。




嵐の”ワクワク”学校グッズ☆2013 [あらしごと]

06281.jpg

調子はどーだい、ドーム!
来ました、ドーム。はい。

昨日よりは曇り空で幾分涼しい模様。

06282.jpg

前日情報では待ち時間4時間弱。後半はあまり待ち時間なし、完売なしとのこと。
まぁ、でも、居てもたってもいられない状況なので出発〜♪

ペチャクチャしゃべっていたら、サクッと買えました!

今回はプリズムホール売りはなく、22番ゲートと25番ゲート。この日は18時過ぎには25番は閉店。昼には待ち時間なしになりましたもんね。初日はやはり待ち時間長めのようです。

06283.jpg

欲しかったグッズは全部買えました♡
トートはジャージ素材で伸びそうだしねぇと買う予定なかったのだけど、持っている人と何人もすれ違ったら洗脳。ショコラのサブバッグとして購入しました。

06286.jpg

給食袋はナフキン入れくらいのイメージだったのですが、A4サイズ。
給食エプロンが入るサイズですね。
これを子供ら二人分買う予定だったのですが、大き過ぎなので1つに。
刺繍がかわいくて、タグがかわいかった♪
バニラの調理実習用エプロン入れかワタシの夜勤グッズ入れにでも。

ブックマークが復活!
個人的に嬉しかったので即決。

06284.jpg

AAAinDOME(2007)のブックマークが懐かしい‥
ドーム初公演でしたね。
相葉ちゃんと智さんは金髪。ニノは短いなー。

06285.jpg

大人になってる‥(フッ)

さぁ、松本先生の宿題やらにゃー。

チャリT [あらしごと]


チャリT発表&発売日

今年はやよいちゃんとのコラボ、朝のWSですっかり洗脳されたチビーズのために、母ちゃんひと肌脱いだぜー。
日中は2000人以上集まったとか!?

仕事帰りにぼけーと電車乗って、だいぶ過ぎた頃思い出したから、戻るか悩んだけど、電車待ち中に在庫確認したら、特設会場売りだから大丈夫とのこと。

あわてて戻りました。
新橋~汐留には「音楽のちから」の広告が!


ちょうど天気予報タイムで、あの日テレのコーナーね。せっかくだからチラ見して来ました。

特設会場は5分程度の待ち時間。
全サイズ見本が出てました。
実際見ると色迷いましたが、二人でどっちでも着て~ってことで、ホワイトとイエロー。
小学生ならサイズはSSくらい。私も着れました(セーフ…)

120の上がいきなりメンズSSからなので、まぁ選びようがないといえばないです。
ヒビッドな赤が目をひくので、ピンクもかわいかったし、ブルーとのコントラストも好きな人は好きだろうなぁ。



大胆な花に散りばめられた世界
大野くんの作風とうまくマッチしているなぁと思いました。
とても緻密に描かれてますよー!
バックプリントもハートがいっぱい!

二人のサインもいいですね。

Nコンポスター [あらしごと]

バニラが音楽室に貼ってあるよ!!と教えてくれたので、学校用事ついでに見てきました。(先生承諾済)


全体図♪

ただですね、Nコンもふるさとも認知度は低め…

では、ズームイン!


リーダー


相葉ちゃん


翔ちゃん


潤くん


にの

五人が作ったおとだま
誰がどこを描いたのか分かるblogもありました。よく見てるなぁ。
渋谷を皮切りに全国巡回中です。

牛かつ おか田 [あらしごと]


ついにやってきました!
当直復活!

今まで免除してもらっていましたが、就学してその制度も終了。

朝いつも通り出勤して、翌日昼までお仕事です。



寝不足と疲れを引きずっているので、大抵ヘンなテンションになります。

皆さん労いのために、マッサージに行ったり、ショッピングに行ったりもするのですが、中には日帰り旅行する強者も!
(翌日仕事ですよ…)

ワタシもランチして帰りました。
しやがれで潤くんが訪れてた
「牛かつ おか田」

13時過ぎているのに、まだ列があります。
隣のチャーハン王も気になります(笑)

見れば、V6の長野さまも来ていらっしゃる記事が。


10分ほど並びましたが、揚げは30秒!
お待たせしませんっ。

このレア感!

ナマじゃないですよ。レア♪
牛かつは初めて食べました。
わさび醤油が合いますねー。たっぷり10切以上あって、ご飯が進みます。
ビーフのしっかりとした歯ごたえと甘さ。衣のサクっとして、揚げ油とお肉の油の融合~♪もたれません。

無我夢中で一気に食べてしまいました。

しっかり食べたところで、はっ!もう子どもたちが帰って来ちゃう。
寝不足は続きます…

家ゲー エンディング [あらしごと]

0520.jpg

運動会振替休日はバニラさんの通院日に充てていたので、早朝から行動開始!
もー、雨でねぇー、テンション下がる下がる。
目的が今後の如何がかかってる診察だし。
ショコラなんか思いっきりつき合わされるのでつまんないだろーなー
なんて思いながら迎えた月曜。

まずは順番待ちのために病院へ。
その際、乗換駅が御茶の水。
最初、ホーム越しに眺めていたのですが、
ウズウズ‥もったいないな気分になり‥
ちょーっとだけ時間あったので、思わず途中下車!

家族ゲームのエンディングで流れる、
横浜中心に渋谷、池袋、品川、豊洲、御茶の水、秋葉原辺りの景色。

改札抜ければすぐ”聖橋”ですからね。
雨も何のその。

ものすごい短時間だったので同じ画ではないけれど、こんな感じ。
もう少し時間あれば湯島天神のところまで行ければ、
吉本センセが歩いたところも!

最初はCGなんだろうなぁって思いましたよね、ね。
実写にはビックリ☆
お遊びもプラスされてて、
エンディングまで魅せてくれます。

にしても‥
すっかりこの曲のタイトルが「わにわに」になってしまいましたね(笑)




カップリングはこっちの方が好きかも♪

プラチナデータ ロケ地 [あらしごと]

05061.jpg

プラデ、いよいよ公開も残りわずかになったようです。
最後の最後でなんとか観に行けました。
(ほぼ貸し切りで♪)

神楽とリュウの表現‥
よかったですねぇ。表情、目線、仕草、話し方‥
切なくてねぇ。

交錯する二人だけど、その濃淡がうまくて。

で、ですね。
途中からスコーンとストーリー抜けちゃった部分があったのは、
ココが出てきたから。

05062.jpg

ネタバレですけど、白鳥の指示で向った先のビル。
マネキンが沢山置いてあって、ボストンバッグからコールするスマホ。
浅間も探し出しましたよね。

壁側に白鳥のバイクを停めて、会話する二人。

05063.jpg

別のJFEでもロケしたようですが、窓越しに映る景色、
空撮でこの周辺としばしば表れた工場地帯や貨物線路‥

あまりに身近な風景だったので、そっちのけで楽しんじゃいました。

Popcorn内に収録されているCosmosや証、この映画、ラスホ‥
テーマがシンクロして、その目線でいっても楽しめる映画でした。

原作と違って母性を突いてくるところも女性向けなんでしょうかね。
とはいえ、台詞の所々に解説っぽい言い回しがあったり、
アクション多用で人物やストーリーの背景にグッと引き込む場面が少なかったのは
若いコにわかりやす〜く伝えるための演出でもあったのかなと。
結果、2時間ちょいで収めるには場面展開が唐突なところもあって、
オシイ!な感じなんですけど‥
ほんと、もうちょっと深入りしてもついていけるお客はいっぱいいるよなプラデでしたー。


相葉マナブ@渋谷 [あらしごと]

04181.jpg

春からの新番組の宣伝で、渋谷〜原宿ジャック・中吊り広告ジャックが繰り広げられております。
この日は早く帰らないといけない予定だったのですが、
プッツンぶち切れる事件勃発のため、相葉さんに鎮めていただきました。

地下に降りる階段のところからしか眺めることが出来ず、
見上げアングル‥

04182.jpg

すっごいたくさんの子たちが写真撮ってました。

ふぅ〜、癒されたところで帰りますか!

根強いちびまる子がいるから、我が家は録画かしらねー。
リアタイしたいわー♪

プロジェクションマッピング [あらしごと]

04091.jpg

3月28日から赤坂TBSで行われていた「今、この顔がスゴい!」のプロジェクションマッピングを見に行ってきました。
当初は4月2日までの6日間と非常に短期間でしたが、あまりに短くて天候による中止になることもあり、11日まで延長されました!

04092.jpg

この日も雨は降らないものの、風が強くて日中は暖かだったけど、冷えて来た‥
Happinessのイントロが流れるとちょっとざわつくサカス前。
TBS社屋の4〜8階あたりに映像が映し出されます。

04094.jpg

この番宣だけを見に集まるアラシックの方、多数♪(含、ワタシ)
通路には番宣の広告もヒラヒラしていました。
18時まではTBS1階で新番組の宣伝用イベントもやっていたようで、この番組話題の名刺配布もあったそう。

04095.jpg

さて、帰ろう!と思ったら‥
どこかで見た顔が‥
友達でした!
まさかまさかの偶然でお互いキョトーン。
そして、いただいてしまった名刺。
バニラに見せたら、本気で会ったと勘違いしていました。(おめでたい人)
ショコラに見せたら、「オレのニノがない‥」と怒ってました(ある意味おめでたい人)

肝心の番組は‥
「この時間は寝てもいいな」
という、話題の司会者にしてもやっぱり内容よねな感想‥
なぜ、歪んだ個人情報保守の時代に「アナタの顔求む」なんだろう。

それよりサカスにリベンジしたいです!

「ラストホープ」イルミネーション [あらしごと]

last.jpg

本日は2話目でしたねー「ラストホープ」

主題歌の「Calling」の発売情報が解禁となり予約スタート!
この時点でさくっとクリックすりゃーよかったものの、
何をためらったか、A・B・通常どれ買えばいいのよ〜と迷ったが最後‥
予約終了〜!

店頭に行こうにも予定がうまく合わなかったり、雪だったりでやっと行けた頃には‥
予約終了〜!

おいおいおい、まさか‥このまま通常盤だけかい?と嘆いていたら
救いの販売サイトを発見し、参戦するもことごとく散り‥
あぁ、なんてワタシって不幸なのと自分の勘と運のなさに呆然としていたら
なんと、まぁ、本日無事予約が出来ました。

そろそろキャンセルも出ているようなので、CDショップサイトをこまめにチェックです!
今回は両A面(って、今も言うんだ)で「Breathless」もタイアップが決まっているとのこと。
プラチナデータの予想が多いですね。

hope.jpg

それで、お祝いついでに表参道経由で帰宅することにしました。
24日まで行われている「ラストホープ」のイルミネーション☆
ギリギリで見に行けました♪

無理矢理繋げてみたけど‥高さと大きさは合わせた方が良かったわね。

LHnon.jpg

こんなロゴのないタイプは原宿駅寄りに。

LH1.jpg

イルミネーションは低い位置でリボンを照らすように輝いていました☆

LH3.jpg

ロゴリボンばかりに気を取られていると、上の卓巳先生フラッグを逃しますのでご用心。

LH2.jpg

相葉ですから‥

LHomote.jpg

ブルガリとラルフローレンを繋ぐ歩道橋から見た景色で
こっちは表参道駅方向
表参道ヒルズとハイブランドショップが並ぶので明るいのはこちら。

LHJR.jpg

こっちはJR原宿方向

医療系ドラマなのでバニラ夢中です。この日は特別夜ふかしOK。
ワタシは‥まぁそこら辺はつっこみどころ満載ですが、サスペンス部分に期待して。


予約まだの方はぜひ!
毎日違う時間にスタートするので要チェック☆
果たして店頭に初回盤は並ぶのか!?



嵐JET [あらしごと]

01052.jpg

お正月はウィンターセールでどこも混み合っているので、1日でパパパーっと回ったらあとはお財布のためにも寄り付かない‥
子供たちが好きそうなところも‥冬休みだから混んでそう‥

かなーり億劫なので、空港に遊びに行きました。

開放的な空間に乗るわけでもないのにワクワクする雰囲気。
限定もののスイーツや空弁や眺めの良いレストラン♪
大好きな場所です。

せっかくなので嵐JETも見ようとチェックしていったのですが‥

01051.jpg

離発着場所が近いものの、角度が微妙!というまさかエリアでした。
それでも、結構女の子がいっぱいいて、お正月公演を観て来たであろう遠征組ジャニファンの子たちもわんさか集まってました。

01054.jpg

離陸時はもう夕方
景色は綺麗だけど、肝心のJETは夜闇に消えていくのでした☆

Fly on Friday [あらしごと]

1216.jpg
東京4days最終日。
遥々遊びに来てくれたお友達と会うことが出来ました。

10年‥それ以上?
ほんと、ほんと、嬉しかった♪

今年はそんな出逢いも多い、実りある1年だったなぁ。

そんなお友達は強運の持ち主☆
ショコラが手にしているものは‥

櫻井翔くんのソロ曲「Fly on Friday」の前奏でJr.から放たれた光る羽!

‥タケコプター??
数少ないコレをゲットしたのだというのだから最強!!

翔担バニラは大喜びだし、ショコラはこの有様だし。
貴重な貴重なものをありがとう♪

またあそぼーね!

アクセスやキーワード検索でいらっしゃる方も多いので
Fly on Fridayでジュニアが投げていたのはコレです↓↓↓




嵐 Popcorn 東京ドーム [あらしごと]

12131.jpg

コンには1回入魂なので、グッズを買いに行ってきました♪
限定 智色イヤホンジャックGetです。
これで出そろいましたね(名古屋まだだけど)
札幌:翔色
東京:智色
名古屋:潤色
大阪:相葉色
福岡:にの色

1週間のグッズ販売に始発から並ぶ列・列・列!
改めて1大イベントなんだなぁとしみじみ。

買いに行った日から東ドコンサート4daysがスタートします。
遠征組、地元組、たくさんたくさん。

この看板見ただけでも上がりますね〜!

12132.jpg

☆Popcorn manのオブジェ☆

早過ぎて電飾点く前。
グッズ購入後、横切るとキラキラしてましたが、すごーい人集り。

サイドには協賛企業がズラリ名前を連ねていて、メンバーはもちろん、2012年1166500人の動員、支えるスタッフさん多くの方々によってコンサートって成り立っているんだなと大きなドームを前に思いを馳せてみました。

さて、仕事〜〜〜〜〜〜〜っ!急げっ!!
参戦のお友達、みなさま、弾けて楽しんできてください♪

嵐 「Popcorn」 札幌ドーム2日目-3(12/1) [あらしごと]

MC長かったので、後半分けました

15.ついておいで
メンステ 階段セット上段
OJMNS

カッコイイ系の歌ですが、かわいらしい振りもあっていい感じ♪
半音ずつ上がる間奏のところでキーンと回るところがいい!(あられちゃん‥古い‥‥)
釣り振りも忘れずにね!

16.君がいるから
MNJOS
メンステから移動
MSは花道
NJOはミニミニトロッコで

大野くん後半途中ではける

17.two 大野智ソロ
ワインレッドのシャツに銀ラインの入った黒パンツでセンステ登場
ダンスシーン盛り盛りかと思いきや、マイク持ちの熱唱系
レーザー照明で落ち着きと華やかさを演出し、メンステ移動
間奏でダンス盛り込んで、軽やかな足さばき。

「ふるーえるーほどーーーーーーーーぉぉぉ」
のところで真っ白に!
美声とたっぷりのビブラートもため息出るほど素晴らしいです♪
さすが、透き通る声☆

〜アニメ〜
聴き惚れていると‥
モニターにはかわいいアニメ嵐ちゃんたち
ちび大野「エーン」
ちび翔「どうしたの?」
ちび相葉「ねえ、ねえ、聞いてよ。俺、やりたいことがあるんだよ」(流れ無視キャラ)
ちび翔「ばか。今、それどころじゃないんだよ」
ちび大野「大人になれないから、ポプコちゃんに振られた」(”ポプコ”に爆笑)
ちびニノ「大人は仕事しなきゃいけないんだぞ」
ちび大野「でも、大人にならないとポプコちゃんと付き合えないんだもん」
ちび潤「僕のパパが買った気球で、気晴らしに旅に行こうよ」(連続発言)

言い争いが続いたかと思うと、
突然「バーン」と弾けて、ちび大野・ちびニノがポップコーンマンに変身!

‥ちび相葉コーンポタージュ飲む

ちび翔「ばか、おまえ、コーンのくせに、コーンポタージュ飲むなよ!」(笑)→翔ちゃん弾ける!

ちび潤「みんなが大人になった記念に、僕のパパが買った気球で、旅に出ようよ」(隙がない)
翔「やだよ」
ちび潤「いーこぅよぉぉぉぉーーー」→潤くん弾ける!

翔「なんか…みんなポップコーンマンになっちゃったね」
潤「だから記念にパパの気球で旅に行こうよ!」
翔「いいね」
ちび相葉「ねえ!僕、やりたいことあるんだよ。聞いてよー」
4人「やだよ」
ちび相葉「お願いだから、聞いてよぉ」

ポンポンポンと4人の頭に?が浮かんで

翔「何やりたいの」
ちび相葉「俺ね!『A・RA・SHI』のラップがやりたい」(笑)
4人「‥いいよ」

ちび相葉「じゃぁ、いきまーす!‥はじけりゃYeaッ!」と言い切らないうちに相葉ちゃんも弾ける!

潤くん「じゃあ、みんなでパパの気球で旅に行こう」

潤くんのお子ちゃまキャラ確定。

18.旅は続くよ
セット上手より、気球に乗ったポップコーンマン(アルバムジャケ衣装かぶり物有)たちが登場!
アニメで和んでいた会場が一気にヒートアップ!

ニノ気球:赤ストライプ
相葉気球:ロリポップ
潤気球:ジェリービンズ
翔気球:キャンディ
智気球:星

主にスタンド上段めがけて、ポップコーンボールを投げる
ショコラも私もかなーーーーーり近くにいましたが、キャッチ出来ず。
ショコラなんて背の差だった‥半泣き‥なだめるの大変‥‥

19.ナイスな心意気
で、まだ気球なもんで、ボール争奪戦は続き、
歌はBGMとなる‥ごめんなさい

20.Lucky Man
この流れいいね、「Popcorn Man」に歌詞変更!
モニターもC&Rも「Popcorn Man」

潤くん「Popcorn Man」のお子ちゃまキャラなので、めっちゃ楽しい。
「ボクの気球に乗って‥」
って連呼してたのに

21.We wanna funk, we need a funk 松本潤ソロ
かぶり物脱ぎ捨てると‥変貌‥‥
フェロモン出まくりの潤くんに☆

花道角に出来た楽屋セットで衣装替えが始まる
マイクを付け替えると漏れる息使いにきゃー
着替えのために上半身があらわになってきゃー
水飲んで、「フッー」できゃー
ヘアセットして、グリースで髪をバックに流してきゃー
ラメのロングコートを羽織ろうとしたら、うまく左が入んなくってそのままで歩きはじめてきゃー
なんでもかんでもきゃー!

バンドもメンステのセットに移動してて、ファンキーな衣装に身を包み、
潤くんと絡む、Jr.もガンガン踊って絡む、
上段にスタンバってたDJブースで
DJ×MJ
うっとり潤くん(本人が)
トランス状態

22.それはやっぱり君でした 二宮和也ソロ
メンステ上段に白いグランドピアノとニノ、下段にストリングス
「虹」の映像が流れ、
「もしもあの時‥」
「君は‥」
「君は‥」
とグッとくる演出。
ウォーターモニターにも虹が描かれ

ラストと言うところで、歌詞ぶっ飛んではにかむニノ。
「どうして言えなかったかな、見上げた先のものより~あい」
「君は君はーぁ〜ぁ〜」がぶっ飛び!

「くぅ〜」の表情がたまんない。

23.リフレイン
曲前に水のカーテンの後ろでソロダンス、黒?紫?の衣装

アクセントダンス
智:水とコラボするようなダンス
翔くん:センターでカーテンを開けるようなダンス
潤くん:音符が飛び交う
相葉ちゃん:水を左右で集めて束ねる
ニノ:雪の結晶が流れる中ダンス

赤い傘をさしダンス
そしてリフレインへ
やがて、雨はやみ、雫となり‥歌の世界へ入り込む

24.Face Down
メンステからムビステでセンステへ
赤と青のライティングあり、5色花火ありで
駆け抜ける感じのスピード感!

25.Oh Yeah!
ジャケット脱いで、白にシルバーのキラキラのついた衣装に変身!
OJMはミニミニトッロッコmoving
NSはバクステへ

またボルトやってる翔ちゃん発見☆

26.Love so sweet
おやおや、相葉ちゃんと潤くんがハート作ってます!
JMOが親子席エリアにファンサに来まして‥
大野くんのピース!
いただきました♪
いやー、あの笑顔は忘れません‥

27.Your Eyes
タワー バクステ:JM センステ:NOS
バルーン上がる
相葉ちゃん近くなので、みんな見上げて凝視!

28.Waiting for you
タワー下がる
バルーンは5色に変わっていく

相葉ちゃんタワーからバクステ移動時にファンサいっぱいで、
「オレ!オレにも手振ってくれた!!」と大興奮なので、
ショコラがホテルで再現してくれた‥
12015.jpg

こうやって下がってきてねー、みんなに手振っててね
オレが「あいばちゃーん」「あいばちゃーん!」って言ったらね

12016.jpg

こう!!
こう来たの!!!

‥似てない。

29.ワイルドアットハート
バクステ→ムビステでメンステ
銀テープ打ち上がる!

ノリノリのまま本編終了!


《アンコール》
「知ってるよー、アンコールッ、アンコールッって言うんだよね」と言うので‥
嵐は違うんだよ〜と訂正教育してきました。

30.CARNIVAL NIGHT part2
トロッコ外周で、大盛り上がり!
OJとMSN

31.エナジーソング~絶好調超!!!!~
ぶっ続けで勢いは止まらず!
客席も沸いてましたねー
私も荷物バラまいてしまいました‥(後ろの人ありがとう‥)

32.マイガール
メンステへ
ショコラ、ファンになったきかっけ曲なので大喜び♪
相葉ちゃんと大野くんがゆらゆらかわいく歌ってる。

潤くんがバンドとJr.の紹介
そして‥

「俺らの名前は何だ?」
「あーらーしーーーー!」
のC&Rを2度ほど

《ダブルアンコール》
ラグランTにお着替え(SO黒袖、M赤袖)

潤くん「いやー、今日は身も心もあったかくなりましたー。元気出ました!
これからもみんなと元気を交換したいなと思います。ジブン、これからもみんなと繋がって、コミュニケーション取って、もっと、もっと楽しみたい」

ニノ「心残りがあります。
言わずもがな!
です」(爆笑)

「覚えなおして、出直します。そして、またここに戻って来ようと思います。
来年も札幌があることを誰よりも強く!強く!願っています」

相葉ちゃんが横で励ましていると‥
ニノ「慰めてるけど、おまえも”近所の八分目”だからな」(笑)

相葉ちゃん「今日は、みんなの前で初めて出来るのが、こんなにいいもんなんだなって思って
いや、大阪もあったけどさ、CDができても、みんなの前でやって、初めて完成みたいなね。
みんなで、up to youみたいな、みんなでwaiting for youみたいなね。
みんなで完成なんだなって」

潤くんとハイタッチするも‥
潤くん「でも、”近所の八分目”だからね」
相葉ちゃん「きっと大丈夫は、まだ完成していないんです」(笑)

大野くん「こんなにいいライブができて、ほんと、よかったです。ほんと、みんな優しいな。
登場したら、気をつかってね、きゃー言ってくれて、
イエーって言ったら、イエーって言ってくれてね、で、踊ったら、フーって言ってくれるし。
思ってなかったら言わなくていいんだよ。
でも、こちらもテンション上がるんだけど、これからも続けてくだ‥」

相葉ちゃん「甘噛みしたので、ライブの下りからもう一回お願いします」
大野くん言い直し(笑)

翔ちゃん「来るのが大変だった人もいますよね?停電も大変でしたよね?もっと早くMCで言うはずだったんですけど、言えなくて、でも、言わなきゃいけないから、ここで言うことになりました。
これから、土曜10時、嵐にしやがれ、絶賛放送中ですが、どんな人が応援してくれてるのか分からない、実感がない。凄い景色だよね…今日ここからの景色を見て、支えられてるのは、こちらサイドなんだなって、わかったよ。なんて言うのかな、こういうのは、コンサートしかないからね。
‥人気あんなって思った!!」(あ、言っちゃった!的な)
「いや、そう思ったのは、今日だけだよ。今日、確認した。これからも嵐をどうぞよろしく」

潤くん「(メンバーに向って)飯食いに行こうか?」
客席「えーーーーーーっ」
で、嵐コール始まる
やるか!?やるか??で盛り上がってんのに‥

潤くん「じゃ、飯食いに行くぞー」
客席「えーーーーーーー」
潤くん「やっぱ、曲やろうか。冬っぽいやつ」
相葉ちゃん「帰り気をつけてね。雪降ってるから」
客席:騒然

ニノ「そんなのを気をつけながら聴かなきゃいけないんですか?」
相葉ちゃん「いやいや」
ニノ「楽しんでいいんですよね?」
潤くん「じゃ、WISH行きます」

33.WISH
それぞれ花道を回る
マイクを客席に向けて、大合唱♪きれいでした♪

34.Happiness
メンステ戻ってオーラス!
バニラの嵐との出逢い曲
んなわけで、隣のバニラさんが賑やか!と思って後々聞いたら
「ママの真似だよ!」(えっ‥)

愉しい時間も終わっちゃぅ〜と思って、名残惜しく見ていたら
相葉ちゃんのピースが扉に挟まりそうだった‥
相葉ちゃん‥‥

DSC_1484.JPG



前の30件 | - あらしごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。