SSブログ

嵐 「Popcorn」 札幌ドーム2日目-1(12/1) [あらしごと]

12011.jpg


念願のチビーズ連れて行ってきました!サッポロォォォ〜!!
滞在27時間の弾丸トラベラー。
ちょこちょこ編集していきます。(12/9 MCと後半で3つに分けました)
走り書きしたセットのラフ画も載っけました♪

【SET LIST】

定刻。バックヤードにスタンバイするメンバー。歓声が沸き上がりドキドキMAX!!
1.Up to you
アニメが流れてそのままの衣装で中央から扉openしてメンステ登場!
後 N O S
前M Jの並び
息子「世界一好きな曲」 ヘビロテしてた曲。
高音ソロ部のニノにしたり顔の息子

2.Welcome to our party
階段降りてメンステへ

3.Troublemaker

~挨拶~
J「サッポロォォー!」「俺ら5人で幸せにしてやるよ」からスタートして、
お決まりのN「いらっしゃいませ~」
M 「 まだまだイケるんじゃな~い」
O 「はぁ ーい!は〜い!!」「札幌ポップコーン祭りだぁい」
S 「調子はどうだっ↑」「上のほぅ〜〜〜〜↑」

4.Believe
ジャケット脱ぐ、カラーベスト
トロッコmoving
ON ー JSM
スタンド上部中心のファンサ♪

5.迷宮ラブソング
花道でトロッコ降りて、センステへ移動

「僕がこの手を強く引くよ」は片膝を地面につける振り付けなので悲鳴にも近い歓声♪

6.Cosmos
スケール感たっぷりの曲
モニター:水の泡→胎児→メンバー顔→DNA螺旋

メンバー水色衣装(シャツはエンジ)とJr.の白衣装の対比
NS OJM
センター移動してS.Rap
「Wow wow wow wow wow‥」手をグルグル

セット:アーチ照明部から水スクリーンによる流れ、地球が映し出される

7.証
N J O S M
4 2 3 1 5の順でピンスポがあたる
ソロ部分ではそれぞれの顔が映し出される
全体照明ブルー→最後は嵐色


8.風の向こうへ
オリンピック繋がり?

O N S M
↓↓↓↓(人力ミニミニトロッコ)
センステ

あれ?Jどこだ?おそらく相葉ちゃんの横‥
後半、SNが外周をミニトロッコ移動するところでニノが親子席エリアへ
翔ちゃんは反対側で「ボルト」のファンサ!
ここで!親子一致団結でニノの「ピース」をいただけました♪
視線がほぼ同じくらいになる高さで、そりゃもうとろけるかわいさ・かっこよさ・ハンパないオーラ
もう、3人でうわっ、うわっ、うわっってなっちゃいました

9.楽園 相葉雅紀ソロ
黄ベストにインナーは白地にピンクのレオパード、蛍光黄のスニーカーとダメージデニム
ピンクレーザーバンバンで、ペンラをぶんぶん振り回すハイスピードのノリノリ曲
最後は投げちゅー!

10.Fly on Friday 櫻井翔ソロ
歌う前に映像が流れて、
「ツギノキョクハ、ミナサンモ イッショニウタッテ オドッテイタダケタラトオモイマス。
オモチノペンライトヲ フリマワスナンテノモ イイカモシレマセン。」

櫻葉コンビはガンガン盛り上げソングで!

ショッキングピンクジャケット、インナー白でストーンズのような唇デザイン、ダボダボデニム
バクステから登場し、フサフサがついたキラキラボールをJr.が投げる(弓を打った?)
問題ソラミミ歌詞「一時間」はRapの合間でコーラスに消える‥
ムビステでメンステに。この時のフォーメションと照明の赤が栄えてめっちゃカッコイイ!

11.スーパーフレッシュ
センター扉から4人登場
全員ピンクジャケット。(濃淡分け)
登場順にインナーはM:ライトグリーン、O:太ボーダー、S:ソロ曲からそのまま、J:ブルーのシャツ、N:エンジ地にチェック柄、パンツはデザイン違いだけどデニムで統一
花道をMOS-NJと分かれて歩きながら大野くん振り付けのダンス!
Jr.との掛け合いウェーブあり、潤くんやけにかわいい、ポプコンでこれが聴けるのは貴重かな☆

12.a Day in Our Life
OS がミニトロッコmoving

C&Rでメンバーと客席が1つなっている!
と思いきやっ!!

センステでうわさの潤くんと大野くんの絡みシーンが
モニターでデカデカと映し出され‥
潤くんが大野くんの首筋から肩にかけて手を置き、きゃー!
頬を撫でて、きゃー!
二人ともニヤニヤ、ヘラヘラしながら潤くんの鼻が大野くん(目瞑ってる)の頬にちゅーで、きゃー!
‥そして、ぎゃーー(笑)

13.きっと大丈夫
M J N(タワー:花道両端とセンステ)
OS(バクステタワー)

↑↑(バクステからセンステへ)
O S
超スピーディーにセンステへmoving

潤くん客席と何か話しててご機嫌
客席が近いMJNはファンサたっぷりで♪

14.駆け抜けろ!
相葉ちゃんセンター
ニノソロから翔ちゃんとこのダンスがカッコいい!!

のほほんと満喫してたら、「きっと大丈夫」と「駆け抜けろ!」の2曲でメンバー内驚愕の事件勃発!?

〜MC〜 へ続く

12012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。