SSブログ

11月のおべんとう [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

1127.jpg


昨日の冷たい雨から一転、天気良好!
空気は冷たいですが、遠足日和となりました。

今回は公共交通体験も兼ねて、大きな公園へ。
駅まで歩き、切符を買い、電車に乗る。
帰りもバスを待つ、お金を払う、バスに乗る。
を子供たちにやらせてもらいました。

生意気盛りの5~6歳児はエッヘン、やや仰け反りながら
「じぶんでできるもんね〜」
と鼻高々なご様子(かわいい)

わざと「電車で鬼ごっこしたら楽しいよねー」なんて言ったら、
「コイツ何言ってんだ‥」とあきれ顔されました。

遠足で存分に体を動かして、その後フットサルにも行ったもんだから
19時過ぎには撃沈〜!
汗臭いユニフォームのまま寝ちまったゼ‥

【obento menu】
・ふりかけおにぎり
・サーモンフライ:パン粉に粉チーズ混ぜて味つけ代わりに
・なめたけ玉子焼き:自家製なめたけのジューシーな出汁でおいしくできた♪
・ブロッコリー
・りんご

ごはんが多かったと言われたので、今回は小さめおにぎり。
2/3おかずってどうよ。まぁ、おいしく食べられればいっか。
サーモンフライはおつまみにもピッタリで、残りはタルタルソースでいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。