SSブログ

嵐 「Popcorn」 札幌ドーム2日目-3(12/1) [あらしごと]

MC長かったので、後半分けました

15.ついておいで
メンステ 階段セット上段
OJMNS

カッコイイ系の歌ですが、かわいらしい振りもあっていい感じ♪
半音ずつ上がる間奏のところでキーンと回るところがいい!(あられちゃん‥古い‥‥)
釣り振りも忘れずにね!

16.君がいるから
MNJOS
メンステから移動
MSは花道
NJOはミニミニトロッコで

大野くん後半途中ではける

17.two 大野智ソロ
ワインレッドのシャツに銀ラインの入った黒パンツでセンステ登場
ダンスシーン盛り盛りかと思いきや、マイク持ちの熱唱系
レーザー照明で落ち着きと華やかさを演出し、メンステ移動
間奏でダンス盛り込んで、軽やかな足さばき。

「ふるーえるーほどーーーーーーーーぉぉぉ」
のところで真っ白に!
美声とたっぷりのビブラートもため息出るほど素晴らしいです♪
さすが、透き通る声☆

〜アニメ〜
聴き惚れていると‥
モニターにはかわいいアニメ嵐ちゃんたち
ちび大野「エーン」
ちび翔「どうしたの?」
ちび相葉「ねえ、ねえ、聞いてよ。俺、やりたいことがあるんだよ」(流れ無視キャラ)
ちび翔「ばか。今、それどころじゃないんだよ」
ちび大野「大人になれないから、ポプコちゃんに振られた」(”ポプコ”に爆笑)
ちびニノ「大人は仕事しなきゃいけないんだぞ」
ちび大野「でも、大人にならないとポプコちゃんと付き合えないんだもん」
ちび潤「僕のパパが買った気球で、気晴らしに旅に行こうよ」(連続発言)

言い争いが続いたかと思うと、
突然「バーン」と弾けて、ちび大野・ちびニノがポップコーンマンに変身!

‥ちび相葉コーンポタージュ飲む

ちび翔「ばか、おまえ、コーンのくせに、コーンポタージュ飲むなよ!」(笑)→翔ちゃん弾ける!

ちび潤「みんなが大人になった記念に、僕のパパが買った気球で、旅に出ようよ」(隙がない)
翔「やだよ」
ちび潤「いーこぅよぉぉぉぉーーー」→潤くん弾ける!

翔「なんか…みんなポップコーンマンになっちゃったね」
潤「だから記念にパパの気球で旅に行こうよ!」
翔「いいね」
ちび相葉「ねえ!僕、やりたいことあるんだよ。聞いてよー」
4人「やだよ」
ちび相葉「お願いだから、聞いてよぉ」

ポンポンポンと4人の頭に?が浮かんで

翔「何やりたいの」
ちび相葉「俺ね!『A・RA・SHI』のラップがやりたい」(笑)
4人「‥いいよ」

ちび相葉「じゃぁ、いきまーす!‥はじけりゃYeaッ!」と言い切らないうちに相葉ちゃんも弾ける!

潤くん「じゃあ、みんなでパパの気球で旅に行こう」

潤くんのお子ちゃまキャラ確定。

18.旅は続くよ
セット上手より、気球に乗ったポップコーンマン(アルバムジャケ衣装かぶり物有)たちが登場!
アニメで和んでいた会場が一気にヒートアップ!

ニノ気球:赤ストライプ
相葉気球:ロリポップ
潤気球:ジェリービンズ
翔気球:キャンディ
智気球:星

主にスタンド上段めがけて、ポップコーンボールを投げる
ショコラも私もかなーーーーーり近くにいましたが、キャッチ出来ず。
ショコラなんて背の差だった‥半泣き‥なだめるの大変‥‥

19.ナイスな心意気
で、まだ気球なもんで、ボール争奪戦は続き、
歌はBGMとなる‥ごめんなさい

20.Lucky Man
この流れいいね、「Popcorn Man」に歌詞変更!
モニターもC&Rも「Popcorn Man」

潤くん「Popcorn Man」のお子ちゃまキャラなので、めっちゃ楽しい。
「ボクの気球に乗って‥」
って連呼してたのに

21.We wanna funk, we need a funk 松本潤ソロ
かぶり物脱ぎ捨てると‥変貌‥‥
フェロモン出まくりの潤くんに☆

花道角に出来た楽屋セットで衣装替えが始まる
マイクを付け替えると漏れる息使いにきゃー
着替えのために上半身があらわになってきゃー
水飲んで、「フッー」できゃー
ヘアセットして、グリースで髪をバックに流してきゃー
ラメのロングコートを羽織ろうとしたら、うまく左が入んなくってそのままで歩きはじめてきゃー
なんでもかんでもきゃー!

バンドもメンステのセットに移動してて、ファンキーな衣装に身を包み、
潤くんと絡む、Jr.もガンガン踊って絡む、
上段にスタンバってたDJブースで
DJ×MJ
うっとり潤くん(本人が)
トランス状態

22.それはやっぱり君でした 二宮和也ソロ
メンステ上段に白いグランドピアノとニノ、下段にストリングス
「虹」の映像が流れ、
「もしもあの時‥」
「君は‥」
「君は‥」
とグッとくる演出。
ウォーターモニターにも虹が描かれ

ラストと言うところで、歌詞ぶっ飛んではにかむニノ。
「どうして言えなかったかな、見上げた先のものより~あい」
「君は君はーぁ〜ぁ〜」がぶっ飛び!

「くぅ〜」の表情がたまんない。

23.リフレイン
曲前に水のカーテンの後ろでソロダンス、黒?紫?の衣装

アクセントダンス
智:水とコラボするようなダンス
翔くん:センターでカーテンを開けるようなダンス
潤くん:音符が飛び交う
相葉ちゃん:水を左右で集めて束ねる
ニノ:雪の結晶が流れる中ダンス

赤い傘をさしダンス
そしてリフレインへ
やがて、雨はやみ、雫となり‥歌の世界へ入り込む

24.Face Down
メンステからムビステでセンステへ
赤と青のライティングあり、5色花火ありで
駆け抜ける感じのスピード感!

25.Oh Yeah!
ジャケット脱いで、白にシルバーのキラキラのついた衣装に変身!
OJMはミニミニトッロッコmoving
NSはバクステへ

またボルトやってる翔ちゃん発見☆

26.Love so sweet
おやおや、相葉ちゃんと潤くんがハート作ってます!
JMOが親子席エリアにファンサに来まして‥
大野くんのピース!
いただきました♪
いやー、あの笑顔は忘れません‥

27.Your Eyes
タワー バクステ:JM センステ:NOS
バルーン上がる
相葉ちゃん近くなので、みんな見上げて凝視!

28.Waiting for you
タワー下がる
バルーンは5色に変わっていく

相葉ちゃんタワーからバクステ移動時にファンサいっぱいで、
「オレ!オレにも手振ってくれた!!」と大興奮なので、
ショコラがホテルで再現してくれた‥
12015.jpg

こうやって下がってきてねー、みんなに手振っててね
オレが「あいばちゃーん」「あいばちゃーん!」って言ったらね

12016.jpg

こう!!
こう来たの!!!

‥似てない。

29.ワイルドアットハート
バクステ→ムビステでメンステ
銀テープ打ち上がる!

ノリノリのまま本編終了!


《アンコール》
「知ってるよー、アンコールッ、アンコールッって言うんだよね」と言うので‥
嵐は違うんだよ〜と訂正教育してきました。

30.CARNIVAL NIGHT part2
トロッコ外周で、大盛り上がり!
OJとMSN

31.エナジーソング~絶好調超!!!!~
ぶっ続けで勢いは止まらず!
客席も沸いてましたねー
私も荷物バラまいてしまいました‥(後ろの人ありがとう‥)

32.マイガール
メンステへ
ショコラ、ファンになったきかっけ曲なので大喜び♪
相葉ちゃんと大野くんがゆらゆらかわいく歌ってる。

潤くんがバンドとJr.の紹介
そして‥

「俺らの名前は何だ?」
「あーらーしーーーー!」
のC&Rを2度ほど

《ダブルアンコール》
ラグランTにお着替え(SO黒袖、M赤袖)

潤くん「いやー、今日は身も心もあったかくなりましたー。元気出ました!
これからもみんなと元気を交換したいなと思います。ジブン、これからもみんなと繋がって、コミュニケーション取って、もっと、もっと楽しみたい」

ニノ「心残りがあります。
言わずもがな!
です」(爆笑)

「覚えなおして、出直します。そして、またここに戻って来ようと思います。
来年も札幌があることを誰よりも強く!強く!願っています」

相葉ちゃんが横で励ましていると‥
ニノ「慰めてるけど、おまえも”近所の八分目”だからな」(笑)

相葉ちゃん「今日は、みんなの前で初めて出来るのが、こんなにいいもんなんだなって思って
いや、大阪もあったけどさ、CDができても、みんなの前でやって、初めて完成みたいなね。
みんなで、up to youみたいな、みんなでwaiting for youみたいなね。
みんなで完成なんだなって」

潤くんとハイタッチするも‥
潤くん「でも、”近所の八分目”だからね」
相葉ちゃん「きっと大丈夫は、まだ完成していないんです」(笑)

大野くん「こんなにいいライブができて、ほんと、よかったです。ほんと、みんな優しいな。
登場したら、気をつかってね、きゃー言ってくれて、
イエーって言ったら、イエーって言ってくれてね、で、踊ったら、フーって言ってくれるし。
思ってなかったら言わなくていいんだよ。
でも、こちらもテンション上がるんだけど、これからも続けてくだ‥」

相葉ちゃん「甘噛みしたので、ライブの下りからもう一回お願いします」
大野くん言い直し(笑)

翔ちゃん「来るのが大変だった人もいますよね?停電も大変でしたよね?もっと早くMCで言うはずだったんですけど、言えなくて、でも、言わなきゃいけないから、ここで言うことになりました。
これから、土曜10時、嵐にしやがれ、絶賛放送中ですが、どんな人が応援してくれてるのか分からない、実感がない。凄い景色だよね…今日ここからの景色を見て、支えられてるのは、こちらサイドなんだなって、わかったよ。なんて言うのかな、こういうのは、コンサートしかないからね。
‥人気あんなって思った!!」(あ、言っちゃった!的な)
「いや、そう思ったのは、今日だけだよ。今日、確認した。これからも嵐をどうぞよろしく」

潤くん「(メンバーに向って)飯食いに行こうか?」
客席「えーーーーーーっ」
で、嵐コール始まる
やるか!?やるか??で盛り上がってんのに‥

潤くん「じゃ、飯食いに行くぞー」
客席「えーーーーーーー」
潤くん「やっぱ、曲やろうか。冬っぽいやつ」
相葉ちゃん「帰り気をつけてね。雪降ってるから」
客席:騒然

ニノ「そんなのを気をつけながら聴かなきゃいけないんですか?」
相葉ちゃん「いやいや」
ニノ「楽しんでいいんですよね?」
潤くん「じゃ、WISH行きます」

33.WISH
それぞれ花道を回る
マイクを客席に向けて、大合唱♪きれいでした♪

34.Happiness
メンステ戻ってオーラス!
バニラの嵐との出逢い曲
んなわけで、隣のバニラさんが賑やか!と思って後々聞いたら
「ママの真似だよ!」(えっ‥)

愉しい時間も終わっちゃぅ〜と思って、名残惜しく見ていたら
相葉ちゃんのピースが扉に挟まりそうだった‥
相葉ちゃん‥‥

DSC_1484.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。