SSブログ

9歳11か月 [monthly birthday バニラ]

DSC_0890.JPGバニラも来月誕生日なので、ついに‥とうとう2ケタの年代に突入します。
もう、最近はしゃべることは大人びちゃってねぇー。でも行動が伴ってなくてねー。
揺れる9歳でございます。

毎年5月はどうも体調不良に陥りやすく、運動会練習で授業がほとんど体育なので、学校には行けるものの見学。それでも大人数の練習だと見てるのも分りづらくて、遅れている授業のための補習の時間になっちゃいました。

行けるたって、重役出勤ならぬシャチョー出勤!
すぐ近くなのに車登校だし、最上階にある教室へは抱っこかおんぶ。
なぜだか嬉しそうなバニラさん‥
活動するとすぐ息が上がってしまい、薬もこれ以上強いのは出せないってほどのものを使っているのだけど、効果はいまひとつ。
そんなわけで救急外来にお世話になったことも。
いつもなら点滴管理の入院となるところですが、ひとまず様子見でOKと出てちょっと安心。

往復する車中、時間があったし、しゃべれたので、女子トークを繰り広げてました。
ふと気付くと、こんなにじっくり向き合ってしゃべるのって久しぶりだなぁと。
寝るまでしゃべってるショコラに比べると確かにバニラのしゃべり率は低くなってる気がして、おっとこれはいかん!と思ったわけです。
学校のこと、友達のこと、遊びのこと、好きなこと、嫌いなこと‥なんてないことばかりだったけど、彼女の世界の扉をグワッと開けた感じで、体はキツかっただろうけど大きな収穫でした。
診察も終わる頃には日付変わってたしね。

上手く乗り切って無事運動会が参加できますように。

写真は母の日でもらったカード。
フッと息をかけるとキャンドルが消える仕組み。たんじょうび‥
仕事に行ってる間に作ってくれたらしく、とっても嬉しかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vera Bradleyははのひ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。