SSブログ

ははのひ。 [にちじょう]

1336815731435.jpg

園でもやらないし、学校でも話題にならないし、カーネションを贈るというのも知らない、母の日慣習がない我が家ですが、どこからか聞きつけたらしく限定母の日でした。

といっても私は仕事〜。

しかも最近「パパ」とも呼ばれる‥。

なんか複雑。

ま、いいけどさ。

バニラからはカードを、ショコラは特に母の日ってわけじゃないけど、最近家事に目覚め!?
この日はお風呂掃除の気合いバージョン(水遊び延長)と米研ぎと炊飯、食後の皿洗いやラップかけなどやってくれました。
まだ完璧ではないので指示出ししないといけないけど、とりあえず見守る。口出ししない。
忍耐力・精神力の勝負。
母の日ってこういうことか‥。

んじゃまぁ、みなさんお疲れでしょうから、甘いものでも。
せっかく土曜に出かけたので、近江屋洋菓子店さんのケーキをおみやげ。
めっちゃ、昔味〜♪
値段も昔のまま〜♪

パティシエさんが作るというよりも職人さんが作るといった感じのケーキで、そのスタイルも味も昭和。
パンも売っていて、サンドイッチがおいしかったとか(チビーズ談)
やっぱり甘いもの食べるとニコニコ笑顔になるな。あ、もしや3か月連続ケーキ‥。
日々精進せねば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9歳11か月しあわせの黄色い電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。