SSブログ

ファミリーWalker 2011年秋号 [あらしごと]

110930.JPG相葉ちゃんが表紙&首都圏版なので買ってしまいましたー。
お出かけしたくても秋はなんだか行事がいっぱいで‥
合間に休まないとバニラさんはもたないし。

ドラえもんミュージアムの紹介がたっぷりで良かったです。
事前に危険スポット回避チェック!(笑)
ほら、ガチャポンとかプリクラとかね。

小田急のラッピング列車が許可なしだったのは残念だったけど‥
うちも今回予約出来たので出没予定です。
で、本当は身障者用の駐車場をお借りしたかったのですが、「車椅子の方のみ」という括り‥
身障者用ではなく車椅子用ですね‥
もう少し突っ込んで話を聞けば良かったのですが、身障者っていろんな疾患あるのに‥理解なくて残念です。

カップヌードルミュージアムも興味あって読んでみたのだけど、体験ものはプラス料金なので、入館料だけですんなり楽しめるようには出来ていないところはさすが‥子供向けのラーメン出来るまでの疑似体験は必ずやりたいだろうし。マイカップヌードルは作ってみたいなぁ。

IKEAやTDR情報もあったので、秋の夜長、雑誌パラパラめくっておでかけの夢見てます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まどか

大阪にお越しの際は、本家にどうぞ♪
我が町にあります~
ラーメン記念館、アルパカもウォンバットがわが町のウリなのです。
本家は土地柄か入館料無料。
多分規模も小さいんだと思いますが…
ハルは保育所時代はお散歩でよく行ってたので、たまに一緒にいくと、展示の説明をしてくれましたよ。
母曰く、作りたてのカップヌードルはおいしい!らしいです。
売ってるのと新鮮さが違う?(笑)
by まどか (2011-10-03 08:40) 

monamama

pecoraさん、あたしやってもうた!
ドラミューチケット受け取りに行くの忘れた。。
ショック~。しかし娘は、あ~いいよ~カップラーメンミュージアムで!だって(;´∀`)
新横のラー博で前に期間限定でマイカップヌードルやってた時に超やりたかったので私も行きたいんだけどね。
混んでるかね?あれを4つ持って帰るのはかさばってはずかしいかも?!
そうそう、私もこの相葉ちゃん買ったよー。
さすがpecoraさん!ジャニの著作権まで考えてるね~。
相葉ちゃんといえば、今回はマネキンの投票も迷ってて間に合わなかった~。
なんだか最近抜けてるー。(最近・・じゃないけどね(-_-;)
ドラミュー、12月リベンジかな。
いや、TDRか?!笑
by monamama (2011-10-07 18:21) 

pecora

>まどかさん
大阪といえばインスタントラーメン発明記念館!
‥でしたよね(やや自信ナイ)
私は百福さんのお名前が素敵でインパクト大だなぁと。

こっちに出来たのは佐藤可士和氏が携わってるし、土地柄ねぇ‥
チャリン〜と音がするよ♪

とはいえ、自分でラーメン作ってみたい!!
思うつぼだよね。

大阪も行くぞーーー(ツアーはそっちにすべきか!?)
by pecora (2011-10-08 19:31) 

pecora

>monamamaさん
そそ、引き換え期限が短い!!
だからソッコー行きましたよ。
その日は最終しか残ってなかったね。暗くなると外は遊べないもんねぇ。

マネキンは直接投票を目標で行くつもりだったけど、
例の台風!
家族で意見分かれたけど、独断的判断、親の権限でポチリました、笑。

12月だったらTDRの華やかな世界に浸りたい〜♪
by pecora (2011-10-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。