SSブログ

社会の資料集 [オススメモ]

DSC_0050.JPG別場所で話題になったのでこっちにもピックアップ!

バニラが先日持ち帰ってきた社会の資料集。
新しく配布され記名しないといけないのと、地図好きバニラは、喜んで持ち帰って来ました。

どれどれ、と私もパラパラ捲っていくと‥
歴史のページに到着。

昔と現代の家電の移り変わりです。
ここで大ツッコミ!

父母の年齢設定は?

ちなみに祖父母は1930年で設定されています。
30年プラスしても1960年代。
40年プラスしてやっと1970年。

20代〜30代前半の保護者だったら右寄りの現代家電ではなかろうか。

でもでも、意外と二層式洗濯機支持派が健在していて、まだ売ってるのよね。
使い方‥覚えてるかな。
これも家庭によって脱水とすすぎの回数とか時間とか違った気がする。
ものすごくでっかい粉洗剤箱も懐かしいなぁ〜。

そんなとこから、社会もたのしくお勉強♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。