SSブログ

おべともちゃんに会いに♪ [おでかけ]

1109191.jpg

連休最終日。
運動会の疲れも癒えたようで、のんびり過ごしていた連休ももう終わり。
お天気も来週は崩れそうなので、残暑厳しいけれどおでかけしましょ!ということで、電車の旅!!

たまたま連絡を取ったお友達もおべともちゃん観てたから、一緒に行くことになりましたー。
そしたらね、嬉しすぎちゃってね、しつこくしちゃって、気まずーいムードになっちゃったショコラ。まだまだ乙女のココロより、オレオレココロだもんね。

母たち会話を楽しむ予定がこの仲裁に時間がかかり、1時間ほどゆらりゆられたわりに話せた会話の少ないこと。不完全燃焼だわってことで、リベンジしましょ。

さぁ、到着!
1109193.jpg1109192.jpg

『sign立川』です
おべとも学園DVD発売記念として、コラボメニューであるオリジナルランチプレートが食べられます。
南口から徒歩1分という好立地で、立川お上りさんでもすぐにわかります。
正面の窓からはモノレールもちらり見えたりしてね。

1109196.jpg

店内はおべともフラッグがディスプレイされ、モニターではDVD映像も流れてます。
おべともTシャツ着て、こ、こんなに気合いいれて来たのはうちらだけ??

ここ数年、朝の決まりは7時まではニュース(0655の時も多々‥、最近はZIPに乗り換えガッチャマンも‥)、そしてETVのシャキーンで本気でお目覚め!ドタバタMAX!!終わったらGO!!ですからね。おべとも学園観てると笑えたり、キュンとしたり。セリフが字幕でほとんどない分、イメージするのも解釈もそれぞれで面白いのです。特にね、最後の解釈とか、その時のキャラクターのそれぞれの気持ちとか‥。
学校の上に昇る太陽のデザインとか‥とか‥もうキリがないほど大好き♪

1109197.jpg

【バニラ】おべともプレート:オムライス・ハンバーグ・パスタ・エビフライ・コールスロー・サラダ・フルーツ
【ショコラ】鶏つくね月見丼 スープ付き
【pecora】マジごはんプレート:ごはん・油淋鶏・ちんげん菜ともやしのオムレツ・わかめのチョレギサラダ・りんごと白菜のキムチ・小松菜ナムル・中華スープ これ農水省のプロジェクトだそうですけどね

どれもボリューム満点でした!マジごはんは品数多くて「ごはんおかわり!」的なラインアップ。
オムライスはおすすめメニューのようで、おいしかったですし、スープも薄味でショコラもしっかり食べてました。

1109198.jpg1109195.jpg

お料理来るまではお絵描きターイム!
ポストカードをたくさんいただいたので、みんなでおべともちゃんを描いて遊んでました。
ドリンクコースターもおべとも仕様でノリノリの子供たち。
遠くまで来た甲斐があったというものです。
さりげなーくポストカードに「どこ切る兄弟」だか「スロットブラザーズ」がいるのにも気付くマニアックぷりのバニラさん。

1109199.jpg

あんなに食べたのに、デザートは半分こしようねって言ったのに、全部食べられた”奥沢ロール”
悔しいからもう一つ頼んじゃったよ。

私もおべともちゃん、描いてみたよー(笑)
そういや、お弁当も作ったよね。あぁ、コレコレ

11091910.jpg

プレートを頼むともれなくもらえるステッカー。
HMVとヴィレヴァンの2種類をもれなく!これはお得!!

9月21日発売のシャキーン!アニメ おべとも学園 うきうき編は楽天、Amazon共に26%OFFにて予約受付中〜。
オフィシャルは特典数量分終了してしまいましたー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社会の資料集串揚げ〜♪串揚げ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。