SSブログ

串揚げ〜♪串揚げ〜♪ [イベント]

DSC_0064.JPG卒園児たちの集まりの会を作ってくれたのですが、みんな習い事やら二人目やら、仕事やらで都合がつかず、行けなかったメンバーで年に一度の食事会!

今回企画力がなくって、お友達たちにリストアップしてもらった中から決まったのが

「串揚げ食べ放題」

危なくないかなぁー、騒ぎ過ぎないかなー、食べられるかなーと心配しつつも、
行ったら楽しいのなんの。

まさにB級グルメの極み!で、好きな串を選んで衣つけたり素揚げしたり。
焼きそば・カレー・お茶漬けなどの主食もあって、サラダやおつけものも豊富。
そしてそして、ソースも甘口/辛口だけじゃなくて、タルタルやポン酢もあってアレンジし放題。
串もおかず系、白玉やパンもあってチョコやソフトクリームと合わせると絶妙〜。
いやいや、なめてました。おもしろい。
普段、買わないあの赤いウインナーもタコさんカットしてあって、じゅわーと揚げるときれいにくるっと足が出来て大好評!

DSC_0062.JPGデザートのフルーツやプチスイーツもあれば、チョコファウンテン!とソフトクリームマシーン!
こりゃ、子供たち楽しくてウハウハです。
子供のアイデアは尽きることなく、ゼリー&ソフト、ドリンクinソフト、ソフトwithチョコとやりたい放題(特にショコラ‥こういう時マーライオン対策が必要)

フライヤーを使うので、最初にスタッフさんが子供たちに一斉に説明してくれて、ソフトクリーム投入は相当危険らしいとのこと。みなさんも気をつけて。

サクッカラッと揚がって、1串も小さいのでもたれ過ぎない程度の大人の食べ方で(笑)、大人はおしゃべり方向へ。子供たちが成長してあんまり指示出ししなくてもよくなったのが嬉しかったです。

バニラもよーく食べてて、周りからビックリされてました。
ほそーいわりによく食べるのですよ!
でも「何がおいしかった?」と聞くと、「マッシュルーム!!」って‥
マッシュルームとエリンギをひたすら揚げてた模様。

毎回2次会のカラオケ突入なのですが、少し大人になって帰路につくのでした‥
園時代から2次会してたもんね。どんな大人になるのかな?
会う度の成長が楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おべともちゃんに会いに♪台風上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。