SSブログ

スマホ☆デビュー iida INFOBAR CHOCOMINT [オススメモ]

110821.jpg昨日は雨が降っていたのも分らなかったくらい殻に閉じこもっていたので、今日は子供たちも帰ってくるし、最後にレインコート着てぶらりサイクリング。

ちょっと買い物に寄ったスーパーの携帯売り場で週末イベントを行っていたので覗いたが最後、
30分後にはサインしてました。よわー。

周りがスマホにしてるのと、忙しくても月々の支払額などの仕組みを詳しく教えてくれたスタッフさんの良さも手伝って、冬ボまで待とうかと思ったけど、欲しい機種はINFOBERと決めていたので最後のオヒトリサマーはこれに費やされるのでした。

とりあえず、基本機能は使えるし、アドレス帳も移せたので、あとは少しずつ。

NISHIKIGOIとすっごく迷ったのだけど、使っていたのが真っ赤なやつで傷が目立つし、ガラッと変えたかったので、気分はクールビューティー目指してCHOCOMINTにしました。(あとで鏡見ときます)
これもかわいい。

スペックとしては他機種に比べると電池の減りが早そうだけど、カメラも800万画素以上あるし、まぁ使う機能は決まっているので基本的なものがあれば充分かなと。だからデザイン重視。

新規の方を中心にキャンペーンをやっていたので、売り場は大混雑!
私も強く新規を勧められたけど、このアドレスは譲れない!!(時々メアド売ってと怪しいメールが来るし‥)
「1時間で手続きできますよ」と言われたから、指定時間に受け取りにいったのだけど現場はパニック状態。
子供たちの帰りも近づいてきたので、一旦自宅に戻ることに。

落ち着いてからもう一度訪ねてみると「お待たせしてすみません」と
3000円の商品券、嵐の限定カタログ、リスモグッズ、そしてPHOTO-U(auのフォトアルバム)もらっちゃいました。

さ、たまには説明書読んで使おう‥(じゃないと使えない)

子供たちはこの寒さで二人とも喘息‥‥あぁー。
宿題は1日1行日記を残すのみとなりました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

まどか

フォトUももらえたの!!??すごーい!
ダンナ実家においといてもらおうかと、無料キャンペーンの時迷った挙句買わなかったんですよね・・・

あーこれ防水だったらいいのになぁ。
1つ前の携帯が防水だったのに、今の薄型スライド(あいばくんの『うっす!』のやつ)が防水じゃなくて、失敗してるんですよねぇ。
iidaに防水を求めるのが悪いのか・・・
かわいいですよね~

by まどか (2011-08-22 17:59) 

pecora

フォトU、もらったよー。未開封‥

あー、確かに防水は大事だよね。
iphoneとかなーり迷ったけどauから離れられず。2台持ちするには私のオサイフ事情からして厳しいし。

もうかわいさでGO!しちゃいました。

いまだにタッチがたどたどしくて、長文メールが打てません‥。
即デコ機能もあるのだけど、きらびやかなギャルメールすぎるの‥
by pecora (2011-08-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報こびとづかんフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。