SSブログ

TANITA 体重体組成計 [オススメモ]


 TANITA BC-751-PK(ピンク) 体重体組成計
我が家で使っていた体重計は私が母とブルーチップをせっせと貯めてもらった昔ながらの体重計。かれこれ‥えっ!‥‥20年近く頑張ってました。
思い起こしたら、走馬灯が巡ったぜー。

人間ドック受けて、清らかな身体目指すべく、体重もさることながら体脂肪なども気になるお年頃なわけです。
ココロはどのようにすれば清らかに‥(さておき)

家電量販店でちらりと見たり、ネットで見たりもしていて、現在レシピ本が売れに売れてるTANITAさんに一役かってもらおうと、我が家にもついに導入〜。

これでも安いほうですが、タイムセールだったためか現在の価格よりもっと安く買えちゃいました。

ささっ、家族分データ入力して‥6歳から登録可能なのでショコラは1歳サバ読んで、はいみなさーん!並んで〜、乗ってみますよー。

そこそこ、お母さんのは見ちゃダメですよー。
年齢ですら子供らにまだ非公開ですからね。(ショコラは21だと思っていて、バニラは28だと思ってる。こんなテキトーでいいのか?とも思う)

A4サイズで収納スペースにもちょうど良く、乗るだけで誰が乗ったかを自動認識!
体重・体脂肪率の他に、BMI、筋肉量、内蔵脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が出ます。

どうやら相撲体型らしく、筋肉量が多く、内蔵脂肪が少なかったのが意外!
体内年齢‥21とか28とか言ってる場合じゃない。実年齢になったのは1日のみ。

ショコラは1番大好きな年代なので、増えるごとに喜んで、バニラは増やしたいけどなかなか増えなくて一喜一憂。
服を買うにも二人とも同サイズなので4歳差なのによく双子って言われるようになっちゃいました。

ともあれ、毎日測定ダイエット継続中です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れ物〜6月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。