SSブログ

6月のおべんとう [年中さん(4-5歳)のおべんとう]

110630.jpg大のごはん党であるショコラが珍しくサンドイッチのリクエスト。

「野菜入れないでねー」と「ハイハイ」(右から左)のアタシ。
彼のリクエストを聞いてると最終的にお菓子になる‥

普段あんまりパンを買わなくなってしまったので買い出し予定だったのですが、仕事が終わらなーい!
スーパー駆け足でレジ待ちでちょいといらついてダッシュー!
やっぱりご飯のお弁当の方が楽かも‥

夏至を過ぎ、アジサイももう枯れかけていて、ザッーっとにわか雨が降ったかと思うと蒸し蒸ししたり。
夏到来ですねー。

ってことで、お弁当も傷みやすいわけですよ。

園は節電で極力冷房は入れないし、シャワータイムも始まり、今年はなんだかナチュラル志向で虫除けスプレーもアロマスプレーになりました。(保護者さんの要望も多いらしいです、スプレーレシピは自治体から配布されたもので私もいただきました。乳児でも使えるようにと結構薄めと思われる濃度0.5%)

心配で保冷効果のあるランチバックにさらに保冷剤3つも入れちゃいました。

【おべんとう めにゅー】
・ハンバーグサンド(ケチャップver.チーズver.)
・定番玉子サンド
・自家製ジャムサンド(リンゴとレーズン)
・フライドポテト
・プチトマト

今回はなんのひねりもなくオーソドックスなサンドイッチ弁当。
ピックでごまかし程度。
作ってみれば、まぁ楽さはどっちもどっちか。

ハンバーグサンドは結構ボリュームあるので、満足度は高かった様子。
朝のお弁当チェックでトマトは見せなかったのだけど、包んだ時にコッソリ。
入れれば食べるんだよねー。
ハンバーグサンドにも実はレタスが。気付いてないから食べられる、大丈夫。

イエイ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TANITA 体重体組成計東京ドームシティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。