SSブログ

グミマニア [オススメモ]

110614.jpg

普段あんまりお菓子を食べないバニラ。かたや、ショコラはお菓子好き‥
同じように育てたつもりですが、嗜好がずいぶん違います。
バニラは気付くと冷蔵庫からキュウリやらニンジンやら取り出してポリポリ食べてる始末‥
午年だから?と勝手な解釈。
ショコラは甘いものには目がないタイプ。柑橘系フルーツはちょっと苦手。けれど、園のおやつはしっかり食べてる。

とはいえ、平日は帰宅が全員、夜なのでお菓子を食べる時間もなく。もっぱらお出かけ用か休日用。
買いだめすると私も食べちゃうので、あんまり買わずにちょっとだけなのですが、
この日はなぜか気分が乗っちゃって「好きなのどうぞ〜」と大盤振る舞いしたらこの有様。

いつのまにかグミ好きに変身していたバニラ。
飴もガムもラムネも苦手だったけど、これは別みたい。
私はこのグニグニが苦手‥

んじゃぁと、好きなグレープ味をかき集めること4種。食べ比べてみました〜。
1位 明治「果汁グミ」;ぶどうの形をしていて着色料を使ってないタイプ。ダイレクトにブドウ味が楽しめるそう。

2位 カンロ「pureグミ」:すっぱいパウダーがそそられるとのこと。しゃりしゃりしてて昔の駄菓子っぽい感じだけど、噛みごたえはあります。

3位 ノーベル「SOURS」:ハードを謳ってるグミ。そりゃもう噛みごたえ満点!

4位 ブルボン「fettuccine gummi」:SOURSが満点かと思ったら、こっちの方が独特の食感で、イメージはその名の通りフェトチーネ。そんでもってグレープ味。何がなんだか‥

と、私は1つも食べてないのでバニラ独自のランキングでした〜。
1袋食べると結構カロリーあります‥150kcal以上。そんなに一気に食べられないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピックレインコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。