SSブログ

岡埜栄泉 本郷店 [オススメモ]

100606.JPG「早く来てねー、待ってるよー」ってオキュラリストさんから電話があって早1か月‥
入院しちゃって行きたくても行けない状況でした。

やーっと元気になって、天気も良くって、でもまだたくさん歩いたり人ごみは疲れちゃって‥
で、ドライブしながら本郷まで行って来ました。
この日は神社のお祭りが多かったみたいで、(何の日?)通り道にたくさんの出店が出ていたり、浴衣のお姉さんたちがいたり、そこかしこで賑わってました。

バニラの用事はすぐ終わり、ちょっと遠くのパーキングに停めたので本郷から水道橋に向けて散歩。
小さくて見逃しそうだった「岡埜栄泉」で本日のデザートを購入しました。
岡埜栄泉と言えば、豆大福。そして上野か虎ノ門かと思っていたのだけど、ここにもありました。
あちこちにのれん分けしているみたいですねー。
でも、とーっても小さなお店なので通り過ぎちゃいそうでした。包みが小石川って書いてあったからそこから持って来てるのかな?

子供たちはビジュアル重視でうさぎとかめのお饅頭。とっても可愛かったけど、二人とも頭(顔)からガブリッと噛み付いてました。
豆大福は虎ノ門の方がもちもち加減が柔らかくて伸びが良くていいなー。あんこと塩豆のバランスはよかったです。

次はおなか減らしてここ行くぞー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野口屋のお豆腐4th Birthday ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。