SSブログ

4th Birthday ♪ [monthly birthday ショコラ]

1006092.JPGいよいよやってきました。バースデー月間!
先日退院お祝いしたばかりですが。
今年はお部屋にこんなのディスプレイ。ショコラも日々弾けてますから、ちょいポップな感じで。






1006093.jpg

しかーし、週明けからどうもスッキリしない喘息模様で、朝からクリニックへ。
ショコラが病院行くのは年2回くらいの健康優良児なので、本人オドオド。
バニラ入院中は軽く12時間以上の保育園生活になってしまい、ショコラなりに頑張ってくれていたので、その分のお疲れが来ちゃったみたいです。ありがとね、そしてゴメンネ。
診断は軽い風邪だったようで、たっぷり睡眠を取ったら見事復活!!

どうやらショコラはバニラにその風邪をうつしたらしく、低調‥
そそくさとお風呂を済ませてからパーティー準備へ。パジャマパーティーのようです。
今回は子供たちが思い思いに配膳してくれてました。お母さん楽チン!

ハッピバースデーソングは私の誕生日プレゼントでもらったウクレレで♪
オモチャにされてしまうのでほとんど練習出来てないのだけど、この歌は基本3コード!
やっぱりチューニングも間々ならない状態でお披露目となりました。

今年のケーキはキルフェボンの「キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト」
あとはそれぞれの希望でイチゴ・ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズとバナナ・パッションフルーツとチーズのムースでした。これはまた後ほど紹介しますね。

1006094.JPG

プレゼントは「ケーキ!!」というリクエストだったのだけど、普段からショコラおもちゃは少ないので大好きなトイストーリーシリーズのレゴにしました。
組み立ては私とバニラで‥1時間‥‥黙々と必死に‥‥‥


1006081.JPG

そしたら「ウッディーもジェシーもいないよ」って‥
えー、えー、えー。するどい。
「サンタさんにお願いしておこう」と大人の言い訳。
でもリトル・グリーン・メンはいるしね!!(私のお気に入り♪)


去年パパチャンからもらったウルトラマンもようやく日の目を見るようになり、最近は空耳歌を歌ったり、戦わせたりしています。

そんなわけで日米対決!!
円谷VSピクサー!!!

(ウルトラマン、内股なんだけど‥)

友達の影響をとっても受けるようになって戦隊もののもの知り君たちから仮面ライダーやゴセイジャー、ウルトラマンなどなど教えてもらって来ているようです。テレビじゃあんまり見てないんだけど、空想戦隊でごちゃまぜで日々戦ってます。
んでも、今年はトイストーリー3見に行こうねー。

この1か月でガラッと変わったのがイヤイヤ反抗期が終息方向なこと。
寝起きもひどけりゃ、すぐすねるし、口の前に手が出やすい状況で、「暴力反対〜」って唱えてましたが(笑)、なんだか急に「いいよ、ショコラ。ガマンする!!」と言ってみたり、気持ちの切り替えが上手く出来るようになってきてグーーーーーーンと成長した感じです。


1006095.JPG4年前、待望の男の子として誕生し、赤ちゃん時代から全然変わらないポニョ顔で、人を楽しませたり・喜ばせたりが大好き!
ちょっぴり怖がりなところもあるけど、新しいものや場所にもすぐ慣れて、ショコラワールドに引き込んじゃいます。
よく言えば我が家のムードメーカーであり、反対に上から目線の仕切り屋でもあります。

2人目君は本当に奔放に適度に力も抜けて、そして男子ならではの単純さが可愛くて、面白くて、毎日楽しく過ごさせてもらってます。

おめでとう!ショコラ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rira-mama

おめでとうございます。
ショコラ君、ラブリー。よだれもんです。
男の子って可愛い。
学校で怒られると判っていて何故そんな事するんだろう・・・って女の子には無い愛おしさがありますね。
いまにお姉ちゃんを守る存在になりますね。


by rira-mama (2010-06-11 23:23) 

pecora

ありがとうございます♪
男の子は男の子で個性あって楽しくて、エネルギーは必要だけど‥

最近はやや嵐(自分がやる)と筋トレはまってます(笑)

by pecora (2010-06-16 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡埜栄泉 本郷店キルフェボン 銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。