SSブログ

キルフェボン 銀座 [おでかけ]

1006102.jpgひさーしぶりに食べたくなったキルフェボンのタルト。
webのメニューを見ただけでもおいしそうなものがズラリ(click!)

少し前に銀座に行った時にお土産に買って帰ろうと思ったのに、プランタン界隈が変わっちゃって気がついたら通り過ぎてて、辿り着けずに悔しい思いをしたのでリベンジ!!でもありました。

ZARAの角を曲がればすぐだったのに、NOLLEY'Sのビルに気を取られてしまっていたのです。
ちっちゃくてかわいいんだもの‥老化か‥‥

夕方だったので、種類は少なかったけれどそれでも並んでいるケーキはどれも魅力的。
事前にバニラとショコラが希望していたケーキは取り置きしてもらったり、プレートやキャンドルの注文はしておきました。残りは迷ったのでその場の雰囲気で決めちゃった。
1ピース1500円以上する特選ケーキは軒並み完売でしたよ!サロンの方も20分待ち。

1006101.JPG箱も相変わらずかわいい♪
こういうの、とっておいてもいいですか?邪魔?
「何かの時用」って何の時が来るのだろうか。バニラの工作か。














100609_1754~0002.jpg取り置き用の冷蔵庫もたまりません♪
家には到底置けないデカデカサイズですが、とりあえずかわいい♪
いつか、いつか、大きなキッチンを夢見て〜













1006103.JPG☆イチゴタルト:アメリカ産で酸味が強めのようでしたが、バニラは決して譲らない”イチゴ”

☆キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト:今回ピカイチ!!マカダミアナッツとの相性も抜群で思っていたよりしつこくなくて、大人気でした

☆パッションフルーツとチーズのムース:フランボワーズと相まって酸味最強.暑い日にはさっぱりしたムースとほどよくコクのあるチーズのコントラストが良かったです.

☆ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズとバナナのタルト:とっても食べやすいクリームチーズなので、バナナとの組み合わせは間違いないでしょう〜.確かタルト生地→ブルーベリーソース→クリームチーズ→バナナの層になっていて意外と後味がさっぱりでした.

って、結局みんなで回し食べ。カットケーキならではの食べ方です♪
次はバニラの誕生日。またケーキ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4th Birthday ♪8th Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。