SSブログ

野口屋のお豆腐 [オススメモ]

100603.JPG

ショコラのお迎えに行って玄関を出ると‥

「パ〜プ〜♪」

そして旗がヒラヒラ。ショコラが無視するわけがありません。
「おとーふやさーーーーーーーん!!」
とダッシュで呼び止めてました。
(なんでお豆腐屋さんって知ってたんだろう‥)

ちょうどお友達も一緒に「また明日ねー」ってしたところなのに、ショコラが呼び止めるものだから「おとーふ、ほしーいーーーー」と押し問答にさせてしまった‥帰り急いでいるだろうにごめんね。(私も早く帰りたいのですが‥)

そんなわけで、強引なショコラの勧誘により、野口屋デビューとなりました。
夕方でほとんど売り切れてしまったそうで、絹豆腐と大粒納豆を購入。
webの定価より安かったけど、オマケしてくれたのかな?

売り子のお兄さんは気さくで、大豆に熱い情熱を持っていそうな方でした。
「ラッパ音がうるさい」、「とある宗教と繋がっているらしい」、「低賃金」などとネット評判は残念な感じですが、今どきはこの引き売りはなかなか受け入れられない売り方なのですかね。
でも、「どうやって担いだんだろう」と惚れ惚れする行商のオバチャンを職場先で見かけたりもするし、受け入れる方は少数派になってしまったようですが、いろんな商売が残っているようです。

お兄さんのアドバイスで絹豆腐は「塩で。」というので、塩をつけて食べてみました。
これは美味しい食べ方ですので、オススメ!
ご飯のお供というよりは前菜やおつまみで食べるといいかも。
納豆は私自身納豆が大人になってから食べられるようになったので思い入れが浅く、
「うーん、大豆味がぎゅっとした感じ」と簡単な感想でゴメンナサイ。
いわゆる納豆菌の臭さはあまり感じなかったです。

ショコラはその後もお兄さんと向う方向が一緒だったためか「うるさい」と言われるラッパを何度も何度も吹いてもらってました。周辺住民の方ゴメンナサイ。お豆腐屋さんが悪いわけではなく、楽しんでいたショコラです〜。
あ、このラッパも売ってるんだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました岡埜栄泉 本郷店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。