SSブログ

コーヒーメーカー [オススメモ]

1005111.jpgオット独身時代から使っていたコーヒーメーカーも”永久フィルター”と名がついていたものの、なんだか消耗してきて、寒い冬をインスタントで乗り切った我が家。

友達から誕生日のプレゼントでいただき、美味しいコーヒー生活を送れるようになりました♪
断熱ポット付きでダイレクトにポットにドリップされるのがとっても楽!!(click!)
しかもこれとってもスリムなので置き場所もちゃんと確保できました。

気をつけないといけないのは大容量タイプなのでペーパーフィルターが大きいサイズでないといけないので、近所のスーパーやホームセンターでは扱ってない場合もアリ。
あとは、全面パネルの部分がドリップ部分なので熱くなります。蒸気がついて少し曇ったりするのだけど、子供には分りにくそう。うっかりヤケドには気をつけないと。

味の評価も分かれるところですが、私もオットもとどのつまり「よくわかんない」なので、大満足です。
同じサーモスマグで職場にも持っていくことにしました。
交換部品が手に入れやすいのもポイント!なのでした。

せっかくなので、初コーヒーはお取り寄せ豆で‥
というか、コーヒーミルが欲しかったのでこちらで↓





100個限定ってあるけど、その都度追加されるようなので慌てずお買い物。
ミルが楽しくてすっかりショコラのオモチャですが、挽いた後は保存容器にもなるし、挽き方も調節できて洗える優れもの。スピード追求で挽いた豆も使うけど、たまにはのんびりグルグル挽くのも楽しかったです。

初回はずいぶん粗挽きになってしまったので、段々上手く挽けるように練習しときます。
これからはアイスコーヒーもいいなー。

お茶しに来てねー♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

おいしそう!ミルでひくと香がたまらないよね。

コーヒー頂きに、甘いもの持参で参上いたしまする。
by NAO (2010-05-12 23:16) 

pecora

>NAOさん
なんかまだ細かく挽けないんだけど‥
飲み来て。
珈琲だけじゃなくて!!

エスプレッソマシーン、どうしよ。
by pecora (2010-05-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日7歳11か月 ~入院~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。