SSブログ

母の日 [にちじょう]

100509.JPG新学期を迎えると決まって体調を崩してしまうバニラです。

落ち着いていた喘息が夜中目立つようになり、体力も落ち、気疲れもあったようで風邪も混ざって発熱が継続中。
肺炎には至らず済んだけれど、だらだらと長引いてます。
「病院行くよ」と半分脅しモードでなんとか水分・食事を摂っているけど、んー、この元気のなさは心配。

かく言う私も、実は2月半ばから体調不良でドクターストップ。(ストップしてもらった感じ)
育休以来久しぶりに長期の休みをもらい自宅療養していました。
目・耳・歯のパーツはしばしば悪くなりがちだったのですが、(口も?、笑)
内臓系は元来健康体なので、非常にツラく何も出来ない自分に苛立ち、かと思えば弱気になったり、休養とはいえ、ナーバスな毎日で病の辛さに直面しました。

治療の効果もしだいに表れ、春の訪れと共に症状も良くなり、今日からまた仕事に行ってます。
しかし、熱の下がらないバニラの復職祝には参りましたが、初日なので無理を言ってオットにヘルプを頼みました。

そんなうちの子たち…「母の日」というイベントを知らない。

これまた見かねてオット経由でカーネーションをプレゼントしてくれました。カーネーションは初めてかも!嬉しいな。

慌てて、折り紙折ったり、感謝の言葉をかけてくれた子供たち(笑)

私たちも毎年恒例で母たちにお花を贈りました。
すっかりお花を贈るのが定着しちゃったけど、「ありがとう」の一言って照れくさくてなかなか言えないんですよねー。

あ!!忘れてた!という人は「ごめんね」ブーケもありますよ♪
今すぐ急げー。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

rira-mama

こんにちは、大丈夫ですか?今は休む時なんですよ。35歳前後は体調の変わる時って言います。私も一年近く休んだ経験あります。今迄頑張り過ぎたんだから少し骨休みして下さい。
旦那様気配り上手!!うちの旦那に爪の垢飲ませたい。
by rira-mama (2010-05-11 10:00) 

pecora

>rina-mamaさん
ありがとうございます。
更年期?もちらつきました。多少その傾向もあるようです。
ホルモン測ってないけど、そんな感じもしなくもない。

オットが花買うなんて10年ぶりくらいじゃないでしょうかね、笑

by pecora (2010-05-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。