SSブログ

蚊取り器 [オススメモ]





いつのまに、こんなおしゃれに‥
こちらは天然木の数量限定バージョン。






こっちはお求めやすい去年からあるタイプ。
季節柄歓迎会などビンゴ景品にもいいかも。




なんだー、キンチョーはビタントニオだった!




ちなみに、アースノーマットの有効薬剤はピレスロイド系のアレスリン。キンチョーは同系のメトフルトリン。
除虫菊に含まれる有効成分の総称で、今日では各種誘導体が合成され広く殺虫剤として利用されている。天然に産するピレスロイドは菊酸を共通構造にもっており、ピレトリン I (Pyrethrin I) とピレトリン II (Pyrethrin II) を主成分とする6種の化合物の混合物である。
昆虫類・両生類・爬虫類の神経細胞上の受容体に作用し、Na+チャネルを持続的に開くことにより脱分極を生じさせる神経毒である。哺乳類・鳥類の受容体(つまり温血動物の体内)に対する作用は弱いので安全性の高い殺虫剤である。合成未レスロイドは共通化学構造をもたないんだって。へぇー。
日本防疫殺虫剤協会によれば
●速効性にすぐれている。
●熱安定性がよい。
●家庭用殺虫剤として広く利用されている。
ですが、化学物質過敏症で合わない方もいるそうです。きちんと使用法は守って。

「おしゃれー」と思いつつも、ついつい横道それてしまいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。