SSブログ

通院三昧 〜桜開花〜 [バニラびょういんめもりー]

100330.JPGさてさて、長期休みは待ちに待った通院が‥
って、本当は行きたくないけどね。毎週何度通っていた赤ちゃん時代にくらべれば受診科も減ってスパンも長くなり、「こんにちは、元気です」の確認も多くなって来たので安心しているところです。

見事、科ごとに先生の曜日がバラバラで今回は毎日のように通ってましたが、天気がくるくる変わって、院外庭園でランチかと思えば、カフェテラスでそうめんを食べるバニラとかね。多摩川の桜ドライブも大好きな”音符のおうち”(すっごい個性的なおうちなのです)も見る事が出来て大満足でした。

ひとつ聞き忘れてしまったデスクライト件。どれくらいの明るさが良いか聞きたかったのです。オススメはバイオライトでしたが‥他にも探したかったので。
そしたら、他の科を受診した時の先生に「LVのI先生なら○時ごろ電話で聞いても大丈夫ですよ〜」と言ってもらえてホッ。昨日のテレビ(となりの子育て)じゃないけれど、忙しいから遠慮しがちな学校の先生のお医者さんですが、やっぱり聞いてなんぼかと。忙しいけれど、クレーマーではないし、きちんと聞きたい事なら受けとめてくれるはずだし、それが仕事だし。コミュニケーションは大切にしないとね。

最後の診察は二人揃って歯科でした。
かなーりサボってしまったので、先生が替わってました〜。でもとっても面倒見の良さそうな大きな先生。バニラと対照的に病院に縁遠いショコラはなんだか病院=怖いところ・痛い事をされるところのイメージが強くなってしまって、歯科もひとりイメージしては「こわ〜い」とおねぇ系。

ところが診察に入ったら、ウッキウキでリラックマのエプロン着けてもらって、お口あ〜んができました。
甘いもの好きで歯磨き嫌いだから心配していたのだけど虫歯もなく、お土産に歯ブラシもらってルンルン。(やっぱりおねぇ系)
バニラは年齢的に生え変わりが気になっていて、「いつになったら抜けるのかなぁ」と友達が次々に抜けていくので本人も気にしていた様子でしたが、診てもらったら前歯が少しグラグラしていることが判り、バニラ大喜び!病院でこんなに喜べるのは珍しい事ですよね。
しかーし、顎が狭く歯並びに難ありなので、ゆくゆくは矯正も考えないといけないかなぁ‥
ゆっくりバニラペースで成長中の春でした。

写真は出生年と開設年が一緒でバニラと共に成長を歩んでいる病院に咲く桜。ちょうど鳥も遊びに来ていました。そういえば、新人職員の研修などもやっていたようで、ピカピカの制服やシューズに身を包んだナースさんたちもたくさんいて、私も十ウン年前をもう一度思い出して懐かしんでピシッと引き締まった想いになりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k43

こんにちは。
音符の家!!個性的ですよね〜。
歯。我が家も娘は大喜びで歯医者さんに行きました。いいの。一生、子供の歯って訳無いし気長に行きましょう!
バイオライト・・・・我が家も眼科で薦められ思案中。。
しかも今ならヤマギワさん20%OFF!!
未だ、机未購入。。故これを機会に机を買い固定式買うか卓上型買うか悩みながらネットサーフィンしていたら辿り着きました。選択肢がもっと欲しいですね。
ではでは


by k43 (2010-04-05 01:05) 

pecora

ラグジュアリーな住宅街を通り抜けるので、個性的な建築が多くてついついよそ見‥(あぶなーい!)

下の前歯は内側に向うようにVで生えてて隙間がないのですよー。ゆくゆくは矯正かなぁ。奥歯も生えてきて、心から喜んでいました。体重が増えるのもいつも楽しみにしていてうらやましいような。

バイオライト、安くなってますねー。
うぅ〜ん、やっぱりコレかなぁ。限定さくら色もかわいいですね♪学習机は挟む場所がなくて買うなら固定式になりそうです。机の奥行きもないのでスリムなのが良いのですが、そうすると照明範囲が狭くなるし‥デスクライトひとつですっごく悩んでます。
また家族会議しま〜す。
by pecora (2010-04-06 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。