SSブログ

東京タワー [おでかけ]

1004018.JPG帰省後は毎日病院通いになってしまったバニラ。お疲れかしら?と思ったけど意外といつも通りに起きて来ているので、この日も早めに通院出来て何度も眺めては通り過ぎていた東京タワーに行ってきました。ぐんぐん近づいてくるタワーに大興奮!(私も)
天気はスッキリとまではいかなかった曇り空で、地方から海外からの観光客も多かったので特別展望台までは120分待ちとずらり。番号制でモニターがあったり呼び出ししてくれます。チケット買うまではお土産コーナーで「おぉ〜」「すご〜」と歓声をあげながら待っていてくれたバニラです。待ち合わせも出来るようになって来たのでラク〜♪


1004012.JPG愛宕タワーの奥に話題のスカイツリーも。見えるかな?よく見えていたけれど、写真だとぼんやりになってしまいました。スカイツリー観光もうなぎ上りだし、こちらの東京タワーも大盛況だとか。だからいつも混んでいるのね。














1004017.JPG
下を見ると‥
「コワイ〜〜〜〜〜ッ」
ゾゾゾーとしますね。150mの大展望台でも充分怖い。
360度ぐる〜とよく見えるので、お台場〜羽田〜横浜(南)、渋谷方面は恵比寿や六本木ヒルズ(西)、新宿高層ビル群、ミッドタウン、サンシャイン(北)、スカイツリーやディズニーリゾート(東)と曇っていてもかなりきれいに見えました。


1004015.JPG増上寺の桜も満開でピンク色で彩られ綺麗。赤羽橋のところはお花見用ブルーシートが敷き詰められていました。昔、ここでやりましたよ〜お花見。デリバリピザ頼んでいるグループもいたり、洋食屋さんのパーティープレート予約したりしてね。懐かしいなぁ。
展望台からエレベーターでびゅーんと降ろされる場所が屋上遊園地。ちびっこ連れにはデンジャラスゾーンなので、100円投資覚悟かささっと下の階へ降りるように(下にもノッポンランドが‥)


10040110.jpg
あとはまとめて。
ノッポンはいつのまにか兄弟になってました。こちらはちょいワルな兄のほう。弟は赤のオーバーオール。ノッポンのピンク色が新宿ネオン街ぽくてステキです‥。ギャラリーにあるグッズのキッズTシャツデザインがなかなかセンス良くって欲しいなぁと。ちなみに羽田空港でも買えます。
私の職場もどこかに写っていてま〜す。
”ザ・トウキョウ”のベタなお土産屋さんなのですが、キーホルダーや湯のみ、ご当地キティに目がキラキラのバニラなのでした。

久しぶりの東京タワー。都内名所にあんまり行ったことないような気がする‥と思い、2階建てバスを見るとはとバスにも乗りたくなってきました。
バニラはこの日の絵日記をノートを横にしてびよーーーんと長いタワーを書いてました。春休みも宿題のあるバニラです。

東京タワー:web
      〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。