SSブログ

リサとガスパール&ペネロペ展 [おでかけ]

1003291.JPG


通院の都合であと言う間に帰って来てしまいましたが、春休みでバニラは一人田舎の母のところまで帰省していました。雪いっぱいで寒かったけれど、のんびり満喫。行きの新幹線の横にはドクターイエローがいたらしいです。お土産はメダカ。世話は誰が‥

1003294.JPG東京駅まで迎えに行くついでに先回りして松屋のリサとガスパール&ペネロペ展とソニービルのイベントをはしご。スタンプラリーは私がやっちゃった。だから末等のシールだったのかも。
その代わり、カフェの混雑具合・グッズ売り場をチェックしてきました。最終日とあってやはり混雑。開店一時間後には限定クッキーは完売。こちらのリサガスパンはGETです!!ものすごくデカいパンでしたが、翌朝モリモリ食べる何も知らないショコラなのでした。
パンを買ったおかげで、ペネロペと写真撮影の抽選が出来たので当たりを引けてラッキー!せっかくの銀座であちこち目移りしながら、駅へ〜。あぁ〜ん、寄り道〜。

1003293.jpg

旅の疲れは何のその、「タレントさんはいりま〜す」的な様子でペネロペと撮影し、ノセ上手なお兄さんは私とペネロペも撮ってくれました。ありがとう、バイトの兄さん。展示の原画やしかけ絵本の展開図に大喜びでなんとかカフェにも辿り着き、シチューとデザートのアイスに舌鼓。味はともかく、かわいいのだ。
カフェにはLLLサイズくらいのリサガスがいて、自由に撮影OK。とぬいぐるみで満足していたら、「最終日なので遊びに来ました〜」の例のお兄さんに連れられた生リサガスがカフェに登場。これはサプライズだったので、アイドル並みにワーキャー騒がれてました。んなわけで写真もブレブレ。

1003292.JPGかわいいから調子に乗って、チビリサをお持ち帰りしました。「私の!」「バニラの!!」とケンカです。だって、すぐなくすんだもん。だから私が大事に‥(強引)

ゴールデンウイークは「ゴーゴー・ミッフィー展」
リサガスは10歳ですが、ミッフィーは55歳です。波平(54)より年上なんですね、ミッフィー。
展覧会オリジナルバースデー・ソング、「ハッピーバースデーミッフィー!!」(作詞:さくらももこ、作曲:宮川彬良)があるかと思えば、エリックカールや酒井駒子さんのバースデーカードがあったり盛りだくさんの内容のようで、全国巡回ありです。
んー、これも行っちゃおうかなぁ。




以前、デザートブックとして出ていたものがクッキングブックとして登場!
リサガスのファンにはたまらないオマケ”マグネット”がついています。42個のマグネットには、それぞれ、材料の絵が描いてあるのですが、冷蔵庫に貼付けて買い物リストにしてもよし、見ながら作りながらも遊べるし、子供も大喜びしそうな1冊です。内容もタイトルもそそられるし、なんてたってフランスレシピ!親子で作るのに楽しそうだなぁ。う〜ん、先行で買っておくべきだったか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リトミック卒業東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。