SSブログ

リトミック卒業 [にちじょう]

100327.JPG長らく通ったリトミック。3月、年度替わりということで卒業しました。
バニラも10か月から通っていたので、7年間お世話になった先生。

その上のクラスも作ってくれたのですが、そろそろ身体を動かしたいお年頃。バニラの絵画教室の話しも進んでいるので、今年はそちらに重きをおいて、卒業という選択にしました。
今になって「さ〜い〜た〜♪」と弾いるのでとっても惜しいと思うのだけれど、まだまだこれからの可能性は大きいしね。

ぽわ〜んと何やってるのか分らない時期からリズム遊びをするようになり、先生の弾く連弾には興味津々、ヘソを曲げる事もしばしば‥で成長の度合いが手に取るようにわかり一緒に楽しく通えました。ショコラが一番好きだったのは先生が着けているエプロンの音符たち。これに合わせた歌もあって「くろたまくろたま四分音符〜♪」から始まって「にょろにょろにょろにょろ四分休符 スン!」と終わるうちに音符がわかっちゃう!というリズミカルな歌でショコラが強引にリクエストしてもやってくれていました。
先生はいっつもニコニコで一人一人とじっくり向き合ってくれている姿が印象的で、性格やその日のノリもちゃんとみて接して下さって”待つ”、”見守る”という私の苦手な部分をカバーしてくれていました。

バニラと一緒に始めた子はもう3年生?4年生?になるような子もいて、月日が経つ早さにも気付かされます。親や先生としては嬉しいのだけれど、寂しくて、寂しくてねー。
最後に弾いてくれた曲やら、「またね、またね、さよ〜な〜ら♪」のお決まりの歌で親の方が込み上げてくる涙を拭くので精一杯でした。ボロボロになりつつも記念写真撮って、「私はずっとここにいますから」と先生に言われ「また来ます!!」とご挨拶して卒業してきました。

遅咲きバニラは音楽でピアニカを初めてからやーっと鍵盤に興味が出て来た様子。(今までの月謝は〜?)ショコラは時期を見て再アタック出来るといいな。

バニラは一人帰省中でたまの3人家族状態。
その後、父の墓参りに行き、帰り道ついでに初ららぽに寄り道しました。
ショコラ、トトロの指人形で遊んでいたのだけど‥全部メイちゃんって‥‥
気に入っているかと思ったら、ペネロペの指人形をねだられました。(んで、一人っ子気分に酔って買ってしまった)

1003272.JPG肌着やパジャマの質の良さで気に入っているcombi miniのショップ(web shop)も入っていてワゴンセールをやっていたのでお買い上げ。またもショコラのおねだり攻撃。進級したらお昼寝パジャマにしようっと。





1003273.JPGアクタスのフードも一度試してみたかったのでドレッシングも〜。

オット、奮発してヤナセで洗車してもらってました。手洗いで丁寧に洗ってもらって、黄砂もピカピカになったぞー。その間、私がワンちゃんのおやつを見ているスキにショコラはペットショップでお買い物中のおばさまに「すいません、ワンちゃん触らせてもらっていいですか」勝手に声かけてました。新手のナンパか?
おばさま‥ではなく、ワンちゃん大好きなショコラ。(動物全般好き)
あちこちの人に声かけまくってました。スイマセ〜ン!と逃げたい気持ち‥

さらに帰り道IKEAのネオンにも惹かれましたが、疲れちゃったので退散〜。近いうちにリベンジするぞ〜。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

モナママ

あ、こちらはお初でした~。
偶然にビックリ!
私たちは今日IKEA,ららぽでした。
朝から軽く頭痛だったけど、意地!?で
両方回れました。しかし、なかなか母さんに好き勝手させてくれないお子とタイムオーバーでお買い物はちょびっと。。。こちらもリベンジです。
で!!なんとか買えたのが、コンビミニのワゴンセール(次女用)とアクタスのジャムとヨーグルトソースです(笑)
まったく同じにビックリ!
カルディで最後に見つけた「チャイショートブレッド」買いたかった~。。。。
by モナママ (2010-03-31 22:11) 

pecora

いや〜ん、ニアミスだったのねー。
惜しいなぁ。
IKEAは混んでた?
雑誌や昼番組でよく取り上げているようでコストコもIKEAもちょいと避けているところです。平日空いてる日に一人で行きたい‥

お買い物同じだね(笑)
離れていても心はひとつなのかしらん♪
うちはショコラのワンワン騒動でカルディまでは辿り着けず。
ショッピングモール、似たり寄ったりでねぇ。新鮮な場所求ム!です。
by pecora (2010-04-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。