SSブログ

地方色クレパス・シリーズ 色彩紀行 [オススメモ]

sakurayokohama.jpg


ショコラももうすぐ進級。
こうみえて、年少さんになります。
お道具セットは園でまとめて購入することになるので、のほほんとしているわけですが、バニラの時はよくクレヨン使ったなぁとしみじみ。ざっと数えても5,6セットは軽く‥
ショコラもいただいたり、おさがりで持ってるもののピッカピカ。ものすごーーーく気が向いた時にお絵かきしてます。あとは終始動いてる‥健全な男子の証拠ですかね。(おかあさん若干戸惑い‥)

んで、買わなくても良いのに「これほし〜ぃ」なクレヨンを発見!
サクラクレパスの色彩紀行シリーズ。
クレパス見て、旅行気分が味わえます。違うか。絵を描かなきゃね。
同じ赤でもネーミングが違うし、そのネーミングはかの有名な日暮真三氏。
「大鳥居の赤だ」なんて言い切っちゃうところがさすが。と思えば、「名古屋弁で赤は何と?」とかね。

これもって各地を飛び回ってみたいものです。もちろん旅行で。

あ、ちなみにショコラのは16色。
蛍光色はNGで、アートスクールの先生たちに言わせると12色で充分だとか。「ピンクとかむらさきとかいらないんですけどねぇ〜、混ぜて表現して欲しいんですけどね。でも女の子ピンク好きですよね〜」と。

サクラクレパス
http://www.craypas.com/products/lineup/detail/646.php





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。