SSブログ

おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド [イベント]

1002282.jpg昨年行われなかったさいたまスーパーアリーナでのおかあさんといっしょのイベント。今年は年明け早々に募集があり、パパチャンチケットゲットしました〜。

季節の変わり目のようで、バニラはゼコゼコいっていてそっちに気を取られていたら、ショコラが金曜夜からドラえもんがやらないことに腹を立て「ふとんしいて!!」とお怒り。
おやつもご不満だそうで、いくら怒りン坊ショコラでもちょっとおかしいぞってことで、抱っこしてみると熱い‥ほかほかお芋のようだ‥‥

「えぇ〜、お熱あったらどうするの?」と半べそショコラ。
ここらへんは気が弱いのです。

んで、ありました。37.7℃ほど。
しかし熱以外何の変化もないので、とりあえず抗生剤を‥(お医者さん勝手な判断ゴメンナサイ)
メキメキ上がって38℃台突入した時はコンサート諦めでしたが、熱でやられているせいかいつも以上にお怒りのショコラさま。不機嫌極まりない。アタシがダウンだ。

100228.jpg午後診察も考えつつみるみる復活するショコラ。
え、熱だけ!?
拍子抜けするくらい元気に復活しました。あれだけ不機嫌大暴れすれば熱も下がることでしょう。
やれやれ。
ってことで、行く直前まではアタシがショコラにやられてダウンしてましたが、何やらプレミアチケットのようなので行くことにしました。(実際最終回は当日券ありでした)

今回はステージ配置やらパレード方向も事前に知らされていたのですが、いつもここの座席は分りづらい。
当日のお楽しみで行ってみると‥

真ん前。

円型ステージなので、お尻を向く場合もありますが、出演者も多いので目の前にカメラさんと出演者が!!オープニングのたくみお姉さんも真横に!
特にゆうお兄さんのポジションに当たることが多かったみたいで、視線はゆうお兄さんに釘付け‥生田斗真に見えるほど‥‥

ぐ〜チョコメンバーにモノラン×2メンバーもいて、どこの席にいても飽きない構成にはなっていました。が、若干予算減のあおりを受けてかダンサーさんやパフォーマーさんたちが少なくなってしまって華やかさ減ってとこでしょうかね。

純白コスチュームに身を包んだお兄さんお姉さんたち。意味ありげ〜と思ったら「BSおかあさんといっしょ」は終了だそうです。(コソッとチェック済ではありましたが)立派に歌いきるおさむお兄さん、涙涙のみきお姉さん、ホロリ涙のゆうお兄さん、お世話になりました。最近、全然見てなくてゴメンナサイ。(ETVすら見てない‥)
最後の週あたりはチェックしておきます。

お友達ファミリーにも久しぶりに再会して、あっという間の1時間でした。ボロボロロケットで必死に踊るズズちゃんがかわいかったです♪(手が届かない‥あぁ)
地震の影響なのかアンコールもなくあっけないラストでしたが、子供たち大興奮で「また来年っ」と意気込んでおりました。(あるかな‥)

放送は
3月22日(月・祝) 9~10時
たぶん映ってます



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

エリちゃ

見ましたよ~映ってましたよ~
アイアイアイアイヤッホホ~って!録画したんで何回も見ちゃいました。エリちゃもショコラ君のとこみたい!って何回も何回もみてました。
by エリちゃ (2010-03-24 22:24) 

pecora

でしたねー。映ってました!
エリちゃも気付いてくれたのね、嬉しいなぁ。

家では昨日、劇の続きやってましたよ〜。
ほんと、毎日がコンサートかショーかお笑いデス。
by pecora (2010-03-25 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。