SSブログ

アイスクリーム [オススメモ]

100212.jpg図書館で借りた本の返却日が迫っていて、「これ全然読んでない〜〜〜〜〜〜〜」と慌てふためくバニラさん。
確かに,袋に入ったままのソーイング本は「もしかしてこのまま返却??」のように片隅に追いやられてました。

夜勤明けで少し早く帰れたので「作ろう作ろう」ということになり(ほんとは休みたい)、型紙をみながら四角いフェルトがどうやったら円錐になるのか試行錯誤して、クルッと巻いてコーン部分が出来たときはバニラ「すごいっ」と感動〜〜〜〜!
工作やソーイングは平面のものが立体になる過程がどんなにささやかなものでもドキドキ感動しますね。

アイスの部分はショコラが使っていたミニタオルのお下がりに綿を詰めて。くっつける作業はちょっと難しそうだったので手伝いましたが、ショコラとケンカしないようにと2つ作りました。

おでかけの時に人形やら小物やらどんどん増えていくバッグ‥
お気に入りなのは良いけれど、全部持てるのかな。
そしていつも一緒に寝てます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。