SSブログ

7歳5か月 ☆ 七五三 ☆ [monthly birthday バニラ]

3361343

夏に撮影した七五三の写真集が出来上がりました。
終始笑いの絶えない撮影で、明るい雰囲気だったので、それが見事に繁栄された出来になっていると思います。
素敵な思い出になりました。


3363352そして、お参り。
大安吉日。天気にも恵まれ、仕事もお休みでバッチリ3条件揃いました。

緊張した面持ちのバニラとおちゃらけショコラ。
どうしてもショコラに目が行ってしまう‥なぜウインク‥‥

混雑具合は思ったより空いていて、スムーズに待合室へ通されました。
だるまサブレ、おいしゅうございました。
稚児大師様尊像前でありがたい説法を聞き、おとなえをします。
ショコラはお寺にあまりご縁がないので、お参りの手がキリスト教‥ちょっと違う。

3345485ぽかぽか陽気どころか暑くなって来て、かき氷でクールダウン。

そそ、待ち時間はいただいた折り紙でも遊んでました。
入学以来、折り紙好きになり、便せん代わりにしてみたり、夏頃はよく切り紙していました。
教室の窓に少しずつ増えていく切り紙がとても可愛らしくて、クラスの明るい雰囲気が伝わって来て、外から見てもすぐバニラの教室だと分るのがとても嬉しく感じました。
そして最近は創作(なのかな?)で季節の果物を折って飾ったり、動物を作って人形遊びや物語作りをしています。友達と交換するハートや星のかたちや似顔絵、そして私にもしばしばプレゼントとしてお土産にしてくれています。

3345487着物は撮影時と同じ物をまたお借りしました。
「違うもの〜」と念じてみましたが、バニラはコレと決めると曲げない。帯や帯揚げなどで変化を付け、またヘアスタイルも今回はサイドアップでふわふわとアレンジしてくれました。

歩いたり、座ったり、動きも多かったのですが、着崩れすることなく夕方まで。きつ過ぎないのに崩れないので、着付けも上手だったと思いました。




3345488小物もさりげなくハート柄でバニラも気に入って選んでいました。

お大師さまに来たらお蕎麦食べないとね。
蕎麦好きバニラは着物だろうがなんだろうがペロリと完食!

あー、これで終わっちゃいましたね。なんだか寂しいなぁ。
でも!日々の生活を大切に、そして感謝しなきゃね。楽しく元気に過ごせますように。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

NAO

お姉さんだ~。きれいだね。おめでとう!
髪の毛も素敵。チビチーとは違うわ・・。

ダルマサブレ、確かにさっぱりしてておいしゅうございました!でも、撮影前に口の周りボロボロになった・・・・。

いいね、この写真屋さん。チーの7歳には
ここで是非。
by NAO (2009-11-24 10:46) 

pecora

ちったんもおめでとう!

お姉さんかなぁ?
着物によってずいぶん雰囲気変わるし、大人っぽい子もいるよねー。かわいい系から渋い袴までたくさん着物あったよ。
確かに3歳の時よるはココロの余裕あって楽しめました。

ちったん7歳かぁ‥上も大きくなるね。
‥自分も。
by pecora (2009-11-27 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒船パーティてがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。