SSブログ

てがみ [にちじょう]

3371271

バニラが宿題していたり、勉強している間、こちらさんが退屈そうです。
一緒に工作したり、絵を描いたり、最近はひらなが遊びも好きみたいなので、「邪魔しないでね」と言うよりも「静かにする時間だよ」と教えているところですが‥基本わんぱく君です。

そんなショコラも気が向くと、負けん気発揮で机に向ってます。
「ママにてがみかいてあげるね」
と、初めて手紙を書いてくれました。まだ文字は書けませんが雰囲気は文字。昔、筆記体に憧れてミミズ字を書いた淡い記憶が蘇りました〜(笑)


『まま もう おこらないでね』


って書いたそうです(卒倒)
了解しました。しかし、アナタ次第でございます。

隣はファンキーな赤いモヒカンヘッドでごま塩ヒゲのパパチャン。口から舌も出てます(水色)
どこまでロッカーなパパチャンなのでしょう。

お姉ちゃんは間違えたり・失敗したりをすごく気にするように‥
どことなく大人に依存して人の目を気にしたり、指示待ちすることも多いことが保育園時代からありました。私や周りもわりと手をかけることが多かったのも反省。放っておく大切さを感じているところです。
おしゃべりは達者でもいざ書くとなると上手くまとめられず「・・・」とすごく迷っているようなので、最近は手紙や日記を書いています♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。