SSブログ

黒船パーティ [イベント]

3345470


今月も黒船さまがやって来るとのことで、今度は駅のホームまで見物しに行きました。
おぉ〜、熱い鉄男の方たちとそして子鉄&鉄ママのみなさま集合してます。絶好フォトスポットは熱い方達に譲りまして、ゆるゆると待ち構えます。どっちかというと、出発前なのにガラガラの南武線の方が興味あり?な子供たち。ホームで待つのもなんだかワクワク感UPしてます。

3345469おぉ〜、黒船さま〜
超至近距離です。中の様子も丸見え。ってことは我々も「あ〜ら、お好きな方たちねぇ〜」と思われているわけで‥
ゆるいわりに連射で撮りまくりました‥











その後はパーティルームでホットプレートパーティ!
天気良いのに引きこもっちゃった。

33454723345471


お兄さんお姉さんチーム。
さすが!女の子は調理を手伝ってくれて、特製焼うどんです♪
途中で「わたしも歌って来ていい?」と聞くあたりはかわいらしく、どーぞどーぞです。
最年長のお兄さんはがっつり歌ってくれました。同じ曲エンドレスで(笑)
ポーズも決まってます。
なんでしょね、誰も教えてないのに、振りとかポーズとか、しっかり決めててオモシロイ!!

おちびさんチーム
33454733345483

こちらも歌いまくり。
食べるのより遊ぶのに夢中。時に脱ぐ子もいましたが‥(さて誰でしょう?)
オトメンショコラはスカートかと思えば今度はエプロン姿。どこまでコスプレ好き(ハロウィンじゃないし‥)
しかもピンクのエプロンじゃないと「ヤダ」と言い、私のと交換。歌はもちろん”まいん”です。

3345484さてさて、料理も完成〜!
焼うどん・コーンバター・茹で豆・唐揚げ・焼き鳥・イカ焼きなどなどなど、持ち寄りして居酒屋メニューっぽくみんなで乾杯!黒船に!?
上の子たちが赤ちゃん時代からのつきあいでずいぶん大きくなったねー。成長を喜んだり、新たな悩みが出来たり、大きくなったとはいえまだまだ気軽に飲みに行けるわけではないし、家飲みもかなり盛り上がります。
子供も私たちもストレス発散出来てお財布にも優しいかも。
次は鍋か?

先約があったり、体調不良で来れなかったファミリーもいたので、また企画しま〜す♪








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

えーーーーん行きたかったよ!!
黒船様!!!そしてホットプレート!!
楽しかったでしょ~。

次回はうちかな。

それにしてもY大くんのポーズ、笑えるわ!
by NAO (2009-11-24 10:45) 

pecora

黒船は若干ありがたみに欠けてたような‥
無人駅はローカルなかほりでした。

ホットプレート楽チンだったので、おつまみジャンジャンできたよ!
Y大君の歌いっぷり食べっぷりはサイコー♪半裸のSちゃんも大ウケでした。ママたちも今回は歌いました〜♪

NAOさんち完成した??
ぜひお邪魔しに(押し掛けに)行きますっ。

by pecora (2009-11-27 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳5か月7歳5か月 ☆ 七五三 ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。