SSブログ

新しいオモチャと家電 [オススメモ]

3305487以前から「ん?なんかおかしい??」と思っていたDVDプレーヤー。
HDDからおとして作ったDVD-Rが再生出来ない状況でした。残念ながら5年の保証も切れ、痛い出費でしたが修理してもらうことに。
夕方のETV番組をこよなく愛す子供たちからレコーダーが哀しく奪われてしまうのでした。しばしのお別れ。ほんの1日だけ「テレビが‥」と執着してましたが、なきゃないでとーーーーーっても静かでケンカも母の怒りもなく平和。このままなくてもいいかも‥と思えるくらい。

こりゃいいわ、と喜々としていたら日本大手のメーカーさんなので、すぐに直して送り返してくれました!

宅急便のおじさんのお手柄!とでも言いたいほどの子供たちで、見送りまで丁寧に玄関先まで出て行く始末。梱包を解こうと開けてみると‥
雪の結晶のようなかたちの梱包材。これにはレコーダーよりも大喜びの子供たち。箱も大きかったのでさっそくお風呂ごっこしたり、まき散らしてみたり(‥迷惑)
「捨てないでーー」とお願いされてしまいました。
くっつけて長くしたり、スタンプ遊びが出来たり、梱包材なのにかなり使える!!
邪魔ですがしばらく置いてあげようかと。

結婚して8年目には”家電器具婚式”とも称されるように、ガタが来ているものも多く、互いの一人暮らしの部屋から持ち寄ったものも多いです。チグハグだけれど、それはそれで愛着もあり大切に使って来た品々。
8年以上過ぎ、家族が増え、統一感のあるものや最新のものになるのは嬉しいのですが、なんだか寂しさもあります。みんなで考えて好きなものを選んでまた大切につかおうっと。

というわけで、10年近く続いた土鍋生活に終止符。
前々から底にヒビが入っていたのですが、最近炊飯中にポタポタと水が漏れてしまうように‥
悩んだ末、炊飯器が我が家にやって来ました!
記念すべき第一回目の炊飯はお茶の間で「まだかまだか」と炊飯器さまの周りを囲み炊きあがるのをにらめっこしてました。
時は平成を20年以上越えてますが、我が家にとっては昭和40年代くらいの大騒動です(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たら

家電、確かに我が家もおなじくらい経過しているので、
ちょこちょこガタがきています。
”家電器具婚式”っていうんですね。

引越しのときに家具を一新もしなかったので、不具合のあるところから、徐々に買い換えてすごしていますが
それぞれ思い入れがありますからね~。
でも自転車買い替えのときのたっくん(回収前に自転車屋さんにお別れに行った)には驚いたけど。
でも、新しいものもまた格別ですよね。

by たら (2009-11-02 17:22) 

pecora

>たらさん
自転車エピソード読みました!
たっくん、やさしいね〜♪
そう、自転車もかなりボロになってしまって、やっとこさ乗ってます。

基本捨てられない性格なので、どれもこれも思い出いっぱいで‥

たっくんたちの机や子供部屋も良い仕上がりですよね!!IKEAに行きたくなってきました〜。

by pecora (2009-11-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月のおべんとうKlar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。