SSブログ

ニアミス! [オススメモ]

3170737

診察の帰りに「本屋さんに寄りたい」と言うので、ショコラお迎えがてら寄り道したら‥

いわいさんっ!!!!!

日付、きょ、きょ、きょう(9/14)ですよね。
ご本人がいらしていたとは。
色紙前でやたらテンション上がる母。そしてキョロキョロ(いない‥)

わー、こーんな近くにいたなんて〜♪ときめいちゃいます〜♪
アイドルと同じ空気吸ってる雰囲気??ちょっと怖いか。

「100かいだてのいえ」の続編も出版予定ですよ!




スクラップブック用の割りピンがかわいくて、これでリペット作ってます。100均にもあるので探しやすくなりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いわいとしお

ペコラさん、ショコラさん、はじめまして。
岩井パパこと、いわいとしおです。
僕のブログにコメントありがとうございました!

すばやく見つけられましたね!
14日は、お昼前くらいに本屋さんに着き、お店の人とあいさつしたり、
子どもたちが描いてくれた100かいの絵を見ているうちに盛り上がり、
隣のハヤシライス屋さんでお昼を食べながらこの絵を描いていたのでした。
ニアミスでしたね!

みんなの100かいだてのいえがとても素敵だったので
セレクトしたものを僕のブログでもご紹介したいなと思っています。

これからも、よろしくお願いします!

P.S. リベット、100円ショップでも売られ始めたのですね!
by いわいとしお (2009-09-17 08:08) 

pecora

WOW!
岩井パパさん、コメントありがとうございます!!

私たちは夕方だったので、残念ながらお会い出来ませんでしたが、飛び上がるほど嬉しくて、この夜はいわいシリーズ読み聞かせスペシャルとなりました。

バニラが描いたいえは以前飾られて、現在はリフォームしたらしく別のお部屋になっていました。

本を読むだけでなく、いろんな可能性や広がりを持つ作品や自分でイメージしたものを言葉や形で表すことの大切さを感じ、親子時間を楽しませてもらってます。
これからもご活躍お祈りしています♪


by pecora (2009-09-18 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。