SSブログ

Boulangerie SABURO [オススメモ]

3143103地元じゃないとなかなか分りづらい住宅街にひっそりとあるパン屋さん。オープン当時の2005年、お店を作っている時から「ピピッ」とアンテナ動いて、しっかり通ってました!
引っ越して遠くなってしまったのと、しばしば臨時休業してしまうので、縁遠くなってしまったのですが、やっぱりおいしくて‥
うちの界隈、私の大好きなケーキやパン不毛の土地柄ゆえ貴重なのです。

聞けばおじさんの体調によりお店が左右されているようなので、なかなか買える機会に恵まれなかったようなのです。
儲けよりおいしいパンを届けたいという精神が控えめで、実に商売っ気がない。でも、その誠実さが惹かれるし、きちんとパンに伝わっています。夜中から一人で仕込みして、昼過ぎにはほとんど売り切れてしまう幻のお店です。

最近、お友達が買いに行ったと話していて、とってもうらやましく思っていたら、今日は運良く開いているところに通りかかって、ここぞとばかりに買ってきました!!
パンドミー、カンパーニュ、シナモンデニッシュ、メロンパン、ピーナッツパン‥‥‥
基本はフランス系のパリッとしたハード系が得意なようで、お惣菜パンもオリジナリティあっておもしろいです。(ちくわチーズとか〜)定番どこの菓子パンも抜かりないのですがおじさんの手のぬくもりが伝わってきそうな不器用さもあるパンです。

3142176パン以外にもちいさなお店を演出するパン細工。これが素敵なのです♪
ショコラが興味津々で見ていたモビール。ありがたく撮影させてもらいました。
「カラメルで目を色付けしたんだけど、暑さで溶けちゃって‥」とおじさん。かわいーーー。

ちょっぴり痩せてしまったように感じたけど、まだまだ頑張って欲しいお気に入りパン屋さんです。
おじさん、おいしいパンをありがとう♪

3305486《追加》先日買ったパンの写真もupしておきます。フロマージュとカンパーニュ(大)この2種は自家製酵母で焼いているとのことで、オリジナリティある味が楽しめます。カンパーニュはクセがなく食べやすい田舎パン。(パン屋さんごとにかなり味に差が出ます)
薄くスライスしてみたり、三角に切ってモチっとした中身を楽しんだり、食べ方もいろいろ!





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

NAO

どこだろう?おいしそうだね。

ほんと、この界隈パン屋さんとケーキ屋さん少ない。

お蕎麦屋さんやだるまやさんばかり!(笑
by NAO (2009-09-07 12:26) 

pecora

こないだよんちーさんも紹介してたところよん。
うーたん家の近くです♪

蕎麦屋やだるまやさんの近くにもおいしいパン屋さんあるよね!そこもたまーに出没してます。

ケーキ屋さんはほんと、ない!!

店出すか??(商売どころではなく喋ってばっかいそう‥)

by pecora (2009-09-08 04:39) 

よんちー

うちの娘の通う幼稚園とH幼稚園の間にありますよ。
サブロー。
毎朝、シャッターチェックして
「ただいま準備中」って、サイドの窓に明かりがともってると、親子してテンションUPします!!

ほんと、腕に自信のあるかた、15号と産業道路の間においしいパン屋とケーキ屋開いてほしい~~。


by よんちー (2009-09-13 01:41) 

pecora

よんちーさん、フォローありがとう!
たまちゃん見てるかな?

”準備中”貼り紙あるんだ!!
また、行ける日が楽しみです。

お団子屋さんは多いけど、ケーキ屋さんはないよねぇ〜。
オサレなお店増えないかぁ〜。
by pecora (2009-09-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20世紀少年東扇島東公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。