SSブログ

東扇島東公園 [おでかけ]

3152623江ノ島に行く予定が、「おうちでのんびり」と言う超インドアな人がいたため、近くに誘い出しました。

お手軽に海・船・飛行機が楽しめるのでなかなかのオススメスポット。夜は夜で夜景が綺麗だろうなー。西公園は釣りが出来て、自転車練習する子も多く、大人は貴重なぼーっとする時間にもオススメ。






3152626小さな人工浜にカニや小エビもいる磯エリアもあって、小さい子の海デビューは過酷ですが、雰囲気味わうのならいいかも〜。私だけ海岸っぺりまで散歩して、羽田〜海ほたる〜房総までぐるり見物。天気良くてよーく見えました。




3152624何も言わなくても、服着たまんま海にダイブするうちのポチ‥違った、ショコラ。
戌年生まれだからか、動きや仕草が犬っぽい。

ただし、遊泳禁止。この季節はくらげにも注意が必要です。
以前は潮干狩りOKだったのですが、稚貝の生育が遅れているとのことで今年から禁止に。たくさん打ち寄せられていたけれど、大半はシオフキでアサリは少なめ。
夢中で貝拾いしていた超インドア派バニラはちょっぴり寂しそうにリバースしてました。貝も大きくならないとね。


3152625そんな、バニラは自分埋めに没頭‥‥
気分は砂風呂だそうですが。


着替えもびしょびしょになりそうだったので、退散!
この後のお昼寝が気持ち良いデス。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きょうこ

いいですね〜海なんてどの位行っていないだろう。
近場にあるなんて羨ましいです。
来年こそは!と言いつつ4年は行っていないです。お台場に至っては7年。
反省しました。子供の為に行きます!



by きょうこ (2009-09-09 16:54) 

pecora

海と言っても作られたものなので、ニセモノ感ありありですが〜。
「じゃぁ、いくか」でちょこっと行けるところが子供が小さいとありがたいです。駐車場代も3時間200円だし、自転車でも行けるくらいなので。

お台場は毎日横目に眺めているもののずいぶんご無沙汰です。ガンダムも見そびれて、毎日散歩コースという先輩に写メしてもらっちゃいました!

きょうこさんも日焼けに注意!で、行ってみて下さいね。秋の海もオツなものですよ〜♪
by pecora (2009-09-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boulangerie SABURO3歳3か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。