SSブログ

20世紀少年 [pecora bookshelf]


20世紀少年BOX

20世紀少年BOX

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: コミック


先々週と先週、TVで放送されて、中途半端に観てしまった‥「20世紀少年」
その半端さゆえ

「さっぱりわからない」

2章後半で帰宅したオットも観ましたが、
「???」

あたしのこの熱い想いも通じず、ひとり悶々と20世紀少年中毒。
いっそ29日のレイトショー(25時から!!)行こうかと悩んだけど、土曜仕事でお疲れプラスさっぱり分らない状態で行くのも惜しいので、TSUTAYAへゴー!あたりまえですが在庫なく‥
ヤフオクへゴー!高値取引です‥(売るなら今、もうちょっと遅いくらい?)


マンガ喫茶に行くよい機会でもありましたが、深夜に一人で行くのもコワイので〜。
求む!コミック好き友人っ!!
それじゃ、1,2章の復習をネットにて‥

CMで見た時は「ケーンジくーん」ってコワイんじゃー。有名どこの俳優陣に製作がテレビ局だからねぇと変な先入観あってスルーしてましたが、作者とほぼ同年代だからうまくシンクロして入り込めますね。

子供の頃の思い出ってよーく覚えている部分もたくさんあるけれど、やはりそれは記憶であって、自分のいいようにねじ曲げられ、あいまいで。ほのぼのした懐かしさの中にやりきれない思いや、後悔もあったりして‥

姉御的リーダー存在が成長と共に派閥ができ、その地位が危ぶまれたり、転校して今までをひっくり返したような壮絶ないじめにあったり、地元離れてようやくリセット出来て‥そんな学生時代。
ワタシって何だろう?トモダチって何だろう?アナタって何?
そんな命題にぶつかる映画のようです。

とりあえず、1,2章ちゃんと観ようっと。

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

きょうこ

こんにちは。
近くか判りませんがツタヤ馬事公苑店は漫画レンタルあります。
私と夫そこで全巻まとめて借り読みました。
他の店舗でもあるはずです。
by きょうこ (2009-09-05 13:46) 

pecora

まぁ!きょうこさんありがとうございますっ!!
馬事公苑ですか‥遊びに行くついでに借りちゃう??
他店舗も探してみますねー。

とりあえず、1章はアサイチにTSUTAYAへ行き、GETしてきました♪
むふふ、たのしみ。
こーゆー時に限って子供は寝ませんが。
by pecora (2009-09-05 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災の日Boulangerie SABURO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。