SSブログ

7歳2か月 [monthly birthday バニラ]

3087300夏休み前半はママチャン・パパチャンそれぞれの田舎へのホームステイでたーーーっぷり羽伸ばしてきました!
たまにしか会えないので、それはそれはかわいがってもらったようですが、やっぱりおうちが恋しくなったり、まだまだ甘えたい盛りなので、喘息傾向‥身体は正直なのねん。

そんな中、思ったより宿題も進んでいて、頑張ってたなぁと成長を感じました。

お土産話もたくさんあって、ショコラとバニラで一度に話すものだから聞き取れない〜。それくらい二人ともエキサイトしていました。よかった、よかった。

帰って来ると‥
アサガオの花もだんだん少なくなり、その代わりふっくらした実のようなものが現れました。
そう、タネです!
パチンと一つ割ってみると、中からタネがポロリポロリ。私もアサガオのタネなんてみるのひっさびさ。
先生から「よく乾燥させてから保存してね」と言われていたので、おひさまの日差しをしっかり浴びてから小瓶に入れました。まだまだタネはたくさん穫れそうです。
来年はアサガオカーテン出来るかな?

さて、いよいよ夏休みも後半戦。
これからは学童の1日になります。長い長い時間を過ごすので飽きちゃうみたいだけれど、時々お楽しみの休みも入れてあるからガンバッテ!!




ガンバレ応援に新しい水筒を購入しました。
バニラリクエストは”コップ付き”
これが条件でした。意外ととコレ!というのがなくて‥
RUB A DUBDUBにする?と聞いたら、大好きなイチゴ柄がいい〜とのことでこっちになりました。容量少なめの400mlで幼稚園くらいの子向けですが、バニラはあんまり水分摂らないのとなるべく軽いもの(すごく大事‥)で決定〜♪

私もずーっとサボっていたお弁当作りを頑張りたいと思いますっ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOUSE (西麻布)花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。