SSブログ

花火大会 [イベント]

3087303
今宵は花火大会でした〜!
平和都市宣言を記念しての大会なのですが、今日が終戦記念日だってことは‥今の小学生は知っているのかな?バニラにもちょっとだけ説明しましたが、私ですら戦後から随分経った世代ですからねぇ。受け止め方も軽いものです‥

この花火大会はバニラが赤ちゃんのころは会場近くに住んでいたので、現地で鑑賞していたのですが、今回はバニラの体調もイマイチだったのでおうちにて。
しかーし、うちからは見えなかったので、ご近所さんマンションにて見物。お世話になりましたー。




3087302
夜景がキレイでしたねぇ〜。と横浜方面を見ると、遠くにも花火が!!
羽田の飛行機も夜の離発着がたくさんあって、キラキラ綺麗でした。
星が見えれば最高なんだけど‥やっぱり都心は明るすぎですね。




3087301
アサガオっぽいもの、イチゴやサクランボの花火‥子供たちも大喜び!
ここのは色鮮やか、カラフルなものが多いです。
なんとな〜く火薬の香りもしたのですが、気のせい??
来週も見えるかなぁ〜。楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7歳2か月かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。