SSブログ

HOUSE (西麻布) [おでかけ]

3075210寒いくらいだったミッドタウンから六本木へ進むと熱気が‥暑いのぅ。ヒルズを横切って歩くこと10分‥15分くらい。
西麻布エリアへ移動です。やぁ〜、いいねぇ。このオトナな雰囲気。完全お上りさんですが‥
住宅街のような佇まいにポツポツお店が。どこもかしこも気になるお店ばかり。

そして到着しました。若干迷子で。
「HOUSE」

料理好きな人ならル・クルーゼと並んでご存知であろうSTAUBのココット鍋を使って作るネオ・ビストロ料理。フレンチが基本になっているようです。このSTAUB鍋、どうも料理好き男性にとっても人気なようで、客層は女性メインと想像していたのに、男性もたくさんでオドロキ。

オープンキッチンとアットホームな雰囲気の中にトラッドでセンス溢れるインテリア。とってもバランス良くて真似してみたいが、かなりプロフェッショナルなコーディネートと思われます。
とちょっと調べてみたらJAMO ASSOCIATESが手がけていました。インテリアはCIBONE

さてさて、おなかもペコペコです。
冷えたガスパチョからスタート。トマトというよりもナス?ナスなのか??ぎゅっと濃縮された野菜がちいさなグラスに詰め込まれておいし〜い。

30752083075209
スチームやロースト料理は時間がかかるので、まず前菜から。
鯵のマリネにしようと注文したら、今日は鮎ですって!そして旬野菜(じゃがいも・アボガド・ヤングコーン)を合わせたものをアーリオソースで。
「鮎といえば塩焼きでしょ」という日本人が食べると眼から鱗です。

話し弾んできたところでオムレツ!
スフレのようなふわふわ感とチーズのとろ〜りがたまらないです。飴色たまねぎと枝豆がいいアクセントになっていて、食べごたえありました。

3075211
3075212
そして7種の旬野菜 STEAM/ROAST。 塩のみで味つけ。じんわりしみ出た野菜の旨味と塩がベストマッチ。素材が良いのでお酒止めて水飲みながら食べてました。 メインは走る豚と黒豆の煮込み。 う〜ん、これは食べたことないような、異国の味。ママの味ぽい雰囲気の温かみのあるもので、お肉はとろりとしつつも臭みがなくペロリ。 残ったスープでリゾットを作ってくれました。

3075219ゆっくりゆっくりいただいて、お料理が出るタイミングも言うことなし。おなかいっぱいですが、野菜中心なのでおなかも喜んでます。 最後に‥ バニラスフレ♪ 「ご一緒にアイスクリームはいかがですか?」 「もちろん!」 塩アイスと一緒にいただきました。 スフレはバニラの香りとさっぱりとしたレモンの香りでしゅわしゅわ〜っと溶けていきました。 おいしくて泣けます。バニラやショコラには10年、いや15年早いな。 りぃちゃんのセレクトしてくれるお店は間違いなし!です。 また機会みつけて出没してみようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ミッドタウン7歳2か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。