SSブログ

ピエロ [バニラびょういんめもりー]

2513476久しぶりの眼科定期診察に行ってきました。いつぶりだろう‥夏くらい?

ショコラは保育園にお願いして、少々ゆっくりめに出発しましたが、それでも受付前時間には到着。
しかーし、ずらり並ぶ患者さんたち。
出遅れましたが、5分後には受付を済ませることが出来眼科の順番具合を見ると‥
12番目。ビミョー。
だけど、10人超えれば相当待たされると思ってまずは腹ごしらえ。

地下のカフェテリアエリアは吹き抜けで、暖房も届かず寒い寒い。荷物になると思って車に置いて来たダウンが欲しい〜。
朝はパン屋さんの焼きたてパンがたくさん並ぶので、朝食にはうってつけでバニラは「いらな〜い」と言ってたのに横から手が出て来た♪

持参の本メインにひたすら待っていましたが、全く呼ばれる気配はなく虚しく売店巡りをするとピエロが描かれたポスター発見!どうやら本日登場らしい。時々、ボランティアさんが企画してくれて演奏会や読み聞かせ等のイベントが催されるのですが、ビンゴ!!でした。待てど暮らせど呼ばれない眼科。いつもこんな感じで、早く済ませたいなら朝7時くらいから受付を待たないといけません。
ようやく視力検査に辿り着いたのが11時過ぎ。
もう一人で検査室に入って、視能訓練士さんと二人で出来ます。成長成長。ちょっと覗いてみたいけれど、お母さんはシャットアウト。

ピエロさんがやってくるのは12時からで、またもや診察とのビミョーなかけひき。

とりあえず、5分前くらいに開催ホールで待ってたら12時きっかりに呼び出しコールが!!!
なーんてタイミング‥と涙を飲んで診察待ち合いに戻り二人でガッカリうなだれて待っていたのですが、呼ばれない。
どうやらあと2,3人はいる様子。

脱走です。

こうまで待たされたので、ちょっとくらい見たい!と思ってバニラ抱っこしてダッシュで移動。
眼科とホールは正反対の方向‥ゼィゼィ。
受信機がなるまでの5分ほどでしたがピエロのパフォーマンスを見ることが出来ました♪

バニラはジャグリングや皿回しなど芸そのものにも驚いていましたが、一番気になったのは”赤い鼻”
「どうしてピエロは鼻が赤いの??」
「ぶつけてケガした?」「鼻血が出た?」「寒いから?」「虫刺され?」「かゆい?」とイメージを膨らませていました。

またピュ〜ンとバニラ抱っこして戻って、すぐに診察。
「ピエロ見てて‥」とバニラが報告したら看護師さんからも「そうだよねー、見たいよねー」と。
もう午前診察も終わり間近で患者さんにも余裕あるということで、安心。
検査結果も前回と変化無しで安心。

「学校準備がんばってねー」と励ましてもらって、次回は半年後。
もう夏休みに入っている頃です。
想像出来ない!!
夏休み予約は激戦なので忘れずに解禁日に電話して取らなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフタービクスバニラタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。