SSブログ

アフタービクス [pecora cafe]

ショコラは母乳でどんなに食べてもシュルシュル減っていく体重で、こりゃースバラシイ!!と喜んで、
育休中もベリービクス(hp)を楽しんで、仕事復帰後も軌道に乗るまではヘトヘトで、若干”具合悪い?”的痩せ方ではありましたが、そりゃぁ嬉しかったものです。

‥‥過去形。

2年の月日を経て、子は成長し、多少の余裕ができ‥
気がつけば激増している体重。服がキツい。

重いし、肩こりはひどくなる一方だし、もうすぐ健康診断だし、春にはイベント目白押し。おべんとう同様ちょっと運動。
寝る前に子供ら巻き添えで、引っ越し荷物から掘り起こした産後エクササイズ用DVDで20分ほどストレス発散!サボると子供らがちゃーんと指摘してくれます。ショコラまでも「ママ、たいそうは??」とビシッとね。
女性のツボを心得たエクササイズの数々‥ヒップアップ、バストアップ、ウエスト周り、骨盤底筋群などなど。
最後のストレッチで穏やか〜な気持ちになり、そのあとは3秒くらいで眠れます(笑)

健康診断2kg減→春までに3kg減→年末までに5kg減、目標達成なるか!?

これこれ↓(マタニティビクスもすっごい役立ちました♪)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かいちゃん♪

実は・・・私も「産後エクササイズ」持っています。
でも、でも・・・1度も見たこともありません。持っているだけで安心してしまって(汗)
ジムも、だんだん行けなくなって、食欲は増進。

まずいです・・・

私も 頑張らなきゃな・・・

子供たちに声かけしてもらえば いいんですね〜
ショコラ君、すごい しっかり者ですね!!
by かいちゃん♪ (2009-01-29 16:43) 

pecora

結構面白いですよー。子供たち巻き添えにしてやってみて〜。
外遊びも寒いから、おうちでみんなでやれば楽しいかも!
冬は体そのものが蓄えなきゃ!っていうスタンスですからねぇ‥
困っちゃいます。

子供の腹筋とかかわいくて盛り上がりますよ!
by pecora (2009-02-02 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。