SSブログ

5月のおべんとう [年中さん(4-5歳)のおべんとう]

070530.jpg晴れれば公共バスを体験しながら公園へ遠足、雨ならレインコート&長靴で近くの公園を散策の予定でした。
そして迎えた朝、微妙~。
降ったり止んだりで「どっちなの?」の状態。両方の準備をして出かけましたが、結局雨の公園散策で虫探しをしたりしたようです。
レインコートのてるてる坊主のような子供たちがわらわら集まってるのを想像して、思わず笑みがこぼれる私です。

だんだん細かな注文が多くなってきたバニラ、おかずリクエストだけでなくお弁当箱のリクエストもするようになり、今回は「自分でおにぎりを作りたい」と言ってきました。
「早起き出来たらね」と約束したら‥5時起き。早すぎです。
便乗してショコラも。泣く泣くおんぶでキッチンへ‥(夕飯仕度と同じスタイルで肩が悲鳴)
バニラこだわりのおにぎりはハートと四角、そして”なんにもないおにぎり”
最近のブームで具なし海苔なしシンプルこの上ないおにぎりです。
そんなわけでママチャンはおかず担当となりました。 ショコラはつまみ食い担当。

完了期になると月一お弁当のメンバーに加わるので、ショコラ分のお弁当作りももうすぐ‥ミニミニお弁当作りがまた始まります。(頭痛い‥)

・おにぎり ・かれいのマヨネーズ焼き ブロッコリー添え ・ニラとじゃがいもとにんじんの中華炒め ・アスパラのおかか和え ・煮豆 ・プチトマト ・デラウエア (デザートは別タッパというのがこだわりのようで) メインが隅っこに追いやられた感じで野菜たっぷりメニュー。好き嫌いがないので助かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月のおべんとう6月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。