SSブログ

6月のおべんとう [年中さん(4-5歳)のおべんとう]

2628904月一お弁当デー。
ショコラの離乳食が完了期になるとお弁当を作らねばなりません。それがもうすぐかと思うとちょっぴりため息‥しかもショコラなんてミニミニサイズで作らなきゃだし。うぅー。

確か先月のお弁当の後は「今度はサンドイッチねー」と言ってたバニラなのに、何度聞いても「ごはんだよー」「しろいごはんだよー」だって。
最近のお弁当デーは園外で食べることが多いから食べやすいおにぎりにしたいのに・・ブツブツ
妥協案で俵型にこっそりと。さっさと作って、さっさとリュックにしまっちゃったもんねー。(勝手に開けてましたが‥)
「噛めない」とものぐさ娘に不評だった唐揚げもやーっと食べてくれるようになってお弁当に入れられるように。柔らかいものばかりじゃ歯も身体も丈夫にならないぞー。そんなわけでバニラは基本的に魚派。お肉のときは決まって「これなににくぅ~?」と聞かれます。(何肉でも「だいすき~」と言ってくれますが)

今回は先月雨で行けなかった大きな公園へ。公共のバスも体験しました。とはいえ、バニラは毎日乗ってるバスなんですけどね。騒ぎたい気持ちをぐっと抑え、「しずかにね~」が合い言葉ですんなり移動出来たようです。園からバス停までのアップダウンもエスカレーターを使わず、全て階段だったとか。都会の山登りです。
たくさん歩いて、たっぷり遊んで、お昼寝なしだったから、夜は眠さを堪えて食事を摂り、その後リビングに転がったかと思ったらすぐに寝息が。園でシャワーもしたというので、そのまま朝までグッスリでした。気持ち良さそう~。

・俵結び風ごはん ・鶏の唐揚げ カレー味(二度揚げで冷めてもしっとり) ・かぼちゃ煮 ・ひじき入り玉子焼き ・茹でブロッコリーとアスパラ ・プチトマト ・サクランボ&デラウエア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のおべんとう7月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。