SSブログ

おぼれた‥‥&フードプロセッサー [お食事・離乳食グッズ]

Today's Menu


【昼食】
☆ツナと野菜のトマトクリームパスタ(うどんですが)
☆キャベツとチーズのサラダ

クリーム風味づけはスティック粉ミルクで。
味のバリエーションを増やしたいのでカッテージチーズを買いたいところ。


【夕食】
☆いも粥
☆すまし汁
☆真鯛のおろし煮
☆ほうれん草おひたし

コップ練習していて、ショコラもやる気なので、お椀も。
で、溺れました。
鼻に入っちゃったみたいで、ゴホゴホ、エ〜ンエン!食事中断。「もういらない」になっちゃいました。

ところでー
たまにはグッズ紹介。

出産祝いに職場の方々からフードプロセッサーをいただきました。
「ナショナルのMK-K78」

フープロかバーミックスかでかなーり迷ったのですが、離乳食はサブで、お菓子やパン、普段のおかず作りに役立つ方をチョイスしました。
フープロもクイジナートかナショナルかで散々悩み、価格のわりに多機能のナショナルに決定!
電源コードが巻き取れるのは日本ならではでしょうかね。

フープロ VS バーミックス
フープロは刻みとスライスが得意。バーミックスは氷も砕けるパワー!メインはすりつぶし。
離乳食だったらバーミックスの方がペースト状ポタージュ状にするのは楽だと思います。
フープロで離乳食の下ごしらえをする場合、容量が少ないと空回りしやすいので、少量のだしや煮汁を加えるとスムーズ!

フープロのスライス&千切りはスバラシイ!
お好み焼きやサラダ、付け合わせ野菜のスライスはあっという間だし、揃っているので見た目も美しい〜♪
子供が食べやすいひき肉料理にも活躍してます。

ごまを摺ったり、ソースやドレッシングを作ってみたり、ネバネバ山芋をすりおろしたり。
お菓子はタルト生地を作るのに重宝。パンはもうちょっと修行が必要でした‥

コンパクトに収納できるのですが、出しっ放しで半年ほど。
高頻度で利用中です。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

nana

はじめまして(^^)フードプロセッサで検索したらこちらにたどり着きました。私も今、ナショナルのフープロの購入を検討中なのですが、こちらのフープロは玉葱のみじん切りの切り口なんかはキレイですか?私が今持ってるのは、みじん切りすると切り口がぐちゃぐちゃで、包丁で切った時のようにきれいにならないんです・・・。
もしよければ教えてください(ぺこり)
by nana (2007-03-08 19:02) 

pecora

nanaさんはじめまして!
書き込みありがとうございます。

みじん切りの切り口、きれいですよ!
あらびきと連続の切り替えもあり、回す時間が長いとものすごく細かくもなります。
みじん切りの写真アップできるよう検討しますっ♪
お急ぎでないとよいのですが‥
by pecora (2007-03-09 01:05) 

nana

こんにちわ。ご返信ありがとうございます。
そうなんですが、切り口は問題なさそうですね。
クイジナートのほうも私も気になってるんですが、そっちはやっぱり高いですもんね(^^;
ありがとうございました!
by nana (2007-03-10 16:32) 

pecora

切り口、アップしてみたのですが‥
こうみると、あまりキレイでないような気がします。
回す時間が長いとかなり均一になると思うのですが、10秒くらいだと荒みじんくらいの大きさです。
by pecora (2007-03-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。